とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

自然の摂理にはかなわない 

頑張っても休日出勤だった蒼い鳩です、こんばんは。

もうなんか切ないよね。来週は厄介な仕事が待ち受けてる感じだし(泣)

まぁ、こういうストレス発散には衝動買いしちゃいがちですね。

といっても必要だったものだから追々買う予定だったんですが。



現物が届いてないのでアマゾンのリンクでお誤魔化してます(笑)

早く届かないかなぁ。



ところで一気に広範囲に梅雨入りした日本列島ですが

こっちではかなり低いところまで雲が立ち込めましたが

結局降らず。

まぁ御嶽山物輸は雨のせいで翌日以降に順延されたみたいですね。

明日も雨なら14日まで延期みたいだから

明日も豪雨にならない程度に降ってほしいですね(笑)


翌日は所用で実家に帰ってたんですが

気になってた場所があったのでちょっと寄ってみました。

KIMG0150_01.jpg

某所にある消防本部・防災センターです。

ドクヘリや防災ヘリが下りられるヘリポートがあるんですが

警察ヘリが下りる事もあるようです。地元警察署も近いですからね。

長居も出来なかったし今日は様子見といったところで帰りました。


実家から戻った後も全く降る気配がなかったので

例の場所の様子見も兼ねてゼッ君で出かけてみました。

DSC_3847.jpg

途中でゼッ君が6900kmを突破。

100km程度なら松本空港との往復で達しそうです。

例の場所はというと……

DSC_3852.jpg

ドラム缶の数は変化なしだったけど

除雪機材や(なぜか分からないけど)保冷車が停まってました。

DSC_3851.jpg

ケイユとかトウユとか書かれたドラム缶は数が減ってましたが

荷揚げしたのか撤去したのかは分からず。

燃料のドラム缶は減ってないから撤去したのかな。




とりあえず来週はまた御嶽山に出張ることになりそうです。

それよりも仕事のほうが憂鬱です……。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

本当に自然には勝てないですよね。
今回、御嶽に行ってそれを再認識させられた感じでした。

燃料が撤去されていないということは期待大ですね。
ただ、いつ、どこの会社がやるのかすごい気になりますが。

防災センター併設ヘリポートいいですね。
できれば実戦以外に使用中のところを撮影したいですね。
まあなかなか無理なんですが…。
【2014/06/09 00:10】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

自分の場合自然に加え上司にも勝てませんが(笑えねぇなぁ(泣))

某場外については去年夏に遭遇したのでその頃かなぁ。御嶽ロープウェイで先に遭遇しそうですが。

防災センターは自分の実家がある自治体にあるんですが、ド田舎には似つかわしくないくらい立派な建物でした。迎撃は比較的容易ですが(路側帯は広いし周りに人家も無いので)、そもそも来る頻度が低いってのが問題です。
【2014/06/09 00:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

シンテーゼ。
雨が浸みましたよ。

4年、60000キロ使用で(笑)
歩きやすいし良いシューズです。
【2014/06/11 21:51】
URL | Takeyan #BbMBTHx6 *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

4年60000キロってそれはさすがに経年劣化でしょ(笑)

正直ガエルネを履き始めたころはそれまで痺れなかったところが痺れたりしたので、今回はそういうのが無いといいなぁ。
【2014/06/11 21:57】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する