とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

山はアプローチ、丘はデパーチャー 


さて、それでは2日目の成田いきますよ~。

前日の内にチェックインした東横インから

朝飯も食わずにさくらの山に向かったんですが

さすがにちょっと早かった。

DSC_2790.jpg
06:44 F-GUOB エールフランスカーゴ

補正かけてもこれが限界ですな。

エールフランスのボーイング機って珍しいなと思ったら

貨物機でした。

DSC_2809.jpg

06:49 オーストリア航空 OE-LPD

まだ厳しいなぁ。

DSC_2883.jpg
07:39 スイスインターナショナルエアラインズ HB-JMF

ようやくマトモになってきたか。

いろいろ撮りつつ8時ごろ。

フライトレーダーに見慣れない便名の機体が接近。

DSC_2919_201405072237116a0.jpg
08:00 エア・カレドニア・インターナショナル F-OHSD

フランス領ニューカレドニアの国際航空会社だそうです。

レジ番号で想像はつきましたが。

DSC_2942.jpg
08:23 エールフランス F-HPJG

同じFで始まってますもんね。


DSC_2977.jpg
08:38 ガルーダインドネシア航空 PK-GPD

サッカーチームのリバプールFCと……まぁ無関係じゃないでしょうね、さすがに(笑)

DSC_3089.jpg

国内の会社からは姿を消したジャンボジェット~。

メリハリの利いたデザインはやっぱり美しいなぁ。

DSC_3064_20140507225856110.jpg

09:21 ユナイテッドパーセルサービス N259UP

MD-11も数が減ってきたような。

DSC_3139_20140507231303ba5.jpg
10:42 アエロフロートロシア航空 VQ-BPI

この写真を最後にさくらの山から移動。

ランウェイ34L近くにあるさくらの丘に行きました。

このときは離陸する飛行機を撮れました。

成田はランディングは滑走路を分けますが

離陸は分けないようで国内国際を問わず飛び立っていきました。

ここからは時刻を書かないでいきます。

……面倒くさくなったわけじゃありませんよ?

DSC_3180.jpg

ANA JA805A

DSC_3319_20140507233408848.jpg

JAL JA833J

国内エアラインのドリームライナー。そして

DSC_3348_1.jpg

海外エアラインのドリームライナー、ユナイテッドに続いて撮ったのは

エアインディアのドリームライナーでした。

DSC_3214.jpg
ブリティッシュ・エアウェイズ G-STBB

さすが成田、ヨーロッパのエアラインがバンバン飛んでいきます。

最近は海外のエアラインでもLCCが勢いを増してるようで

このときも初見の機体がありました。

DSC_3448.jpg
セブパシフィック航空 RP-C3276

フィリピンのLCCみたいですね。

DSC_3197_2014050723554863e.jpg
フィンエアー OH-LTO

でっかい社名ロゴがトレードマークのフィンエアー(笑)

DSC_3378.jpg

朝に飛来sたエールフランスのエアバスA380~。

A380の離陸を見るのは初めてかもしれない。




これで成田を後にしました。

せっかくだからアクアラインでも通ってホテルに行こうかと思ったんですが

気が付いたらスカイツリーが見えてきた、アレ?

ナビの設定間違えて都内直行になってたみたいでした(笑)



3日目は東ヘリに再度行きましたが

さすがに長い記事になるなぁと思ったので

やっぱり次回に続きます(笑)





今回の遠征で撮影した全写真は

あとで写真共有サイトにアップしようと思います。
航空機 *  TB: --  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する