とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポットライトを浴びながら 



前回動き出しますよとか書いておきながら

土日はイース君で動いてた蒼い鳩です、こんばんは。

だって道路凍ってたし雪だって降ってたんでね~。

そんなわけでいつものようにまつもと空港へ。

DSC_0949.jpg

ドクターヘリの出勤を見送ったり

DSC_0965.jpg

ビジネスジェットが来たりしたけど

外来ヘリはなかったので某所に寄ったあと帰宅。

家で戦国無双4をやってました(笑)

そんなときにミクシィを見ると

明日のFDA機は8号機「ティーグリーン」が飛来するとの情報が!

いつも無双をやってるといつの間にか

(我ながらハマり過ぎだとは思うが)深夜になっちゃってることが多いんですが

さすがにその夜は誘惑を断ち切って就寝。



空港に着いたのは10時半ごろ。

DSC_1128.jpg

DSC_1135.jpg

DSC_1164.jpg

アルプスがグラスエリアで訓練をしていました。

でも警察、特にやまびこ2号は飛ぶ気配がなかったので

8号機迎撃のために移動。

DSC_1224.jpg

ドクターヘリがなぜか空港に着陸。

空港で患者を収容したのかな。

そしていよいよ!

DSC_1236_201404072313339fd.jpg

キタ~!!

DSC_1256.jpg

7号機を撮るまでの苦労に比べればあっけない感じで撮影成功です。

日差しがちょうどいい具合に機体に当たって

まるでスポットライトみたいでした(笑)

この後離陸も撮ろうと思って待機していたらみるみる天候が悪化。

離陸する頃には吹雪になってしまい

DSC_1274_1.jpg

吹雪を突っ切って8号機は離陸していきました。

とはいえそれなりに撮れたので

今回は帰投しました。

ちょっとした吹雪の中をね(泣)



さて、今度の土曜は相馬原で創設55周年記念行事が行われます。

出来ればゼッ君で行きたいけど……行けるかなぁ?
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

ビジネスジェットが素敵ですね♪

相馬原
バイクの方が帰りの渋滞にハマらないと思いますが天候が心配ですよね^_^;
お気をつけておいで下さいませ(^-^)
【2014/04/08 00:51】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

読売新聞から測量会社に所有が移った機体らしいです。

やっぱり渋滞あるんですか~。早めに出るのはデフォルトとして、やっぱり今回も車になりそうな感じです。日が出ないとまだ怖い感じなんですよね、路面が(泣)
【2014/04/09 02:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

まさにティーグリーンって感じの色合いですね。
自分のほうは未だ目撃すらしておらず、撮れてもいないです。
そのうち小牧で見れるからいいか、なんて思っていて気が付くと1年以上後に撮影なんてこともありそう。

JA120Dは吹雪からの避難かもしれないですね。
エコーが過ぎて行ったら再び基地病院へ戻るってな感じで。

私は日曜日に霧ケ峰へ行く予定でいます。
フライトはできるかどうかわかりませんが、格納庫開きなので。

相馬原、相棒と気をつけて。
【2014/04/09 23:16】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

7号機撮影のタイミングがほとんどなかったのに比べればアッサリいけた気がします。7号機は2回くらいしか撮れてないしなぁ。

今週末は結構忙しい感じです。相馬原もゼッ君で行ければいいけど。


そういえば松本城の夜桜会も土曜から始まるそうです。都合がつけば前日入りして夜桜見物なんてのもいいんじゃないでしょうか。自分は相馬原の訓練展示が終わり次第、松本に戻る予定です。
【2014/04/10 02:07】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する