とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

別に怒ってるわけじゃない 

このところエースコンバットインフィニティに課金しまくりの

蒼い鳩です、こんばんは。

先週末も土日両日とも休みでした。

まぁ嵐の前の静けさみたいな雰囲気ですけどね。

まぁいざ休みとなるとすることが思いつかないこともよくあるもので

土曜日はエースコンバットでほぼ終わりました(笑)

いやぁ、デスマッチモードやってて思ったけど

結局対人プレイが一番難しいですわ。

相手の避け方にパターンがないもんね。



翌日は久しぶりに休日にチャーター機が飛来するということで

遠征を控え重たいカメラを背負って走ることに体を慣れさせようと

寄り道をしまくるつもりで05:30頃に家を出発。

国道に出ようと踏み切りを越え……たと思った次の瞬間。

気が付いたら転倒してました(泣)

ステップブラケットは折れるわ、デイトナのレバーは曲がるわもう散々。

何よりゼッ君を起こせねぇ。真横になったバイクは重いね~(泣)

通りがかった新聞配達のおじいちゃんの手を借りて

何とか起こせました。ホントありがたいです。善意が身に染みる。

結局ロードサービスを使ってレッドバロン穂高に入院。

遠征には間に合いそう&修理費も想定内で一安心。

この際SP武川のレバーに変えちゃろうか(笑)

怪我も無く良かった。

そのことを空港で合流予定だったbatilsさんに知らせ

イース君で空港に向かってたときbatilsさんからメールが。

………白馬にドクヘリが向かってるとな!!

……蒼い鳩さんは鉄人28号のごとく

batilsさんの制御下に入りました(笑)



ま。それはともかく。

白馬で場外発着場といえばあそこしかないし

通り道なので向かってみました。

以前写真を撮った医院のほうからはもう木が生い茂って無理だと知ってたので

違う場所に展開し飛来を待ち受けることに。

紛らわしい排気音のトラックには参ったけど

DSC_6206_01.jpg
08:56 中日本航空 Eurocopter EC135P2+ JA120D

無事撮影。ドクヘリは

DSC_6228.jpg

林の向こうの場外へ。

救急車はまだ現着してなかったし穂高で今後の打ち合わせもしないといけなかったので

早々に離脱(この時点で遠征の実施は一切未定でした)。

まぁそんなわけで結局松本空港に着いたのは11:20くらいかな。

メールで事態を知らせていたbatilsさんと合流。

心配かけてすみませんでした。

なんかデジャヴを感じるなと思ったら

徳山ダムに行ったときのことだったわ~。

まぁ今後は踏み切りは直角に、足を出して進入することにします。

チャーター機は13時頃に飛来することもあって

先にお昼を食べることに。もちろん

のまどの中華そば&たこめしの鉄板メニューですよ、ええ(笑)

食べた後はランウェイ18エンド西側へ移動。

いやぁ、カメラマンがいっぱいいましたね~。

正直ノザワヤさんしか分からなかったけど。

そうこうしてるうちにいよいよチャーター機が飛来!

DSC_4451_2014080422305462e.jpg
13:26 フンヌ・エアー Airbus A319-112 JU-8889

モンゴルの航空会社の機体はMIATモンゴル航空のB737以来ですね。

全く前情報を見てなかったんですが綺麗な機体ですね~。

どうしても「憤怒」を連想しちゃうけどもちろん無関係。

かつてモンゴル高原に存在した民族の名前らしいです。


その後やまびこ1号がおそらくミッションで離陸。

DSC_6262.jpg
13:49 長野県警察航空隊 JA110E「やまびこ1号」 AS365N3 Dauphin 2 

フンヌ・エアーの離陸を撮ろう丘に向かって歩いてる途中に撮ったんですが

結構いい構図になった。わからんもんですね。

その後間もなくフンヌ・エアーのエアバスがランウェイに進入し

DSC_6288.jpg

岡山空港に向けて離陸。さようなら~(自分は帰りは来れないんでね(泣))

その後フンヌ・エアー機のランウェイ進入に前後して

ヘリ駐機場に出ていた東邦航空のシュペルピューマがランウェイに移動開始!

DSC_6306.jpg

まだ「しんしゅう」買い手がつかないのね~。

ランウェイに向かった時点で移動を始めても普通なら間に合わないんですが

そのとき(ある意味)ヒーローが飛来!!

DSC_6314.jpg

DSC_6326.jpg
14:37 ジェイエア JA215J エンブラエル170

こいつが滑走路にいてくれたおかげで間に合ったんですよ。

なので2枚載せました(笑)

そして満を持して!

DSC_6329.jpg

DSC_6335.jpg

DSC_6346.jpg

DSC_6353.jpg
14:38 東邦航空 Aerospatiale AS332L Super Puma JA9672

自分は以前白馬で出くわして以来でしたが

batilsさんは離陸するこの機体を見るのは初めてだったとか。

良かったですね~!


そのあとは

DSC_6385.jpg

自分にとってのヒーローの離陸を撮って解散と相成りました。

お互い忙しいみたいなので次はいつご一緒できるか分かりませんが

またいつか。



遠征は最終的に12日から15日にかけて、となりました。

怪しき上司がね、10と11は空けてくれと忍び寄ってきたんでね(泣)

横浜に行くのはお盆真っ只中かぁ、全く飛ばないなんてことはないと思いたい。



フライチームのアクセス数が凄いことになってた。

1枚の写真にアクセス数が三桁って。初めてです。
スポンサーサイト
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

お疲れ様でした

連絡入ったときは本当にびっくりしました。
バイクの部品一部で本当によかったです。

リモート撮影ありがとうございました(爆)
まさかこんなタイミングで、とは思いませんでした。

今回自分的にはチャーターが撮れた喜びもですが、東邦のピューマの離陸が撮れたのがうれしいところ。
そういう意味ではあのJAL機はヒーローでした。

フライチームの見ましたよ(笑)おめでとうございます!
【2014/08/05 00:38】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

キャリアやらいろいろくっつけてるのでバイクの重量やバランスが違ってるところも影響してるでしょうね。何より重いカメラも背負ってたわけだし。

こちらこそ情報をいただいてありがとうございました。救急車の動きであの場所に張り込んだりしたことはあってもたいてい空振りでしたからね。

東邦のピューマは良かったですね~。自分もあそこまで前傾姿勢のピューマを撮るのはなかなかなかったですから。ヒーローのおかげで息切れまくりでしたが自分も間に合ったし。

フライチームのアクセスカウント見てビックリしましたよ。躍動感、感じてもらえたかなぁ。



【2014/08/05 00:53】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ドクターヘリと言ったら日曜に美ヶ原から武石方面に
下って行くときに視界の片隅で何か飛んでたような気がしたので
注意して探してたら目の前をドクターヘリが飛んで行きましたw

と同時に、鳩さんが脳裏に浮かびましたww
【2014/08/05 21:37】
URL | はち。 #JalddpaA *編集*

こんばんは☆

災難でしたね(・_・;

「しんしゅう」ってもう耐空検査切れで飛べない状態なんですかねぇ
飛んでるとこも見たかったです^^;
【2014/08/05 23:06】
URL | izumisweet #- *編集*

はち。さん、いらっしゃいませ

午後にドクターヘリが上田方面に向かっていったので、それを見たのかもしれませんね。

それで自分が出てくるのは何だかなぁと思いますけど(笑)
【2014/08/06 00:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

ますますワンオフカスタムが進んでいきますよ、あっはっは。

たしか「しんしゅう」は耐空検査切れをきっかけに引退したはずだから、多分飛べないんじゃないかと思います。その一方で東邦航空のラマは引退したけど、次の働き先が決まったわけですから分からないもんです。
【2014/08/06 00:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する