とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

目覚めたら真っ白け 



19日は野猿公苑に行きたかった蒼い鳩です、こんばんは。

いや、行きたかったんですけどね。

DSC_2628.jpg

こんな風景だとねぇ、危ないですよ。

野猿公苑がある山ノ内町は自分が住んでるところよりも標高も高いし

より北方にありますからね。

ま、まだ冬は長いしお猿さんの入浴風景を見る機会はまだあるやね。

そんなわけで買い物から帰ってからは

DSC_7417.jpg

DSC_8016.jpg

DSC_8438.jpg

年末に撮った写真を見たりしてました。

DSC_8376.jpg

しかしホントにこいつは安曇野のどこに降りてるんでしょうねぇ。




メガネも買い足しました。

以前使ってたのは溶接の仕事時に

仕事用のメガネと間違って使ってしまったので

コーティングが剥げて真っ白い筋でいっぱいになっちゃったんです。

DSC_2629.jpg

流行りのブルーライトプロテクトでっせ。

かけ心地も結構いい感じです。




次の土日にはいい加減寒波も落ち着いてくれないかなぁ。

いい加減富山でドリームライナー撮ってみたい。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

やっぱ雪が多いですねぇ
先週、白馬に行った時は帰りの燃料のドラム缶を雪の下から掘り起こすのに皆で一苦労しました(^-^;

なんて書きながら実はこちらも雪があります
今日は一日塩カル撒きしてました(ーー゛)
【2014/01/21 00:06】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

積雪量自体は毎年のことなんですが、行きたかった場所が思いっきり山の中なんでねぇ。先週の寒波でも結構降ってたし、ドラム缶の掘り出しは難儀したでしょう。


塩カルは凍結対策に有効なのは分かるんですが、他にないもんですかね。車の洗車費(主に下部洗浄)が馬鹿にならんです。
【2014/01/21 01:18】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こっちは雪自体はそんなに積もらなかったものの、路面凍結であちこちで事故がありました。
安曇野の秘密基地は自分も撮りに行きたいところですがなかなか行ける日がありません。
あったとしてもハズレの可能性もありますゆえとてもリスキー…。

諏訪にいるときに初めて下部洗浄つき洗車機を体験しました。
【2014/01/22 12:18】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

こっちは凍結と積雪がコンボですからね~。ホントに気をつけたいものです。

安曇野の秘密基地、ヤフーだとくっきり確認できますね、Hの文字が(笑)
グーグルマップだと解像度もズームもイマイチでした。とりあえず日曜日に張り込んでみようかな。

下部洗浄はこっちだとほぼデフォルトです。車を長持ちさせたいならやっとかないと後々になって泣きを見ます。
【2014/01/23 01:17】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する