とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

サイバーショットはすごいです 

土曜は地元で花火大会があるというので、カメラ片手に出かけてきました。

tez少尉の日記を見てから、花火撮影を一度やってみたかったんですよね。

この花火大会は毎年やっているのですが平日にやることが多く

ここ最近は見に行くことが出来ませんでした。

昼過ぎに出かけたのでまだ開始までは時間があります。

時間まで実家で時間をつぶすことにしました。となれば

IMG_0749.jpg IMG_0747.jpg
IMG_0743.jpg IMG_0744.jpg

毎度のタマちゃんの写真です。

この日も同じところで寝てました。気にいったのかなぁ。

次は花火の写真です。

どれを載せようかなぁと思ったのですが、

とりあえず撮った分だけ載せることにします。

それではどうぞ。

花火1 花火3 花火2 花火6 花火5 花火4 花火12 花火8 花火9 花火10 花火7 花火11

後半になると自分の目で見てないことに気付き

カメラを置いて鑑賞することにしました。

ここの花火は打ち上げ場所がとても近く、破裂音が体に響くんですよ。

いい花火でした~。




バイクで出かけられたのは月曜になってからでした。

この日はシフトペダルを直しにレッドバロンへ行ってきました。

応急処置

こんな状態でしたからね。これを

修理完了!

こうしてきたわけです。これでなんとか修理完了です。

1263.jpg

ニンジャ君もようやくいい気分のようです。

あまりに暑かったので小布施でソフトクリームを食べました。

栗ソフト

これは中にクラッシュされた栗が入っているんですよ。栗の風味もあってとても美味しいです。

と思ったらメッシュグローブに穴が開いてました。またお金がかかることになってしまいました(泣)


ゴールドウィン:GOLDWIN/ロードメッシュハードグローブ

ゴールドウィン:GOLDWIN/ロードメッシュハードグローブ


次はこれになると思います。来月に間に合うかなぁ。


追記

今日の夕食は回転寿司に行ってきました。ニンジャ君も直ったことだし。

締めて13皿

いやぁ、食った食った。





写真&バイク *  TB: --  *  CM: 26  * top △ 

この記事に対するコメント

花火長いこと見に行ってませんね~(ーー;)

昔は最低でも8耐で一回は見てたのに・・・

私のメッシュグローブももうすぐ穴が開きそうです。
左手の人差指、中指とクラッチ操作するところからいつも破れちゃうんですよね~(ーー;)
【2009/07/20 22:18】
URL | HORIーG #vqm8JHu. *編集*

軍曹、いらっしゃいませ~。
自分も久しぶりに見ました。8耐はまだ見たことないですけど。見てみたいなぁ。
自分は右手グローブに穴が開いてしまいました。どんだけブレーキかけてんだって話ですね。
【2009/07/20 22:26】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

あはは・・・・

撮影に気をとられると、自分の目で見ていない、ってことを忘れますよねぇ

お台場のガンダム、最初に行った時に撮影だけしてきて、なんか帰ってきてから、自分の目で見た印象が全くないことに、ビックリしてしまいました。
【2009/07/20 22:30】
URL | sad_mac #- *編集*

ナイアガラをこんな近くで観賞できるとは・・素晴らしい。
破裂音が苦手な僕は耳を塞いでしまいそうです(笑)
今週もド平日に近所で花火大会があるようです。

・・それにしても鳩さん、けっこう食べますね(笑)
【2009/07/20 22:33】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

大尉、いらっしゃいませ~。
そうですね(笑)気が付いたら半分が終わっていて焦りましたよ。
ガンダム、来月には行く予定なんです。楽しみだなぁ。
【2009/07/20 22:34】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

少尉、いらっしゃいませ~。
大丈夫、耳をふさいでも体に響きます(笑)ホント打ち上げ場所が近いんだよなぁ。

コレくらいは普通に食べますよ、最低ラインは10皿ですから(笑)
【2009/07/20 22:37】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

花火ですか、夏ですねえ。
私のカメラに花火モードなるものがあるんですが使ったことがないです。
花火の写真、ブレなく綺麗に撮れてますね。

しかし良く食べますね、私が嫁と二人で行った時にこのぐらいの皿の数です。
【2009/07/21 12:54】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
一応三脚も使いましたが、ブレが無くて良かったです。

自分はそんなに食べてない感じなんですよね。ちなみに第二候補はすき家のうな丼大盛りでした(笑)
【2009/07/21 19:20】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

写真めっちゃ綺麗ですね~
コンデジじゃこんなにキレイな写真は3脚あっても無理でしょうね。

お台場ガンダム見にいけるなんて羨ましいです・・・


回転すしで10皿が最低ラインですか!?

私はカッパ寿司のランチで10皿食べると後がキツイです(笑)
【2009/07/21 22:04】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
今回の写真で上手く撮れたのはスターマイン、所謂連続打ち上げの花火でした。尺玉、つまり一発打ち上げの花火はシャッターを押すタイミングがことごとくずれやがりましたよ(泣)

自分は胃腸の回転が早いのかもしれませんね。昼にすき家でとん汁セット大盛りを食べた後、回転寿司でこれくらい食べたことがあります(笑)
【2009/07/21 22:11】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんばんわ~。^^

サイバーショット凄いですねえ。まあカメラだけじゃなくて腕もいいのでしょうが、見事な花火の写真ですね。 ^^

自分も機会があったらチャレンジしてみます。まあこんなにキレイには撮れないと思いますが。^^

・・・最低ラインが10皿ですか。自分は最高ラインが10皿です。^^;(笑)
しかも痩せておられる・・・う、羨ましいです。^^;(笑)
【2009/07/22 00:02】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
実はマニュアルでの長秒時撮影がまだ出来ません(泣)夜景撮影モードもあるんですが、なんと言うかやはり完全にカメラ任せだとどこか味気ない写真になっちゃうんですよね。

いやぁ、確実に腹は出てきてますよ。少々まずい事態です。
【2009/07/22 00:11】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんは。

花火の画像きれいですね~。

写真を選ぶの大変だったのでは?(笑)

ninjyaもなおり、グローブも決まりいい感じですねっ!

ってか、私もお寿司食べたくなってきました!!(笑)
【2009/07/22 21:02】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
タイミングがずれて撮りそこねたものが結構多かったです。やっぱり難しいですね。
ハンドルネームにかこつけて青で統一したかったんですが、ウェアは品切れでグローブだけになってしまいました。
富士山、いつか自分も行ってみたいですね~。
【2009/07/22 21:19】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

新しいカメラを充分すぎるほど使いこなして凄いですね。
ますます写真楽しみですね、私は山の写真さっぱりです。
龍神に挑戦して山もと考えてます。
【2009/07/22 22:09】
URL | 忍び #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
写真に熱中しすぎて自分の目で見ないまま花火大会が終わってしまうところでした(笑)
今日サイドバッグも届いたし、またこれからが楽しみです。
【2009/07/22 22:28】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

あ~~!! またまた遅い訪問になってしまってごめんなさい~m(。_。;))m
たまちゃん写真、イイ!!(^-^)g
撮るごとに、素敵になってますね!!4枚目は接写モードですか?
毛並みまで綺麗に撮れてますね~(*^▽^*)
花火写真もすごく鮮明!!
こんなキレイに撮れるんですね~!!
私も頑張って・・・って、コンデジじゃ無理だわな・・・(笑)
回転寿司の皿の数・・・(笑)
蒼い鳩さん、まさにやせの大食いでいらっしゃるんですね!!
【2009/07/23 01:20】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。自分も夜行性だから全然OKですよ(笑)
ねこ写真の大家であらせられる(笑)ギギさんにそう言ってもらえるとはとても嬉しいです。風景みたくいかないんですよね。ホントいきものは難しいわぁ。
さすがにそろそろおなかの出っ張りが気になってきました。寝る前に食うのは控えようかなぁ。
【2009/07/23 01:37】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

花火綺麗ですね 花火大会に行きたくなりました ニンジャ君も復活して良かったですね また 色んな写真取りにいけますね 楽しみにしてますよV(^-^)V
【2009/07/23 12:59】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
そういってもらえてホント嬉しいです。
これからも素人なりに撮っていきたいですね。
【2009/07/23 18:44】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

蒼い鳩さん、花火うまく撮れていますね。お台場ガンダム、見に行きたいですね。
【2009/07/23 20:48】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

えぇ~!!!

最低ラインが10杯・・・

さすがの教祖もそんな量のビールは・・・・

あっ、10皿か。(笑)
【2009/07/23 21:07】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。PHAZERの退院おめでとうです。
ガンダムは楽しみですが、降られたり暑かったりしたら嫌だなぁ。
夜に行こうかしら。
【2009/07/23 21:11】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

教祖、いらっしゃいませ~。今日も飲んでますか(笑)
教祖ならビールをジョッキで10杯くらい朝飯前だと思ってました。あっ、財布がもたないのか(笑)
自分もビールはいけないですね~。酒も量を飲むわけじゃないですし。
【2009/07/23 21:16】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

うーん、このニンジャ君の写真良いですね~^^

こんな写真撮れるトコ行きたい♪

ソフトクリームも(・∀・)イイ!!

また、ネタソフト探すか。。。(笑)
【2009/07/24 23:30】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
この写真はですね、自分の住んでるところからとても近い場所にあるんですよ。鷹狩山よりもかなり近いですね。途中の道はかなり厳しいですが。
ソフトクリーム美味しかったですよ。栗を使ったソフトクリームは東部湯の丸SAでも食べられますね。
ネタソフト探索、楽しみにしてますよ(笑)
【2009/07/24 23:36】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する