とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

地に足着かなかった 

2013経県値

まずは去年載せ損ねた経県値。

こうみるといろんなところに行ってるなぁ。

航空機撮影にもハマってるし、茨城と栃木にも本格的に行きたいなぁ。






さて、ちょっと前だけど

27、28と東ヘリ、城南島に行ってきましたよ。

新木場に着いた時はスッキリしない天気で

ヘリは飛ぶかなぁと不安になりましたが

JA01FD.jpg    JA119E.jpg

JA119G.jpg    JA6720.jpg

batilsさんの情報によると出初式の予行練習にかち合ったらしく

東京消防庁航空隊の全ヘリを網羅しかねない勢いで

赤いヘリが行ったり来たりでテンションマックスです!

中でも一番気に入ってるのはこの写真!

JA119B.jpg

シュペルピューマの背中なんて見られるもんじゃないし

重量級ヘリをアクティブに撮れたんで気に入ってます。

ちなみに過去にFlyTeamに掲載した写真を見直したら

JA110AとJA110Yも撮ってたのでこの日で所属機を全部撮ってました。

立川には行ってないけど撮れるもんですね(笑)

DSC_7218.jpg

こんな感じでフォーメーション組んで飛び回ってました。

JA6564.jpg

いっぱい働いてお尻が真っ黒なアカギヘリコプターのエキュレイユとか

DSC_7175_20140104205046ceb.jpg

デザインがとっても未来的なミネベアのEC130とかも飛んでました。

この後は馴染み(といっていいですよね?)の天ぷら屋にて

ライダー仲間と呑みました。美味い酒だったわ~。

でも次回からは絶対にバイクで来ます。

車はとっても疲れます。





翌日はまず城南島海浜公園へ。

DSC_7879.jpg

DSC_7952_01.jpg

一切ダイヤとか調べないで行ったわりには

いい写真が撮れました。まぁ羽田みたいな大空港に対して

下調べしても自分みたいな田舎者には生かせないと思うけど(笑)

なので早々に東ヘリへ。

こちらは前日並みに大当たりでした!

アカギヘリコプターのカモフ格納庫があったところに

新しく建てられてる格納庫の家主である

DSC_8339.jpg

化粧品やサプリ製造販売元のDHCのBK117B-2とか

DSC_8323.jpg

もう仕事締めたと思った新日本ヘリコプターのシュペルピューマとか

DSC_8300.jpg

オールニッポンヘリコプターのAW139とか!

なかなか見れないヘリコプターが次から次へとって感じで

もう舞い上がっちゃった感がありました。


次の日は一旦帰宅して次の日から富山とか新潟とかに行くつもりでしたが

天気がよくなりそうになかったので変更して群馬に行きました。

群馬のドクヘリがMD900になっているとの事だったので

行ってみたんですが

DSC_8730_201401042115135f6.jpg

いました~!!

東ヘリで撮ったことはありましたが

青空をバックに撮ったのは初めてですね。

もっともこのときはそれ以上の得物が飛来してました。

DSC_8779.jpg

東ヘリではほとんどオブジェ状態を見るだけだった

TBSのS-76ですよ!

軍まで行われるニューイヤー駅伝の中継の事前テストのためだそうです。

毎年同じヘリらしいので現地で合流したizumisweetさんは残念がってたようですが

自分は飛んでるところを見るのは初めてでしたからね~。

DSC_8560_1.jpg

嬉しかったですよ~。



































後は年内にあったトラブルが無事落ち着くことを願うばかりです。


テーマ:写真日記

ジャンル:日記

航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)

消防庁のヘリは当たりでしたね♪
今年の年末は自分もチャレンジしようかなぁ(^-^)

ドクヘリのMDは10日過ぎにまたBKに戻っちゃうみたいですよ(^^)d
【2014/01/05 12:37】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

本当に大当たりでした。

近くのゴルフリンクス内にある駐車場なら1回500円で停められますしね。タイミングが合わなくてもなにか富んでるのが東ヘリですし。

BK117もカッコいいヘリですけど、MD900の未来的デザインもいいですよね。
【2014/01/05 22:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

収穫の多い遠征でよかったですね。
ミネベアの機体は未だに撮影できていないもので羨ましい限り。

首都圏は車で行くの懲りました。
【2014/01/06 12:32】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

悲喜こもごもがてんこ盛りな年末でした。

ミネベアのヘリ、まだ撮ってなかったんですか?ちょっと意外です。フライチームだと群馬ヘリポートにもちょくちょく飛来してるみたいですが。

駐車場のあてもできたけど、自分ももう車では行かないことにします!……といいたいところだけど、年末はどうしても車じゃないと行けないしなぁ(泣)
【2014/01/07 00:44】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する