とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

忘却の代償 


このところライダーしてる蒼い鳩です、こんばんは。

11日にとうとうこちらでも雪が降ってきてしまいました。

冬眠入りも迫ってきた16日。

ソロツー納めをしてきました。

といってもいつもの北アルプス景観巡りですけどね。

DSC_2192.jpg

白馬三山はとうとう真っ白になっちゃいました。

最近は濃霧も発生していて早出もし辛くなってきました。

先週行った小川村のアルプス展望広場……よりもちょっと上ったところでも

DSC_2199.jpg

若干雲に隠れていましたが、白と蒼のコントラストが素晴らしかったです。

このあとは鬼無里を経て戸隠~信濃町と走っていったんですが

いろいろ忘れていたんですよね。

さらに上っていくこととか、11日には信濃町で積雪20cmあったこととか。

特にきつかったのは鬼無里から戸隠へ向かう道。

積み重なった落葉は滑りそうになるし

冷え込んだ気温の中、日陰の濡れた路面は凍ってるかも

とか思うと怖いことこの上ない。

戸隠から信濃町へ抜ける道も終始こんな感じ。

DSC_2214.jpg

山は多分黒姫山かな。

時間が早かったら多分凍結してたでしょうね~。

DSC_2218.jpg

妙高山もスキー場らしきところも白い部分が多くなってきてました。

スキー場開きも思ったよりも早くなるかも。



まぁ思いっきり警戒しまくって走ってたので

事故る事もなく無事帰宅できました。

バイクの軽快性を制限するような環境になったら

もう乗れませんね。


来週ゼッ君を預けたらこれからは

DSC_2237.jpg

イース君でこんな写真を撮っていこうと思います。


ちなみに17日に行った松本空港はヘリが軒並み18あがりでFDA機以外はダメでしたわ(泣)
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

雪が降った、とは思っていたけど路肩に残る程度って結構降ったのですね。
今週末は霧ヶ峰行きを予定していたのにキャンセルしまって申し訳ありませんでした。

来週はバイクが冬籠りなんですね。グライダーも来週に冬籠りとなります。

ただし、滑空場に雪が積もってなければ飛びます(笑)
【2013/11/18 00:44】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

今回のソロツーではたまたま厳しいところに行ったというのもありますがね。
自分の住居周りでは車を屋外に置いとくと、間違いなくフロントガラスが凍結するくらいには冷え込んできました。こうなると来週店に持っていけるかも不安な状態です。

今日空港から見た限りでは美ヶ原の辺りには雪は見えませんでしたが、今週どうなるかでしょうね。
【2013/11/18 00:52】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんにちは(^^)

雪山バックにFDAが撮れるシーズンですね♪
雪は大変でしょうけど羨ましいです(^-^)

こちらには昨日から冬の風物詩(!?)であるスパホが戻って来ましたぁ
【2013/11/19 12:48】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

それが空港周辺では意外と積もらないんですよね。自宅周辺では嫌になるほど積もるのに(泣)

スパホは羨ましいですね!撮影は大変でしょうけど。戦闘機の機動は半端ないですもんね。
【2013/11/20 01:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する