とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

やっぱり回ってるものがいい 

続きを書く前に。

今年度の緊急消防援助隊地域ブロック合同訓練

日程は決まってきたようですね。

近畿ブロックは開催県までしか決まってないようだけど。

距離的に行けるのは関東と中部、日程的には中部だけかなぁ。

青森とか和歌山とか九州とか遠すぎるわ~。



さて、3日目は再度の東ヘリです。

既に連休に入り飛ぶ機体も少なかろうと思い

8時ごろに到着。

最初に撮った機体は

DSC_3614.jpg
08:21 中日本航空 JA9398

毎度おなじみエキュレイユ~。

そして間もなく報道ヘリも離陸しはじめました。

DSC_3624.jpg
08:36 中日本航空 JA121T “T-BIRD”

DSC_3648_01.jpg
08:50 オールニッポンヘリコプター JA93NH

AW139、やっぱりカッコいいな~。

DSC_3695.jpg
09:19 東邦航空 JA01EX


DSC_3754.jpg
11:02 朝日航洋 JA02AX

やっぱり渋滞状況の空撮に行ってたんでしょうかね。

警視庁も格納庫からベル412が出てきました。

DSC_3808.jpg

DSC_3821.jpg
11:35 警視庁 JA6786「おおとり」

やまびこ1号を見慣れてると

警察カラーの412は新鮮に感じますね。

DSC_3904.jpg
13:54 朝日航洋 JA6508

吊り下げてるのはカメラ?ずいぶん仰々しいけど。

DSC_3941.jpg
14:05 朝日航洋 JA6917

新潟空港で撮ったことあるけど、なぜか東ヘリにいるという。



ここで関越道下り線で発生していた渋滞も解消したようだったので

DSC_3955.jpg

若洲橋の上から再度離陸した「おおとり」を撮って帰りました。

だってねぇ、関越道経由上信越道だと

何かと話題の富岡とか軽井沢とかあるから

そういうの全部パスして帰りましたからね~。


今回の遠征の感想は

とりあえず「あおぞら」万歳、撮れて良かった!!




他に撮った写真はさすがに全部フライチームに載せられないので

こちらからどうぞ。

NIKON IMAGE SPACEと言う写真共有サイトの

遠征で撮った他の写真アルバムに飛びます。










石川県珠洲市でググってビックリした。

能登半島のほとんど先っちょじゃねーか!!

遠いなぁ……
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

成田も東ヘリも収穫いっぱいでうらやましい所です。

JA6508のカメラが気になりますね。
かなり重量があるようで後ろにカウンターバラスト積んでるし。

緊急消防援助隊の訓練、確かに珠洲市は遠いです。
自分は行くなら浜松かな~。
【2014/05/09 02:02】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

能登半島は飯が美味い(笑)

ついでに魚を食べては?
グルメグルメ(笑)
【2014/05/10 00:30】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

バラストまで積んでるとなると操縦も大変そうですね。

珠洲市は確かに遠いんですが、日程を考えるとやっぱり珠洲市かなぁ。能登空港を張ってれば飛来機も撮れそうだし。あそこまで近い空港はまず間違いなく使うでしょうしね。
【2014/05/10 18:02】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

泊っていこうかなぁ。日中は撮影に没頭するだろうし。
ソロツーだとどうしても食は手抜きしがちなんですよね。
【2014/05/10 18:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

能登は1泊2日で一昨年行ったな~

気持ち良く長野に帰ろうとしたら高速で覆面にやられた思い出の地ですww

能登の千里浜をもう一度走りたい(´ー`)
【2014/05/11 21:22】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

撮影で500mmを背負っていくのを考えるとかなりキツイですわ(笑)ただでさえシグマの50-500mmは重たいですからね~。

まぁ、能登有料道路改め、 のと里山海道くらいは走ってみたいとは思いますが。
【2014/05/11 22:03】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する