とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

そろそろ何か来てほしい 



相変わらず腰痛がキツイ蒼い鳩です、こんばんは。

バイクに乗れなくなるこの頃っていつもそうなんですよね(泣)

おかげで土曜日はほぼ寝たきり状態でした。

でも寝たままってかえって腰痛には良くないと思い

日曜は最も近い空港である

松本空港へ。

DSC_6620.jpg

ドクターヘリの出勤には間に合いました。

その後間もなく

DSC_6661.jpg

県警のやまびこ1号が(エアバンドによれば)岡谷方面へ向かっていきました。

特にニュースも無いようだしなにか訓練かエアパトロールかな。

何にせよ

DSC_6702.jpg

よく考えると1号が飛んでるのを見たのは本当に久しぶりかも。

先日のスカイフェスティバルでも飛んでたのは2号だったしなぁ。

その後軽飛行機が離着陸をする中

「ゼロワンロデオノーベンバー……」とレシーバーからコールが。

DSC_6722.jpg

どうやら横浜の医療法人所有のヘリみたいですね。

1時間ほどして

DSC_6801.jpg

いいひねりをきかせてランウェイに出た後

DSC_6813.jpg

空港を離れていった時点で

自分も帰宅しました。

いや、腰が良くならなくてね~。

それでも先週は航測ヘリが来て今回は完全にイレギュラーな外来機。

来週辺り思わぬ大物が来てくれると……思いたいです(笑)



ま、その前に

DSC_2380.jpg

そろそろ自宅周りでもガッツリ雪が積もりそうですけど(泣)
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

ドーファンいいですねぇ♪
結構好きなんですよねぇ(^-^)

先日行われた埼玉防災との合同訓練もドーファン期待したんですけどAWでした↓

来週の空港見学会に行こうか検討中です(^-^;
【2013/12/09 00:14】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

先週行ったときもエプロンには出てましたから、もしかしたら先週も飛んでたかもしれません。

一応来週の見学会にはやまびこ1号は展示される予定みたいですがねぇ。
腰の状態が良かったら、自分も行ってみようかと思っています。
【2013/12/09 00:18】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

腰は一回やると長引きますよね~。
自分も先日ギックリやらかす寸前でした。

こちらは今日、発覚したのですがいつものレンズの根元がぐらぐらになっていました。
明日、修理に出すとして2週間は丸腰状態。
1年に一度はオーバーホールに出した方がいいのかな、と考え中です。
【2013/12/10 21:44】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

自分のほうは若干症状が落ち着いてきてます。まぁ油断は出来ないですけどね。

自分のカメラはとりあえずまだ大丈夫だけど、オーバーホールはまだやってないですね。乾燥庫に入れてるからカビの類は大丈夫だけど、コケてぶつけたりはしてるからなぁ。来年当たり補修に出そうかなぁ。
【2013/12/10 23:02】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する