とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

何もないのが普通 

断続的に起こる厳しい冷え込みがもどかしい蒼い鳩です、こんばんは。

前日冷え込んでも翌日気温が上がるとガスが発生して山も撮れないんですよね。

どうせなら氷点下に徹してほしいもんです。

そんな11月末日、まつもと空港に行ってきました。

早朝に接骨院に行ったのでドクヘリの出勤には間に合わなかったけど

DSC_6450.jpg

防災ヘリ「アルプス」が訓練してるところを撮ることができました。

DSC_6504.jpg

あらためて「アルプス」が飛んでるところを見るのは久しぶりな気がするけど

それ以外はほとんど外来機もなく

DSC_6581.jpg

日本航空学園のモーターグライダーとか

DSC_6599.jpg

つくば航空のエキュレイユくらいしかいませんでしたね。

エキュレイユは航測のお仕事だったようです。

エアバンドで「某から某まで何本やります」とか言ってたし。

DSC_6520.jpg

FDA機を撮った後は全く来る感じがしなかったので

KIMG0060.jpg

「のまど」で中華そばを食べてとっとと帰りました。

いやぁ、ホントに美味しいですよ。


今回のまつもと空港はほぼ何もないに等しかったわけですが

最近はやまびこも1号2号ともに飛んでるところを見かけないし。

それは普通だからなぁ、地方空港なんて。



通いつめたから、海上保安庁のヘリとか撮れたわけだし

中旬辺りまでは通いつめてみようかなぁ。


ちなみに日曜日は三国無双7猛将伝をずっとやってました(笑)


そう言えば岐阜基地の御用納めって27日だそうだけど

その日まで飛ぶことはあるのかなぁ?

東横インは押さえたけど全く飛ばなかったら嫌だなぁ。

そのときは小牧に行くか。


追記

年末は人形町に行くことにしました。

岐阜は飛ぶか分からないし連休前、更に年末となれば

小牧もアクチュアルでもない限り飛ばないと思うし。


そういえばNinja250とZ250にリコール出たらしいですね。

まぁ冬眠中のゼッ君にはその間に対処しておけば

差し当たって影響ないけどね。

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

群ヘリもいつも何もないに等しいですよ^_^;
まっ官庁関係は飛ばないのが平和な証拠なんでしょうけどね♪

てかこの週末は土日とも仕事でどこにも行けませんでした(._.)
ストレス解消のため
火曜日に『はるな』の夜間訓練
金曜日に『はるな』と『あらかわ』の合同訓練
に代休もらって参戦しようと思ってます(^-^)
【2013/12/02 00:07】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

ま、そうですよね。
これから冬山シーズンだし、おめでたくない意味で県警も防災も忙しくなっちゃうんでしょうし。

「はるな」と「あらかわ」の合同訓練はいいなぁ。自分も有給休暇取りたくなったですよ。無理だけど(泣)
【2013/12/02 00:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

年末は御用納めの一週間前くらいが節目でしょうか。
岐阜の場合はテストスケジュールが遅れていれば飛ばないとは限りませんが…。

何も無いのが一番だけど起きてしまうのが世の常。
今日も朝から報道が飛んでいました。

今のところ、年末年始のスケジュールが立てれていないですorz
【2013/12/04 19:27】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

あ、やっぱりそうですか。batilsさんのブログ記事を見てると今年は締めが遅いのかなとも思いましたが。やっぱり連休前は厳しいですね。いっちょ有給休暇取るしかないか。

お仕事大変そうですね。自分もこれから年末に向けてしんどいことになりそうです。頑張りましょう!

年末の関東はイース君で行く予定ですが、車で東京かぁ怖いなぁ。東ヘリくらいは行ってみようかな。

【2013/12/05 01:13】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する