とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

思いつきでどこまで行ける? 

KIMG0183.jpg

とりあえず廃人にならない様に気をつけるつもりの蒼い鳩です、こんばんは。

この週末は久しぶりに2日とも休みだったわけですが

土曜は整骨院に行ったりエースコンバットやってたりしたら

いつの間にか暗くなってました(笑)

雨も結構降ってましたしね。

まぁ流石に2日間ヒッキーは腰にも良くないと思い

天気予報を見ると松本は予報ではアウト。

でもこういうときにいつも天気が悪い富山と新潟は比較的良さそう。

なので最近行けてなかった富山に行くことにしました。

途中まで雨が降ってたので派手な水しぶきが期待できるかなと思いましたが

日が昇る頃には雨も止み気温もグングン上昇。

DSC_5982.jpg
07:19 ANA ボーイング767 JA8287

水しぶきは上がりませんでした、残念。

羽田からやってきたANA881便はダイヤだと767でしたが

Flightawareを見るとA320の表示が。

DSC_4405_20140720195919c66.jpg
07:38 ANA エアバス320 JA8932

就航は1992年!流石に退役近いかな。

このあとヘリコプターを撮りにランウェイ02エンドに向かったんですが

DSC_6021.jpg

管制塔からのアナウンスは20、こっちに向かってくるはずだったのを

パイロットの希望で02で上がったり

DSC_6022.jpg

同じ方向に上がると思った防災ヘリ「とやま」は

反対側の20で上がったりとことごとく裏をかかれる事態(泣)

それでも比較的早く帰投した「とやま」は

DSC_6039.jpg
09:40 富山県消防防災航空隊「とやま」 ベル412EP JA6768

何とか撮影できました。

まぁ来月クロスランドおやべで撮れるから強くこだわる必要はなかったんですけどね。

さて、次は今回の一番の目的、ドリームライナーです!

朝のエアバスを撮るときV1のライブビューで撮って上手くいかなかったので

液晶ファインダーで挑んでみました。結果は……

DSC_4422.jpg
10:48 ANA ボーイング787 JA825A

結構上手くいきました!

DSC_4433.jpg

何気に気に入ってるのはこっちですけどね。夏っぽい感じがするんで。

このあとチャイナエアラインの機体を撮ろうと待機してると

エアバンドから「ナイナーシックスナイナーゼロ……」と交信が。

ググって飛来機体を知ると即座に移動!

DSC_6098.jpg
11:39 朝日航洋 AS332 シュペルピューマ JA9690

初めて撮れました、朝日航洋のピューマ!!

以前飛来したときは移動が間に合わず撮れなかったですからね~。

再度離陸することはなかったけどまぁ問題ないやね。

その後アシアナ機やチャイナエアライン機が飛来したりしたけど

あまりレンズを向ける気にもならなかったので

DSC_6139.jpg

ドリームライナーの離陸を最後に撮って帰投しました。

思いつきで来たけど結構収穫があったなぁ。


とりあえず今月はこれで大人しくしてようと思います。

来月はお盆休みの遠征

23日、24日 クロスランドおやべ

31日 埼玉県草加市の九都県合同防災訓練

とイベントが立て続けでありますからね~。

残業手当がかなりあったとは言え

イース君の修理費でちょっとお金が出て行くし

可能な限り稼がないといけないですから。



出られない間はエースコンバットで我慢しときます。


早いところグリペンをゲットしたいなぁ。
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

ボーイング 近っww
その距離から見たら迫力あっていいですね!

それにしても、夏空に飛行機はよくあいますね~
【2014/07/20 23:02】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

地方空港は着陸機の飛来方向が大概同じなので上手くいけばあまり望遠出来なくてもこのくらいは撮れるんですよ。ここはかなり近いですけどね。

なんというか我ながらいい雰囲気で撮れたと思いますよ。
【2014/07/21 01:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

しばらくワイドボディ旅客機が飛来する空港に行ってないです。
撮りたい機体はいっぱいあるけど最寄の場外離着陸場で満足しちゃってます。

エスコンも今はオンラインなんですね。
世の中課金が多ければ…(以下略)

富山でJA9690確保とは。関電関係かもしれないですね。
自分にとって航洋の206はなかなか見れない機体の一つです。
A320は昔の機体から順次入れ替えになりそうですし、今のうちに確保ですね。

クロスランドおやべ、今年は自分も行けれるようにがんばります。
【2014/07/21 07:00】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

こんばんは☆

ピューマ
煤汚れにやってる感があっていいですね(^-^)

クロスランドおやべ
自分も行く予定です♪
【2014/07/21 23:48】
URL | izumisweet #- *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

自分もbatilsさんの環境なら満足しちゃいますな。以前は暇があったらセントレアって思ってたけど、あの空港は撮れる角度が限定されちゃいますからね。

エースコンバットでこんなにお金をかけるとは思いませんでした。ストーリーモードだけでもパッケージングしてほしいもんです。

9690は以前も展開場所が大ハズレで撮りそびれたので今回撮れて嬉しかったです。A320は丸っこい感じが好きなんですけどね。時の流れには抗えないですかね。

今年のおやべは泊りがけで行けるかどうかは、仕事の繁忙加減とどれだけ稼げるか次第ですね。お互い行けるといいですねぇ。
【2014/07/22 00:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

キッチリ働いてきた感が良いですよね。

自分も今年こそは行くつもりなのでご一緒できるといいですね、おやべ。
【2014/07/22 01:00】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する