とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

この道を進んだなら 

突然ですが「空の欠片」という歌が大好きです。





自分のgigabeatに常に入っています。

(ipodじゃないあたりがなんとも(笑)だって高いんだもの)

「電脳コイル」のエンディングテーマですね。初めて聞いたときの衝撃は今でも覚えてます。

本編のほうはなかなか続けて見れなかったんですがね。

日本放送協会侮れねぇって思いました(笑)



ニンジャ君に乗り出してからあらためて聞くと感慨深いです。

「この道を進んだなら」どんな人と巡り会えるだろう?

どんな風景と巡り合えるだろう?

いつも通る同じ道でも違う出会いがあるだろうか?

いつも会う人でも楽しく話して過ごせるかな。

そう考えるとこの歌い出しがとっても強く心に響いてきます。

そしてまた走ることに対してワクワクしてくるのです。

そんなことを考えながら、これからもまたニンジャ君と走ります。




さて、8月8日のガンダムツーリングですが

今のところ自分を含め4名が参加予定です。

曹長に話したときはこんなに人が増えるなんて思わなかったなぁ。

首都高を無事通過できるかがホント不安です。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 16  * top △ 

この記事に対するコメント

初めて聞きましたが、「空の欠片」良い曲ですね~
こういう澄んだ声の歌い手さんも好きです♪
【2009/07/28 20:40】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
いいですよね~、ホント。
他にも奥華子さんとかもおススメです。
それにしても歌手っていっぱいいるんですね。自分も未だに初めて聞いた歌とかあります。
【2009/07/28 20:51】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

蒼い鳩さん、「空の欠片」も電脳コイルも知りませんでした。曲、とてもいいですね。auでダウンロードできるでしょうか。
【2009/07/28 21:24】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
今確かめました。着うたでも着うたフルでもダウンロードできますよ。
複数の会社からダウンロードできるので是非(笑)
【2009/07/28 21:30】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

奥華子さん、ググってみたらガーネット歌ってた方なんですね。
サビは映画のCMで聞いたことありました。

最近CD買ってないので情報に疎いんですよね・・・
【2009/07/29 22:54】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、再度いらっしゃいませ~。
おお、「ガーネット」ご存知でしたか。映画もいいですよ。心にじんわりときます。
【2009/07/29 23:07】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おはようございます。

私の場合・・・。


どんな人と巡り会えるだろう?

↑ まだまだですが、かなり濃厚な方達と巡り合えています。(笑)


どんな風景と巡り合えるだろう?

↑ バイク乗っていなかったら、ビーナスも、下田も、富士もみてないだろうなぁ・・・。


いつも通る同じ道でも違う出会いがあるだろうか?

↑ 原付で通勤中、誰かは知らない人ですが、ライバルはいたりします!(笑)


いつも会う人でも楽しく話して過ごせるかな。

↑ バイクを通してお会いさせていただいた方とは本当に楽しくさせてもらっています!!


なので、バイクを乗るとこによって本当に未知の世界が開けたキャラメルマンです!!

本当に乗っていて良かったな~と最近よく思います(笑)


いよいよ、ガンダムですね!!
【2009/07/30 07:30】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
自分もニンジャに乗ってからかなり世界が変わりました。
こうしてブログを書いてることも我ながら驚きです(笑)
自分は小鹿野で見た巨大ループ橋と滝沢ダムがお気に入りですね~。
アレはニンジャに乗っていてこそ見ることができたものでした。
ガンダム楽しみです。
【2009/07/30 19:39】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

私もリターンしてからバイクに乗っていなければ会う事のなかった人たちにたくさん会う事が出来ました。
それも短期間で。

今年は濃い時間を過ごしています。



【2009/07/31 22:41】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
自分も今まで結構乗ってきましたが、ニンジャに乗るようになってから会わなかっただろう人達と会うことが出来ました。こういうことってニンジャに限ったことじゃないけどなんかいいですよね。
ところでおいちさんは8月末に穂高に来る予定ですが、Takeyanさんはまだ予定立ちませんか?
【2009/07/31 23:08】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんにちわ。^^

実は初めて知って初めて聞く曲なのですが、美しい歌声といいメロディーと詩で聴いててうっとりするような曲ですね。^^

これを聴きながら頑張って首都高を制覇して下さい。お待ちしています!^^
【2009/08/01 11:16】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、再度いらっしゃいませ~。
やはり初めて聞くという方が多いですね。自分もCDを買ってまで聞くことが少なくなってましたから。でもいい歌はフルサイズで聴きたいですから。
この歌なら安全運転でライディングできそうです。無事に突破出来ることをお祈り下さいな(笑)
【2009/08/01 17:12】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お久しぶりです。
お誘いありがとうございました。

当日お会いできるの楽しみにしてます(^^

ただ、8/8ってフジテレビの日だからいつもより一層と
お台場は混雑しそうですね(汗)

首都高は怖いので俺も2回くらいしか走ったことありませんw
お気を付けていらして下さい ノシ
【2009/08/01 18:38】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

今日は雨なのでこの曲を何度も聴きながらガンダム作ってました(笑)

「踏み出す一歩目は小さくていい」ってフレーズ、昔の自分に言ってやりたくなります。

ちょっと迷って立ち止まった時にじわっと心に癒しを与えてくれるというか・・・
人と人との関わりや生き方なんかをやんわりと指し示してくれているようで良い歌詞ですね~

これからも良い出会いがあるといいな~♪
【2009/08/01 18:56】
URL | おいち #- *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~。お久しぶりです~。
そんな日なんですか!下調べ全くしてなかったのはまずかったなぁ。自分すり抜け苦手なのに。最悪ガンダムだけになるかもしれない(笑)
当日を楽しみにしていますね。
【2009/08/01 20:32】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おいちさん、再度いらっしゃいませ~。積みプラ消化お疲れ様です(笑)
なんか落ち着く歌ですよね。こういういい歌をこれからも細々と紹介していきたいと思います。あくまで自分の感性ですからかる~い気持ちでご覧くださいね。

今日は映画「サマーウォーズ」を観てきましたが、途中よったコンビニで見たバイク雑誌にビッグニュースが載っていました。カワサキ、そしてホンダにスズキも続くようです。ヒントはGSRですよ。
【2009/08/02 05:32】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する