とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

ハズレだけは引かない 



この週末は凄まじく暑かったですね!

あとは土曜日午前中仕事なければ最高だったんですけどね。

仕事が引けた午後、物輸の気配を感じマークしてる場所に行ってみました。

その場所は白馬岳登山口に続く道の途中にあり

その道もかなり狭いです。

DSC_3843.jpg  DSC_3844.jpg

これでもまだ広いほうです。

登山ブームもあって往来もなかなかある感じです。

2014-06-01_15-30-18_01.jpg

ちなみにこれが現状。

batilsさんからの情報では中日本のシュペルピューマが白馬から飛んでったそうだけど

もしかして土曜午前中にやっちゃったのかな(泣)

まぁそんなことは後になって知ったことで

このときはガッカリしてると上空からローター音が!

DSC_5160.jpg

やまびこ2号飛来!!

車両で最も上まで行ける白馬猿倉荘まで行ってみることにしました。

思ったより近かった猿倉荘の駐車場にはハイラックスパトカーが。

白馬村交番の車両でした。

やまびこ2号のほうは

DSC_5181.jpg

サークリングで着陸点を確認した後

DSC_5201_01.jpg

駐車場上空を横切って

DSC_5216.jpg

降下していきました。

ここでお巡りさんが来たので話を聞いてみると

登山中に気分が悪くなった人がいたそうで、その収容搬送に来たそうです。

どの程度気分が悪くなったのか一概には言えないけど。

体調管理は万全にね。困ったらヘリを呼べばいいなんて安易な考えはやめよう。



DSC_5219.jpg

割合すぐに離陸していったところをみるとエンジンは止めてないようでした。


しかし、空港では去年のスカイフェスティバル以来撮れてないのに

こんなところでやまびこ2号を撮れるとは思わなかったです。



予報では黄砂到来とか言われてた翌日も

DSC_3834.jpg

至って快晴。

DSC_3840.jpg


例の場所にはこの日も行ってみたけど変化なし。

なので底が磨り減りきってスリックタイヤみたいになった

ライディングシューズを新調するために現物を見るために

南海部品上田店まで行ってみました。

事前に調べて一回り大きいサイズがいいと知りましたが

結局今までと同じサイズで充分ということが分かりました(笑)

発注は5日ごろになりますが結構カワサキイズムに溢れたものにする予定です。


さて、来週は御嶽山の物輸があるんですが

土曜日にあった場合、行けるかどうか微妙になってきました。

仕事のバカヤローのせいでね(泣)



まぁ休日出勤なんてことにならないように

平日の残業を頑張りますよ。

航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

ここの物輸はどこが担当なのかが分からないので…。
たまたまいた松本空港で、上空通過するピューマをインサイト。
細かいことはまた連絡します。

土曜日の週間天気が雨の予報になりましたね。
日曜日になるかもですよ!
【2014/06/02 00:46】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

こんばんは☆

確かに安易に呼ばれる方も多いみたいですよね(--;)

蒼い鳩さんの地元で活動されている方のサイトです
http://actjapan.org/plan/
【2014/06/02 00:58】
URL | izumisweet #- *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

去年見たときは東邦航空さんだったから、てっきり今年もそうだとばかり思ってました。

日曜なら行ける確率は上がりますな!今日は新しいカメラバッグを背負ってバイクで走っても腰を痛めない乗り方をつかめた感じなので、とりあえずバイクで行ってみようと思ってます。
【2014/06/02 00:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

このときもランディングから30分とたたない内に離陸したんですよね。ガチガチに体固定していたからエンジン止めなくても収容できたのか、やっぱりちょっと気分が悪くなっただけでヘリに乗れる程度には体が動かせたのか……。

ACTはコンビニでポスターを見かけたことがあるだけで詳しい活動実態は知らなかったんですが、ホームページに書いてあることが実現すれば素晴らしいことですよね。
【2014/06/02 01:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

それにしても長野はツーリングスポットは多いくせにバイク用品店ショボすぎですよねww

隣の群馬に飛び出せばすこぶる充実してるというのにw
【2014/06/02 23:31】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

ホントですよね!群馬は凄いですもんね。

ナップス、ライコランドとかいっぱいあるもんなぁ。
【2014/06/03 00:32】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する