とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

何もないときもある 



何がって航空機ネタですよ(泣)

ダム巡りはGWまで満足に出来ないし

バイクには乗れないし(こっちはもうすぐ冬眠から覚めるけど)

空港は仕事で行けないし。

日曜はイース君の1年点検でほとんど自由に動けませんでした。

なので実家で

KIMG0032.jpg

飼われているミニチュアダックスと戯れていました。

さすがにそれでも時間はつぶしきれず

本屋で立ち読みでもしてようかと思っていると展望台らしきものを発見。

車で行くのは少々狭い道を上って行くと見えたのは……。

KIMG0037_201403030131280e3.jpg

北陸新幹線の高架橋でした。

これは撮り鉄が喜ぶかもな~。

ちょっとした望遠レンズがあれば充分に撮れると思うし

何より遮蔽物がないのがいいんじゃないかと思うのです。

KIMG0038_201403030156092df.jpg

桜も植樹されてるようだし、春が楽しみですね。




さて、この次期実家のある糸魚川では

このようなイベントが告知されてます。

コンビニとかでもポスターが貼られてました。

焼山山麓ヘリスキーツアー

ヘリは好きではありますが、体力的な自身は皆無なので

せいぜいヘリでも撮りに覗いてみようかと思ったら

「焼山ジオサイトヘリコプター遊覧」との文言が。要約すると……

搭乗だけでもOKって事じゃねーの、これ!?



期日まで1ヶ月切ってるし

最終的な参加決定まで手順が間に合うか微妙ですが

とりあえず申し込んでみました。

間に合うといいな~。

だっててっきりエキュレイユだと思ったら

どうやらベル412が来るらしいんだもん。
(去年の写真にはベル412が写ってました)


なかなか乗れないぜ?

間に合ってほしいです。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

おはようございます

412いいですねぇ♪

ヘリスキーで山頂に降りて写真を撮りスキーをせずに回送のヘリで戻って来るという強者のおじさんもおりましたからヘリスキーの方でも〇じゃないですかぁ(^-^)
【2014/03/03 07:43】
URL | izumisweet #- *編集*

これは本当にいいですね。

R44の5000円よりはこちらの5000円の方がいいように思えます。
ただ、結構な人数が乗るので窓際が取れるかどうかは難しいようですね。

たぶんizumisweetさんと同じページを見たことあると思うのですが、そういう方もいました。
てか、自分もそうするかも(笑)
【2014/03/03 21:16】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

諭吉さんがもう一人必要になってしまうので回送案は断念ですな(笑)
撮れるだけでも御の字なので、ましてや乗れるなんてことになったらもう言うことないですしね。
【2014/03/04 02:22】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

ベル412みたいなヘリに乗れるなんてめったにないことですから、窓際じゃなくてもしょうがないってもんですよ。

まぁ記事にも書いたとおり、申請が間に合うかどうか微妙なのでぬか喜びという可能性もあるんですがね(笑)
【2014/03/04 02:28】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する