とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

前日にも大当たり(泣) 



このところ極度の繁忙期(去年も同じこと言ってた気がする)蒼い鳩です。

29日は車のディーラー店に行って来ました。

24日午前に有給取ってうきうきで帰宅途中の23日夜。

猪と衝突してイース君がダメージ負ったんですな(泣)

幾らかかるかは書かないけど

車両保険が適用されるかどうかが

遠征実施を左右することになりそうです。



そんなことがあったんでかなりブルーになりながらも

本来の目的を果たすべく

24日、例の場所へ行って来ました。

起床は午前4時、絶望的なくらい曇ってました。

ダメかなぁと思いつつ向かうと

目的地に近づくにつれてどんどん晴れてきました!

DSC_5505.jpg

現場では既に始まっていました。

DSC_5683.jpg

地上スタッフを乗せてきたであろう東邦航空のエクストレイルもいました。

そんなわけで改めて今回の使用機材は

DSC_5538.jpg

東邦航空のエキュレイユ(JA503C)でした。

予想通りだったけどあまり嬉しくないですな。

ピューマかなぁとか思ったけど

さすがに東邦さんも1機しか所有していない機体ですし

よほど重い荷でない限り持って来ないですわな。

DSC_5572.jpg

人員(おそらく山小屋スタッフ)を運んだり

DSC_5740.jpg

荷を運んだりと大忙しでしたが

なんか妙にアクロバティックな飛行だったなぁ。

DSC_5687.jpg

集荷場上空をハイスピードローパスしたり(笑)

DSC_5712.jpg

そのあと集荷場を向けて背中が見えるくらいのターンをしたり

結構楽しかったなぁ(笑)

DSC_5787.jpg

普通こういうターンを思い浮かべますからね。


DSC_5755.jpg

7時ごろに一旦現場を離脱したときはもしかしたらと思ったけど

DSC_4332.jpg

同じ機体がやってきて同じように仕事してました。

なんだったのかね、あの離脱は。





さて、遠征実施の行方はホントに保険会社の動向次第となってます。

どうなることやら。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

私は鹿とぶつかったときは自腹で治しました。10万超えたけど。
保険を使う場合、その後の保険料金の値上がり分を考慮して、ですね。
対応のいい人だと使った場合のシミュレーションを見せてくれたりしますが…。

JA503Cはあちこちで大忙しのようですね。
Pさん達は先日のあの公園のときと同じメンバーだったのでしょうか。
ちょっと気になる…。
【2014/06/30 21:45】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

自分もどうやら全自腹になりそうです。ただ残業手当やら貯金やらつぎ込めば何とかなりそうな感じです。保険料が上がらなければ将来的な負担も減るわけですからこれでよかったのかな。宿代も何とかなりそうなので遠征は規模縮小も視野に入れて検討中です。

スタッフが同じだったかは正直分かりません。よく見えなかったし、顔が分かる距離まで近づけなかったので。すみません。
【2014/07/01 00:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは☆

イノくんは痛いですねぇ(--;)
お見舞い申し上げますm(_ _)m


吊り索をこんなに振り回してテールとかにヒットしないんですかねぇ^_^;

【2014/07/03 00:59】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

まぁ自分は怪我しなかったし、相手も人間じゃないから違反点数もないですしね(笑)それに思ったより修理費もかからなくなりそうなのでまだマシかなと。

もうちょっと長かったら勢いあまってテールに当たるかもしれないですが、吊り索が結構短かったので大丈夫なのかな。あの短さならもっとアクロバティックにやらないとヒットしないでしょうから^_^;
【2014/07/03 02:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する