とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

カウントダウンまでまだまだ回り続ける 



その情報を聞いたのはGWに入ったころ。

平日だったので残念だなぁと思ってました。

それが仕事が終わってヘトヘト状態の5月9日。

「天候の関係で日程前倒しになりました」とのメールが!

以前お会いしたHさんにも連絡し行くことになりました。

待ち合わせ場所のコンビニでbatilsさん、Hさんと合流したあと

向かったのはこちら!

KIMG0142.jpg

伊那市にある鳩吹公園です。

ここで東邦航空さんによる物輸が行われると言うので撮影に来たわけですよ!

ここでノザワヤさんとも合流し物輸に使われる機体の飛来を待ちます。

開始予定9時から1時間くらい過ぎた頃……

DSC_3996.jpg

来た!!

DSC_4014.jpg

今や日本でも稼動機が少なくなったラマですよ~!!

東邦航空でも引退までカウントダウンだって言われてますしね。



さて、物輸ということで機体下部から下ろしたフック付きロープで吊り下げて

運んでいくわけですが撮影となるとなかなか難しい。

DSC_4054.jpg

これだとなにやってるか分かりませんもんね。

DSC_4035.jpg

構図を縦にしてやっと分かるっていう。

フレームを広めにすると機体が小さくなっちゃうし

アップにしすぎるとどこかが見切れちゃうという。

DSC_4098.jpg

まぁ、そこらへんの調整が楽しいんですけどね。

DSC_4090.jpg

Hさんからいい場所があると教えてもらった場所から撮影。

結構カラフルな写真になりました。



今回の物輸は山小屋を開けるための準備みたいなものだったので

思ったよりも運ぶ荷物が少なく昼近くにはほぼ荷物がなくなっていました。

自分たちもここで撤収することにしました。

なんというか、もう満足しちゃったしね。


batilsさん、Hさん、ノザワヤさんありがとうございました。

撮影の合間のお話とかとても楽しかったです。





さて、次はいよいよ御嶽山物輸かなぁ。

休日にやるみたいだけど、ここ最近寸前で休みが消えたりしてるからなぁ。

ちょっと不安です。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

帰宅中のコメントと思われるものに「眠眠打破が効かない」なんてあって焦りましたが無事に帰宅できてなによりです。

今回もお疲れ様でした。こちらも近日中にアップします。

御嶽山物輸はまだ確認が取れていないので…。
【2014/05/13 23:06】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

コメント遅れてすみません。ちょっと腰痛がひどくなって寝込んでました。

何とか無事に帰りつけました。白馬のほうは動きが無かったけど体調がこうなっちゃったし、見れなくてもしょうがないかなって思ってます。

仕事に穴空けちゃったのもあるし、御嶽山も厳しいかもしれません。
【2014/05/15 18:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは☆

ラマ羨ましいです(^-^)

退役する前に自分も見てみたいですなぁ^_^;
【2014/05/17 22:08】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

あと他にラマを所有してる会社はアカギヘリコプターくらいしかないですもんね。

東邦航空でもいつ引退するやら、正直分からなくなってきました。
【2014/05/17 23:38】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する