とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

レフ版が多過ぎる 



土曜日は今まで言ってた「寒波」って言葉が霞んで見えるくらいの降雪でしたね。

まぁ長野だと慌てることもないんじゃないかと思うでしょうが

松本市クラスの都市だとさすがに持て余してたようです。

白馬でもかなり吹雪いてたので8日は自宅でガンダム無双してました。


翌日は止むとのことだったので雪レフ効果を期待して

ラリードライバーの心境でまつもと空港へ向かったんですが……

DSC_2714.jpg

いつもの丘は積もるに任せた感じの雪で

進入はおろか下手に立ち入ったら脱出もできない様子だったので即断念。

展望デッキも雪で終日閉鎖(泣)

こうなるとRWY18の駐車場のほうしかなかったんですが……

DSC_2724_201402100138155d9.jpg

これはアカン

いくらなんでもレフ版多すぎです。40cmくらいはあったな。

松本でこれはないわ~。

駐車スペースも積雪たっぷりでしたが

夜通し駐車して朝に脱出した跡になんとか駐車。

そんな11時ごろ。

DSC_0196.jpg

アルプスがエアボーン。

DSC_0219.jpg

DSC_0226.jpg

雪レフ効果はバッチリでした。

続いて

DSC_0243.jpg 

DSC_0249.jpg

ドクターヘリがご出勤。

信大の屋上へリポートにも積雪があったんでしょうかね。

除雪して受け入れ態勢が整ってから向かっていったんでしょう、きっと。



さて、次はメインのFDA機です。

直前の情報で4号機から1号機に変わったとの事。

雲に隠れたり出たりする太陽にやきもきしながら

飛来する1号機にレンズを向けます!

DSC_2739.jpg

いや~、久しぶりに真っ赤な1号機を見たわ~(笑)

最近ピンク色にしか見えなくてね~。

DSC_2741.jpg

DSC_2749.jpg

願わくばもうちょっと青空になってほしかったけど

こればっかりはしょうがないやね。


あっちこっちでゴッツンコとか縁石乗り上げとかあったみたいだし

日が落ちてくると危ないかなと思いこの日は

DSC_2754.jpg


もうまつもと空港に来たらこれしかないね

のまどで今年初の中華そばと

DSC_2755.jpg

期間限定メニューの雪見たこ焼きを食べてとっとと帰りました。

雪見たこ焼き美味かった~。ちょっと熱かったけど(笑)



まぁ帰りもラリードライバーの心境ではありましたがね。

笑えるうちはまだ大丈夫だろ。



月曜からは仕事がえらいことになりそうです。

おまけに土曜日まで通常勤務だし(泣)

ま、頑張るしかないさね。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんにちは(^^)

松本も雪がすごいんですねぇ(^^;

てか、雪レフ効果が強力ですね♪

アルプスは耐空検査の時に代替えが来るみたいだからそしたらまた訪問します(^-^)
【2014/02/10 12:47】
URL | izumisweet #- *編集*

40センチのレフ板効果は絶大ですね。
ただ、体の芯まで冷えそう。あ、それでのまどか。

自分も今週は土曜日までフル出勤なのですが、そうなると14連勤…。
何処かで休んで松本に行こうかな?
【2014/02/11 12:36】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

自宅周辺ならこの程度の雪は普通なんですが、松本でこれだけの積雪は自分も経験がありませんでした。のまどの店主も「これはどうしたもんか……」と途方にくれたそうです。

3月にはカンボジアのエアバスはチャーター機で来ます。もし良かったらそちらもどうでしょうか。
【2014/02/12 02:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

機体色がいつも以上に際立って見えましたよ。気温自体は晴天気味だたこともあって若干汗ばむくらいでした。足元は冷えましたが(笑)

14はかなりキツイですね。また雪も降りそうだし、もうしばらくは雪レフ効果も望めるかも。意外とあの辺りって降っても積もらないですからね。
【2014/02/12 02:29】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する