とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

空港は相変わらずだった 

ニュースでは寒波襲来で大騒ぎですね。

降ってるところでは結構積もってるようだけど

自分とこではいつも通りな感じです。

土曜日はイース君のオイル交換と配達物の受け取りで終わっちゃいました。

かなり雪も降ってたので出歩く気もなかったですけどね。

オイル交換の途中で自損でフロントクラッシュしてる車もいたし。




翌日は予報で数少ない晴れがでていた毎度の松本空港へ。

快晴ではあったけどやっぱり何事もなく(泣)

DSC_9080.jpg

せめて6号機に来てほしいなぁ。




このあと路面の凍結ももう無いだろうと思い

氷瀑見物に行くことにしました。

第1候補の番所大滝は流れ落ちる音が結構大きかったので

あんまり凍ってないなと思い(下りて行くのすっごく疲れるので)

もう一つの乗鞍三滝へ向かいました。

乗鞍スノーリゾートのちょっと先。

DSC_2572.jpg

積雪に足を取られながら進むことしばし。

急峻な坂を手すりに縋り付きながら下りていくと……見えました!

DSC_2577_20140112221715645.jpg

善五郎の滝です。

番所大滝に比べて幅も広く流れも緩やかなほうなので

結構な氷瀑っぷりになるんですよ。

手前にいる方々はアイスクライミングをやってる人たちですね。

結構スポットとしては有名らしく

駐車場所にあった車はほとんど県外車でした。

DSC_2588.jpg

やっぱり迫力あるなぁ。

もちろん登るなんてことはせず

空港にとんぼ返りしました。

でも15時ごろ着いた空港にはスポットにも何もいませんでしたね~(泣)

でも「閉めるには早過ぎる、もしかして出張ってる?」と思い

レシーバーのスイッチを入れると

「ワンワンゼロエコーファイブマイルインバウンド……(多分(笑))」とコールが!

慌てて移動しました。

しかしこういう文言が普通に意味を理解できるようになってる辺り

染まりきったかなぁ、自分も(笑)


DSC_9105.jpg

やっぱりヘリコプターはいいなぁ。

DSC_9119.jpg

交信でも「……ランディング、フルストップ」とか言ってたので

自分もこれで離脱。

レッドバロン穂高店に顔を出して「今年もよろしく」なんて事を言って

帰宅しました。


来週は久しぶりに土曜日まで通常勤務です、しんどいなぁ。

日曜日は晴れたら富山空港、富山が降ってたら地獄谷野猿公苑に行こうっと。

写真 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

自分も今日はドーファン見て来ましたよ♪
青いのじゃなくて赤いのですけど(^-^)

てか
滝は迫力あるけど寒そうですねぇ^_^;
【2014/01/13 02:20】
URL | izumisweet #- *編集*

引き篭もってました

娘も自分も体調不良で日曜日は一日中家にいました。
某現場ではフライトしていたのに…。

アイスクライミング、すごいなぁ。
こちらのほうでは温暖化の影響で「ワカサギの氷穴釣り最南端の池」が氷らなくなってしまい、今ではボート釣りのみです。
【2014/01/13 18:14】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

いいですねぇ!自分も真っ赤なドーファンは結構見るけど埼玉のドーファンはちょっとカラフルですもんね。

動いてるときはさほど感じなかったけど、車の中に戻って寒さを実感しましたよ。氷瀑とかは信州ならではといえる風景ですけどね。
【2014/01/14 01:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

どんな趣味も体調が万全であってこそ楽しめるものですから。ご自愛くださいね。

こっちに住んでると温暖化はあまり実感に乏しいのですが、やっぱり少なからず影響はでてるんですねぇ。
【2014/01/14 01:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する