とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

本命は上手くいかなかった 


この週末は本来なら仕事が入ってた蒼い鳩です、こんばんは。

本来なら、というのはですね、仕事が始まって間もなく

機械が止まってしまったんですね、アッハッハ。

先週までの予定だった相馬原はどう考えても間に合わんので

桜巡りでもするかとゼッ君に乗り出発~。

もう南部では散り始めたところもある長野県。

しかしこのとき行ったところは軒並み蕾状態(泣)

しょうがないから松本空港経由で満開間近の松本城でも行くかと

ミクシィを見るとどうやら今日のFDA機は7号機!!

時間は間に合うか微妙だったけど長野から高速使って空港にGO!!

間に合ったと思ったら滑走路東側を南に向かって悠然と飛んでいく7号機(笑)

まさかの36でした。V1しか持ってなかったのもあり

DSC_3047.jpg

離陸を撮る&トリミングで誤魔化すのが精一杯。

まぁ色は上手く捉えられたんじゃないかと思います。

久しぶりにバイクで高速を走った疲れもあり
(気が付いたら体に力がガッチガチに入ってるもんなぁ)

松本城近くの駐車場にゼッ君を停めてブラブラしてました。

で、肝心の夜桜撮影は……

DSC_3122.jpg

DSC_3129.jpg

こちらは松本城のお堀の「桜並木・光の回廊」です。

いつも行く場所では結局風が止まずスローシャッターで撮った写真は

軒並みブレまくり(泣)

マトモに取れたのは完全に暗くなる前の

DSC_3075_20140413225813c33.jpg

これくらいかなぁ。

このあとは最低気温1℃って無茶な環境のもと

なんか今年も始まったなぁと思いつつ(笑)帰宅。



翌日は最近よく行くところから見えて気になってた場所に行ってみました。

それは……

KIMG0081.jpg

長峰山展望台です。

展望台自体は去年出来たみたいですね。

DSC_3135.jpg

でもこの日はもう霞み気味。暖かくなってくるとよっぽど晴れてくれないと

綺麗に見えませんね~。



このあとはあまりに暖かな陽気に我慢しきれず

家に帰って昨日に引き続きゼッ君で出発。

白馬から鬼無里を経由して戸隠に入り

そこから浅川ダム建設地に行きました。

DSC_3143_20140413233804c29.jpg

かなり建設が進んでましたね。

浅川ダムは治水ダムということで通常は水を貯めないダムなんですが

やっぱり試験湛水とかするのかなぁ?

この日は暗くなる前に帰りました。

やっぱり1℃は勘弁願いたかったんでね~。

ま、結局一桁だったんですけどね。


さて、来週はまた桜巡りでもやろうかなぁ。
写真 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

相馬は残念でしたね^_^;

浅川ダムはダムカがあるんですか!?
建設中があればレアカードになりますよね(^-^)
【2014/04/14 18:59】
URL | izumisweet #- *編集*

相馬には行けれなかったのですね。
来週は松本もあるようだったので親子3人で…と画策していたもののあえなく玉砕しました。

松本城と桜、いいですね!
こちらはじっくりと桜を愛でる前に散ってしまいそうです。
16日あたり…ゲフンゲフン

試験湛水は行うと思うのですが…工程表を見たところ、今年度11月くらいか、来年度始めくらいじゃないのでしょうか。
参考までに
ttp://www.pref.nagano.lg.jp/asakawa/jigyo/chisui/documents/6material1.pdf
【2014/04/14 22:31】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

自治体管理のダムだとダムカードがあるかどうかは完全に自治体任せですからね~。
現時点では長野県管理のダムで配布してるところはなさそうです。

【2014/04/15 02:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

ホントにね、故障するタイミングがいいんだか悪いんだか。

ありがとうございます!城と桜を撮った場所は桜には照明が当たりにくいので撮るのが難しいのですよ。

仕事をしてると見頃を逸してしまうことが多いですよね。自分も今年は加治川治水公園に行きたかったけど。

あ、やっぱり試験湛水はやるんですね。水をいっぱいに貯めたダムってのを見たことがないのでちょっと楽しみです。

【2014/04/15 02:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する