とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

とりあえず1回目(蒼い鳩はこんなやつです。) 

HORI-Gさんのブログを見て自己紹介には最適と思い、自分もやってみることにしました。
ちょっと長いですがよろしければごらんください。




Q1  あなたのお名前とお住まいを教えてください。
    蒼い鳩です。
    思いつきで使い始めたH.Nでしたが、ずいぶん長いこと使っています。
    居住地は長野県です。「広すぎやん」とかいう突っ込みはなしってことで(笑)
Q2 誕生日とか教えてくれます?
    3月11日です。
Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
    169cmです。過去の健康診断でもバラつきはありましたが、
    それでも170cmには届きませんでした(笑)
Q4 ご職業は?
    しがない会社員でございますよ。
Q5 所有している免許は?
    普通自動車、普通自動二輪、あと原付(笑)
Q6 バイク歴はどのくらいですか?
    年数だけなら現時点で14年。
Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
    高校の修学旅行で北海道に行ったときに、見渡す限りの大平原を見て
    「こんなところを風を感じて走ってみたい」と思ったこと。
    それから2年、自己資金で普通二輪を取得。
Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
    卒検のとき、前の受験者がいきなり失敗し、自分の番がいきなり回ってきたこと。
    アセったわ~。
Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
    エリミネーター250LX(だと思う)
Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)。
    カワサキ Ninja250R。もうベタ惚れです。
Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
    ウィンドスクリーンをMRAスクリーンレーシングに換装。
    グリップを振動を軽減してくれるものに交換。
    あとETC!
Q12 今乗っているバイクのここが好き!
    カッコいいです!
Q13 逆にここが嫌い~というところは?
    特にありません。強いて言えばほぼ皆無な積載量。
Q14 あなたは新車派?中古派
    そこらへんはこだわりは無いです。
Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
    1台目 KAWASAKI ELIMINATOR250
    2台目 SUZUKI ACROSS(赤)
    3台目 KAWASAKI KLE400
    4台目 SUZUKI ACROSS(黒)
    現在はKAWASAKI Ninja250Rです。
Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
    気になるだけならKTM 1190 RC8。
Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
    ずっとアライです。
Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
    高いヘルメットを買ったばかりなのでまだクリアのままです。
    そのうちにセミスモークにしたいです。
Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
    メッシュはゴールドウィン、冬用はRStaichiです。
Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
    コミネですかね。微調整しなくてもあまり遊びが無くスッキリしているので。
Q21 お勧めのブーツ(シューズ)ってあります?
    今使っているゴールドウィンのゴアテックスライディングシューズですね。
Q22 どこのカッパを使っています?
    ラフ&ロードのデュアルテックスコンパクトレインスーツです。
    最近買いましたがお気に入りです。
Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
    特にありません。
Q24 愛用の工具メーカーは?
    整備自体自分でしないので持ってません。
    持ってるのはバイクに付いてた工具だけです。
Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
    自分で整備はしないです。
Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
    完全に店任せです。
Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
    2週間に1回くらい。
Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
    フレームスライダー(立ちゴケ時のダメージ軽減のため)。
Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
    整備関係は店任せです。
Q30 お勧めのブレーキパッドは?
    店任せだってば(笑)
Q31 タイヤは何が好きですか?
    好きというか気になってるのはミシュランのPilot Activです。
Q32 いつもいくバイク用品店は?
    バイクを買ったレッドバロン。
Q33 お気に入りのスタンドってあります?
    基本的に安いのでセルフスタンド。強いて言えばエネオスです。
Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
    バイク関係では衝動買いはしてません。
Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
    今のところありません。
Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
    土日ですね。休日はほぼ乗っています。
Q37 ホームコースは?
    これといえる場所は無いです。
Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
    静岡です。
Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
    高速のジャンクションを間違えて三重のほうに行きかけたです(笑)
Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
    静岡です。
Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
    場所が分かってるなら早く行くほうです。
Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
    仕事中の青い空。
Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
    それは無いです。
Q44 お勧めのスポットはどこですか?
    姨捨SAの夜景。
Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
    無いですね。
Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
    ウィ〇ーインゼリー(笑)
Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
    観光名所、あまり行かないです。
Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
    達成感があったということで静岡。
Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
    一番疲れたということでやはり静岡です。
Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
    3月下旬から4月上旬です。
Q51 逆に嫌いな季節は?
    冬!バイク乗れないから。
Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
    雨に関してはあまり深く考えません。降ってきたらそのときはそのときです。
    出かける前に天気予報をチェックするくらいです。
Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
    つい最近行き当たりばったりだとわかりました(笑)
Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
    特にないです。ウェアとかグローブとかはちがうだろうし。
    アレは当然必要なものですから。
Q56 お気に入りの地図は?
    地図は持ってません。知ってる道しか走らないです。
Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも? 
    自分の感覚に任せます。それでも駄目なら人に聞きます。
    人がいなかったら交番を探します。
    そういう意味でも知ってる道しか走らないですね。
    人気のない林道なんかもってのほかです(笑)
Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
    デジカメしか持ってません。ちなみにCANON IXY DIGITAL 20 ISです。
Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
    タンクバッグとデイバッグです。
Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?
    バイクに乗ってるときはあまり無いです。
Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。
    ETCを実装したので、この手の心配からは解放されました。
Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?
    実感したことは無いです。
Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?
    しょっちゅうです(笑)
Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。
    走行中は無いです。
Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?
    交差点を走ってたら酔っ払いが飛び出してきたことです。
Q66 走行中、ドキッとした瞬間は?
    高速で車線変更するときに、後ろから来た車とぶつかりかけたことです。
    アレは怖かった~。
Q67 思わず緊張する瞬間とは?
    同様の理由で高速での車線変更です。
Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。
    信号待ちのときに後ろにピッタリくっついてくるトラック(怒)
Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?
    夏に、あまりに暑くって一瞬気が遠くなったことはあります。
Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。
    白バイもそれに似たバイクもあまり見かけないです。
Q71 初めての転倒はいつでしたか?
    KLE400でこけました。
Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?
    というか気がついたら地面を滑ってました。
Q73 怪我とかはしませんでしたか?
    打ち身くらいでしたね。
Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?
    「急」と付く動作、操作をしないこと。
    落ち着きをもってライディングすること。
Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか?
    装備には金の糸目をつけない。
Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?
    ヘルメット、グローブ、ウェア、デイバッグです。
Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか?
    ここ!といえる場所は無いです。
Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?
    ACROSSですね。出かけるときの足として非常に重宝しました。
Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。
    季節をクルマよりは実感できること。
Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。
    夏は辛いことです。このときばかりはクルマのクーラーが羨ましいです。
Q81 タンデムってしたことあります?
    ありません。
Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。
    ありませんってば。
Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。
    思わないです。自分だけでもイッパイイッパイですから。
Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?
    思わないです。
Q85 結婚するならバイク乗り?
    そこらへんもこだわりは無いです。
Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?
    無いですね。
Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?
    もちろん!(笑)
Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。
    絶対にしません!
Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
    同じく絶対にしません!
Q90 好きなライダーいますか?
    玉田誠選手です。
Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!
    今のところはありません。ニンジャにベタ惚れですから。
Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?
    カタナですかね。排気量にかかわらず好きです。
Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?
    やはり北海道です、が最近は大観峰にも行きたくなってきました。
Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?
    意外だといわれます。結構ガタイが細いからかな。
Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?
    無いです。
Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。
    明確な基準はありませんね。
Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?
    何歳までというより、できる限り乗っていたいです。
Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?
    Ninja250Rです!デザインだけなら KTM 1190 RC8です。
Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?
    一言で言うなら「相棒」ですかね。
Q100 お疲れ様でした。最後に一言。
    いやぁ、長かったなぁ。それはさておき、
    改めて自分を見つめなおすいい機会になったと思います。
    こんな奴ですが、よろしくお願いします。
自己紹介 *  TB: --  *  CM: 30  * top △ 

この記事に対するコメント

No title

一番乗りかと思ったらtezさんが・・・v-410
これからこっちに来ますよ。
しかしみんな、FC2が最近多いですね。
ここのブログは何か他と違う、いい事があるんですか?
【2009/04/26 22:11】
URL | かず #- *編集*

No title

かずさん、いらっしゃいませ~!
いやいや、本当の一番乗りはかずさんですよ。tezさんには自分からばらしちゃいましたから。個人アドレス知っている知り合いが少ないもんで。
FC2にしたのは大した理由はありません。とりあえず設定把握できたのがこれだったということです。
【2009/04/26 22:15】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ブログ開設おめでとうございます。

こんにちわ。
ついにブログ開設ですね(^^

リンクはこちらのブログの方に変更しておきますね。

あと例の件でメールしましたので、ご確認下さい。

それでは~。
【2009/04/26 22:47】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

No title

MASAYAさん、いらっしゃいませ~!
ありがとうございます。メール確認しました。
細々と頑張っていきますよ。
【2009/04/26 22:49】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ブログ開設おめでとう!!!!

長崎支部長にもお会いできたし、後は鳩さんにお会いできれば、教団支部長(今のところ)完全制覇!です。

来月が楽しみです!!!!
【2009/04/26 23:00】
URL | sad_mac #- *編集*

おめでとうございます

蒼い鳩さん、こんばんは。自分もかずさんと同じで、こちらにおじゃましますね。県内オフ会しませう!
よろしくお願いします。
【2009/04/26 23:02】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

No title

大尉、いらっしゃいませ~!
油断してはいけませんよ。支部長就任は自己申告ですからまた増えるかも(笑)
来月は自分も楽しみにしてます。
【2009/04/26 23:03】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

No title

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~!
やっとP.O.C.の会員と呼べますねぇ。県内オフ会、そのうちに是非やりましょう!
これからよろしくお願いしますね。
【2009/04/26 23:05】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

ブログ開設おめでとうございます。

しかし即効で始めましたね。

今後もよろしくお願いしますね(^-^)v
【2009/04/26 23:27】
URL | HORI-G #vqm8JHu. *編集*

No title

軍曹、いらっしゃいませ~!
本当のところもう少し先送りにしようかと思ってたんですが、突発的にとあるマスツーに参加できることになり前倒しで公開することにしました。
改めてよろしくです!
【2009/04/26 23:31】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おぉ~!

ブログ開設、おめでとう!

これからも綺麗な写真、期待してますよ~!(^^)
【2009/04/26 23:48】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

ようこそブログへ

100問回答ご苦労様です。
何故かみんなFC2ですね。
私は広告が無いから選びました。
今回からこちらをのぞかせてもらいますね。
写真楽しみにしてます。
【2009/04/26 23:49】
URL | フランス #- *編集*

No title

教祖、いらっしゃいませ~!
ま、まぁそれなりに撮っていきます。
これからもよろしく。
【2009/04/26 23:51】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

No title

フランスさん、いらっしゃいませ~!
広告は考えてなかったなぁ(笑)まぁそれだけ目に付きにくかったということでしょうね。
あはは~、ま、写真のほうはボチボチということでよろしく(笑)
【2009/04/26 23:57】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

No title

ブログ開設おめでとうございます。

最初の記事が100問回答で自己紹介を兼ねるというのは良いアイデアですね。

ちなみに、身長が私と同じという事が判明しました(笑)
性格も似てるかも・・・

これからの記事で写真期待しております。

あとリンク貼らせていただいてOKでしょうか?
【2009/04/27 00:58】
URL | おいち #- *編集*

No title

おいちさん、いらっしゃいませ~!
リンクの件、もちろんOKですよ!こちらも貼らせていたあきますね~。
とりあえず近々今まで載せ切れなかった写真を上げてみようと思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。
【2009/04/27 01:05】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おめでとうです~☆彡

ブログ開設おめでとうございます~。

って・・・あれ~?

今までのはブログじゃなかったんですね。
(無知でごめんなさい)

こちらもリンク張らせていただきますね~。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/04/27 01:10】
URL | マフティー #PgtEBqSc *編集*

ブログ開設おめでとうございます!!

おお~!遂にFc2に来られましたか!!
これからもよろしくお願いします(^.^)

リンクのほう、こちらも張らせていただきますね!!
素敵な風景写真、ニンジャの写真、タマちゃん写真、楽しみにしてます~~(*´∇`*)
【2009/04/27 01:18】
URL | ギギ #- *編集*

No title

マフティーさん、いらっしゃいませ~。
まぁあっちはブログの入門用みたいな感じですからね。アレがあったからこそ、ブログの大体の感じをつかめましたから。
これからもよろしくおねがいします。
【2009/04/27 01:19】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ギギさんもありがとう

こちらこそよろしくです。
忘れられないように、適度に頑張りますよ~。
風景写真1回めは29日のビーナスラインになる予定です。あくまで予定ですが。先に載せ切れなかった写真とかアップしようかなとも思ってるし。
【2009/04/27 01:23】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

No title

ブログ開設おめでとうございます!  
100の質問読破です!(笑)
来月のミーティング・・お天気が良いといいですね
静岡よりも遠いけど・・気をつけてお越しくださいね~


【2009/04/27 01:28】
URL | ゆきママ #- *編集*

No title

ゆきママさん、いらっしゃいませ~!
長ったらしい記事を最後まで読んでいただいてありがとうです。
来月のミーティングは自分的にかなり余裕をもっていくつもりです。知らない景色のオンパレードなので写真撮影に夢中にならなければ必要以上に遅くなることもないかと(笑)
楽しみにしてます。
【2009/04/27 01:33】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

パチパチパチ

開設おめでとうございますっ!
だいぶ早かったですね。

メール確認しました。こちらこそ
リンクよろしくお願い致します。

僕もFC2は・・ノリで選びました(笑)
【2009/04/27 03:52】
URL | tez1979 #RFdbRZ5w *編集*

No title

tez少尉、いらっしゃいませ~!
機能把握もそれなりにできたし、もういいかなということで公開しました。
今携帯から書き込んでるので、後ほどリンク貼らせてもらいますね。
【2009/04/27 06:30】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

No title

開設おめでとうございます。
いきなり長文の力作ですね。背景の写真素敵です。
頑張って下さいね。
【2009/04/27 12:57】
URL | 忍び #- *編集*

No title

忍びさん、いらっしゃいませ~!
実はこの記事、何度も書き直してます。
ブログの編集も独特なのでレイアウトの調整にてこずりました。
これからもよろしくお願いします。後ほどリンクを貼らせてもらいますね。
【2009/04/27 15:08】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

FC2にいらっしゃ~い^^;
自分もリンク貼らせて頂きました♪

今後ともよろしくお願いしますっ^^v
【2009/04/28 01:21】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、ようこそいらっしゃいませ~!
こちらこそよろしくお願いします。
来月三重で会いましょう。
【2009/04/28 01:30】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: とりあえず1回目(蒼い鳩はこんなやつです。)

蒼い鳩さんこんにちわ(*´∀`*)
BLOG開設おめでとうございます♪♪

こ、この自己紹介ハンパないですね(爆)
もう蒼い鳩さんの知らないところはございませんヽ|・∀・|ノww

これからも変わらぬご愛好を宜しくお願い申し上げまするるぅ!!

p.s.相互LINK完了です♪
【2009/04/28 19:03】
URL | もり@みちのくNinja #NL852uQM *編集*

Re: とりあえず1回目(蒼い鳩はこんなやつです。)

もり@みちのくNinjaさん、いらっしゃいませ~!
ぶっちゃけた話、HORI-Gさんの二番煎じなんですけどね。
我ながらよく書いたもんです(笑)
相互リンクありがとうです。こちらこそよろしくお願いします。
【2009/04/28 19:15】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する