とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

度数21の萌え(笑) 

この週末は寒波寒波とテレビが騒がしかったですね。

まぁ騒がしいのはテレビだけで

土曜日は整骨院行ったり

CSC_2432.jpg

酒買いに行ったり(この箱の中に萌えがあるんすよ)

散発に行ったりで終わりました。

雪を舐めてはいないけど危険に自分から近づく必要も無いしね。



とは言っても趣味のためにはそれに近づかなければいけない場合もあるわけで。

DSC_2390.jpg

冬至が近いこの時期は6時でも暗いのに

5時くらいに家を出て向かった先は

今年最後の見学会が行われたまつもと空港です。

空港周辺でも小雪がちらついてましたが

DSC_6834.jpg

ドクターヘリは信大へいつものように出勤。

今回は自分が群馬でよくお世話になってるizumispicyさんも来られてたんですが

自分がいつも撮ってる場所とか教えてなかったので

なかなか落ち合えずすみませんでした。

見学会自体も参加しなかったしね(笑)

だってこの日のFDA定期便は7号機が来るんですもん。

エプロンからじゃ撮れませんしね。

見学会自体になかなか来れないizumispicyさんには

無理に誘うのも悪いかなと思って誘えずじまい。

そんなわけでランウェイ18、FlyTeamで

「プロムナード連絡橋」と撮影スポット登録している場所へ。

強風で若干遅れはしましたが

DSC_6842.jpg

7号機キタ~!え、文字が見難い?(笑)

普段のようにアルウィンと絡めて撮ろうか

機体にクローズアップしようか迷いましたが

今のダイヤではなかなか撮れる機体ではない!と思って

DSC_2399.jpg

機体にクローズアップ!!

DSC_2406.jpg


綺麗に黄色が撮れたかは微妙なところだけど

以前小牧で撮ったときよりはマシなほうじゃないかと。

DSC_6891.jpg

その後札幌に向かって飛んでいった7号機を撮ったあと

izumispicyさんご夫妻をお誘いしてのまどへ(笑)……ご夫妻?

そうなんですよ、ご夫妻で来られてたんですよね。

失礼な対応になってなかっただろうか……?



なに食べたかは……書かなくても分かるでしょ、アッハッハ。

ただ自分が美味しいと思ったものに、同じ感想を持ってもらえると嬉しいもんですね。

おまけにご馳走になっちゃって本当にありがとうございました!!

その後外に出るとタービンエンジンの音が!

逆光覚悟でターミナル側北の丘へ。

しかし逆光の上に

DSC_6902.jpg

滑走路に向かったやまびこ1号は

DSC_6915.jpg

ランウェイ18で南に向かって飛んでいきましたとさ(泣)

ここでizumispicyさんはタイムアップらしく

大王わさび農園に向かわれました。

穂高辺りまでなら雪も大丈夫だと思うけどお気をつけて~。
(その後無事に帰られたようで良かったです)

さて、自分はというと

DSC_6945.jpg

15時ごろに帰投してきたやまびこ1号を撮った後

DSC_2428_01.jpg

こんな天気の中を超絶安全運転で帰りました(笑)



しかし腰が落ち着いてきたと思ったら今度は鼻炎がひどくなってきた(泣)

そろそろ耳鼻科行かないとまずいかなぁ。

市販薬は効き目がちょっとキツイし。



あと東京行きのルートも考えんとなぁ。

北関東に入るまでは下道で行きたいし。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

お世話になりましたm(__)m

『のまど』
美味しかったですよ♪
とっても喜んでました(^-^)

自分的には青いドーファンのお帰りが撮れなかったのが残念でしたけど(^^;

またよろしくお願いしますね♪♪
【2013/12/16 12:41】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

信州という土地柄を全く考慮しなくて申し訳なかったですが、気に入っていただけたようで何よりです。

これからヘリ関係は多忙になってくると思うので、ニュースとかを注視していればチャンスも巡ってくると思いますよ!
【2013/12/16 21:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

本当に7号機は見難いですよね。ADS-Bで近くにいる事がわかってもなかなか見えないですから。

木曽近辺は風が強かったのでそちらのほうはどうかと思い心配しましたが問題なかったようで。

こちらも日曜日に初積雪となりました。
関東遠征は気をつけて。
【2013/12/17 20:38】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

今の時期は西側からじゃないと順光では撮れなさそうです。どうせならもっと極彩色にしてくれればいいのに(笑)

実際天候はかなりきわどかったですね。風も結構強かったし。

東京は東ヘリに行けたらいいなぁ程度に考えてます。向こうで呑むのが一番の目的ですしね。
【2013/12/18 00:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する