とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ニンジャ君素人カメラマン仕様、雨の中を走らされる(泣) 

今日(25日)は先日届いたサイドバッグをつけて走ってみました。

Takeyanさんのインプレのおかげですぐに終わるだろうと思いましたが

やはりなかなか難しかったです。

どうしてもずれてしまうんですよね。

それでもなんとか

IMG_0746.jpg

装着できました。

一回できれば後は10分とかからず装着できそうです。

走ってみても全くズレはなかったです。いい買い物したなぁ。

この後もう一つの目的を果たすためにレッドバロンへ走ります。

その途中でこんな写真を撮れました。

川中島 掲載写真_convert_


一つ覚えのパノラマ写真です(笑)

ワイド撮影したものを回転させてそのまま合成しました。

素人なもんで継ぎ目の甘さはご容赦くださいね。

青い空が綺麗でしたが……、

この後あんなことになるとは(泣)



もともと自宅近くは出かけるときから雲行きが怪しかったんですが

写真を撮った後、一気に雲が立ち込めてきました。

IMG_0750.jpg

この日に買ってきたのはコミネのインナーチェストアーマーです。

胸部を保護するものなんですが、もう少し気温が下がらないと

ちょっときついですねぇ。真価を発揮するのはもう少し先のようです。

レッドバロンに着いた後とうとう雨が降ってきました。

雨宿りでやり過ごそうかと思って携帯で予報を見たら

岐阜県との県境に強力な雨雲が!

良くなる気配が全く無いので雨の中を帰らざるをえなくなりました(泣)

サイドバッグのレインカバー、初回から使うことになるとは思いませんでした。

ついでだからそのインプレでも。

結構バタついてましたが、はずれる気配は全く無かったです。

ただ水がカバー下部に結構溜まります。

水抜き用の穴も空いてますが効果はあまりないようでした。

なので下部は濡れてましたが、上部は濡れてませんでした。

ニンジャ君も今度乗る前に掃除してあげないとなぁ。



追記

この日はまだ用事があったのでクルマでもう一度出かけました。

夕食はおいちさんのブログを見てから食べたかったものを食べることにしました。

IMG_0753.jpg

一応とんてきカレーなんですけど何か?(笑)

これだけトッピングがあるとなんのカレーだかわからないですね(笑)

IMG_0756.jpg

ちなみにこれだけトッピングしました(笑)

美味しくいただきました。



さらに追記

8月8日にお台場(初お台場です(笑))へ行きます。

目的はもちろん実物大のガンダム撮影です!

今のところ曹長にお付き合いいただけることになってます。

晴れてほしいなぁ。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 20  * top △ 

この記事に対するコメント

蒼い鳩さん、先を越そうと・抜け駆けしようとして玉砕しました。お台場には行けずに羽田と横浜に行きました。迷いまくって死にそうでした。郊外の首都高は進行方向によって入り口だけ・出口だけのICがありますので、気をつけてください。
【2009/07/26 19:27】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
首都高は地方の人間には迷路ですよねぇ。自分も目的のインターチェンジにたどり着けるか少し不安ですよ。
【2009/07/26 19:32】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

サイドバッグがかっこよく付いているじゃないですか。
私は適当に合わせてしまったんでちょっと左右対称になってないです。

レインカバーのインプレありがとうございます。
下が濡れるんですか、構造上完全防水にはならないだろうなと思ってましたが。

カレーのカロリーが・・・恐ろしい。
【2009/07/26 21:10】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
何とかかっこよく見える写真を載せただけですよ。後ろから見たらアレっ?みたいなことになってますから(笑)

レインカバーの防雨性に関してはしょうがないところじゃないかと。水が溜まるといっても内部に深刻な浸水があるわけではないのでいいかと思ってます。

ココイチにいくといつもこんな「これ、何カレー?」みたいなことになっちゃってます(笑)
【2009/07/26 21:45】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お~っ!! お台場ガンダム見に行かれるのですね?うらやまし~! 私は行けないので 写真をお願いしますね~? (^^)/
【2009/07/26 22:05】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
首都高を突破(笑)出来るかどうかが不安ですが、何とか目的のインターまでたどり着きたいと思います。
ガンダムに対してはいろいろ撮影プランは考えているのですが……、上手くいくかなぁ。実は今回載せたパノラマ写真もそのためのテスト撮影だったりします。
【2009/07/26 22:10】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

なんちゅうセレブなトッピング・・・ (*゚▽゚*)
ってか、とんてきに豚しゃぶってかぶりまくりでは?(笑)

チェストアーマーはあると安心できますよね~
さすがに夏は暑くて厳しそうです。

お台場良いですね~
ナビで妄想ツーしてみましたが、ジャンクションだらけでナビ無しでは辿り着ける気がしませんでした Σ( ̄ロ ̄lll)
まだ諦めてませんけどね!
【2009/07/27 00:23】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
豚肉は大好きだからいくらカブっても平気です(笑)ここに豚トロもいきたかったんですがメニューに見当たりませんでした。
チェストアーマーはうちに帰ってから着けてみたんですが、なんか鎧を着けてる感じでした。まぁアーマーだからあながち外れてはいないんですが。
自分には曹長という心強い味方がいますからね。おいちさんも都合がついたら一緒にどうですか?
【2009/07/27 00:32】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

サイドバッグ、かなりの積載量が望めそうで良いですね。
シートバッグをパンパンにして京都へ行ったのが懐かしいです(笑)

8/8、お台場ですか・・その日はたぶん、帰省でまた花園です。
いつかレインボーブリッジをバイクで渡ってみたいですね。
【2009/07/27 23:28】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
ホントにいい買い物でした。若干横に体積が増えるので荷物がある程度増えても安心です。
そうか、レインボーブリッジも初体験になるんだ。ますますたのしみになってきた(嬉)
【2009/07/27 23:35】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

鳩さん、こんばんわ

今日、曹長のお店に行って、8/8の話を伺いました。仕事の都合がつけば、私もご一緒します。
【2009/07/28 00:49】
URL | sad_mac #- *編集*

大尉、いらっしゃいませ~。
本当ですか!ありがとうです!
でもいいなぁ、平日に店にいける距離に住んでて。
自分は会社休まないと行けないっす(泣)
【2009/07/28 00:54】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんにちは~。

パノラマいいですねぇ~。

富士山が待ってますよっ!(笑)

バッグもいい感じじゃないですか~!!

準備万端ですねっ!


いよいよお台場ですねっ!

楽しんできてください!!

私はその頃、蒸し暑い関西で「暑い~」とうなだれていますね!(爆)
【2009/07/28 08:21】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
サイドバッグはホントにいい買い物でした。
ここ最近あまりい天気ではないので少々不安ですが、
約20年ぶりの東京を楽しんできます。
【2009/07/28 19:07】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

8/8は夜勤明けなので、時間的にも体力的にも無理です(泣)
せっかくおさそい戴いたのに残念です・・・

今日確定した8月の勤務だと9日に弾丸ツアーでなら行けるかなあ・・・
ホントは研修前日の移動日が休めれば一番なんですけどね。


8月30日にカイザーベルク穂高へ泊まる予定なので、蒼い鳩さんとは30日か31日にお会いできたら・・・
【2009/07/28 20:46】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、ここでもいらっしゃいませ~。
夜勤明けではしょうがないですね。
8月末に穂高へ来られるんですか!自分31日は仕事ですが30日なら大丈夫ですよ。日程固まったら連絡くださいね。
【2009/07/28 20:55】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

30日ご一緒いただけるんですか?
ありがとうございます!

30日までにお台場行けなかったら30日未明に出発してガンダム拝んでから小鹿野経由で穂高へ行こうかとも考えてるんですが、さすがにちょっと無謀かなと・・・
ビーナスラインは休日は混むらしいので31日に走るか悩んでます。

また行程詰めたら連絡させていただきます。
【2009/07/29 23:02】
URL | おいち #- *編集*

いや、自分も胸張れるほど詳しいわけじゃないんですけどね。
小鹿野経由で穂高とはちょっと厳しいと思いますよ。ビーナスラインほどではないですが、あそこも結構な酷道ですから(笑)
あれもこれもとなるととてもしんどいですから、一つ一つ行かれてはどうでしょうか。
連絡、お待ちしてますね。
【2009/07/29 23:15】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長遅くなってごめんなさい~。^^;

ってかスゴいゴージャスなカレーですねえ。伍長を満足させるのには相当量が必要みたいですねえ。^^;(笑)

来週の土曜は・・そうですね。あとは問題はお天気ですね。晴れるといいですね。^^
【2009/08/01 11:09】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
気にしないで下さいな。ウェビック日記のコメント返しもたくさんありますから。
さすがにこれは少々キツかったです。うまくバランス良く食べないとカレーだけ食べることになっちゃいますから(笑)
来週からは天気良さそうです。降られたくないですね。
【2009/08/01 17:04】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する