とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

最終的に35分の1 


その機体を初めて見たのはやっぱりネットでした。

カラーリングのド派手さに気を取られて

特殊なローターに気が回らなかったけど(笑)

さるお方のブログに結構な頻度で写真が載ってるのを見ていて

いつか自分も……と思い続けて縁がない日々。

基本平日だけだとやっぱり……ね。



そんなある日。

ここ最近の雨天続きで飛べない日々が続いてるらしく

天気が良ければ土日でも飛ぶ可能性があるとの事。

天気予報は曇天止まり。


ということで行ってきましたよ!

途中松本市街地に入ったところで土砂降りに遭遇したときは

もう帰ろうと思いましたけどね。

ゼッ君で出かけたから。

それでもウェザーニュースは「最悪でも降らんでぇ」と言ってたので
(もちろん関西弁で言ってたわけじゃないですが)

合羽を着て再発進。

塩尻の国道分岐点に着いたころには止んだのでよかったです。



某所に着いてから付近を徘徊すると(笑)

作業はするっぽいけど人影は見えず。

教えてもらった場所に着いて装備をパージしていると……

聞き慣れないローター音!!

(今回撮ったのはほぼ1機だけなので時刻は記載しません)

DSC_0408.jpg
JA6236 アカギヘリコプター KAMAN K-MAX

DSC_0924.jpg

機体幅が細い!!

よく考えたらロギングを見ること自体初めてだった!!

撮るのは苦労しましたけどね。

DSC_0797.jpg

物輸よりも長いものを運ぶから

全体をフレームに入れようとするとどうしてもいろいろ小さくなってしまうし

難しいねぇ。

DSC_9735.jpg

朝早いうちは湿度が高かったようで

ヴェイパーをたなびかせてました。

何枚か撮ったけどこれが一番マトモに写ってたです。

ときどき顔をのぞかせる青空と絡めて

DSC_1014.jpg

DSC_9782.jpg

DSC_9827.jpg

しかしひっきりなしに運搬してたなぁ。

どうやらかなりスケジュールが押してるらしいですね。




昼近くになるにつれて腕も限界を迎えてきたので

撤収することにしました。

枚数だけは1300枚近く撮ってたしね。

最近は疲れがぬけないからね~。なんか泣けてくる……。

見れるものは40枚強しかなかったけど(ホントに泣けてくる……)

帰りがけの松本空港では

DSC_1113.jpg

DSC_1115.jpg

1ヶ月限定の大阪定期便を撮って自宅に帰投しました。

最終日だったせいかいつも以上にギャラリーがいっぱいいました。



さて、今週末7日は新潟空港の空の日イベントがあります。

プログラムがイマイチ掴みきれてないけど

いつものように早めに行けばいいかな。


え?エースコンバットはどうしたかって?

つぎ込んだ金額を省みて目が覚めました。

正直LEDテールランプとSP武川のレバーが買えるくらい

お金かけちゃってたんですよね。泣くに泣けねえわ~。

航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

無事確保できてよかったです。
音信不通になったときはたぶんシャッター切りまくっていた頃だったのでしょう。

さて、次に狙うは3機コンプリート。
さらにカモフですぞ!

ソシャゲーは課金すると止まらないとも聞きますし、恐ろしいものです。
普通にディスクでリリースするよりは儲かるのだろうけど…。
【2014/09/03 06:41】
URL | さるお方 #a0zlz/WY *編集*

羨ましい^_^

自分は係留されているのしか見たことありません^^;
今日はお休み頂いて214STを見に来ましたが、お山にガスが巻いていて中止になりそうな予感です(-_-)
【2014/09/03 07:37】
URL | izumisweet #- *編集*

疲れが抜けない?
もっと抜けなくなるよ~(笑)

かわったヘリやねー
ローターが横に二つなんて。
打ち消しあうからテールローターは無いんだねえ。
【2014/09/03 21:36】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

さるお方へ

ノってくださってありがとう(笑)
写真撮ってた場所は電波届かなかったので連絡できなかったんですよ。auだけかなぁ?コンプリートへの道のりは厳しそうですが。

ちょっと余裕があるからって金つぎ込みすぎましたわ。単なるデータのコピーにかけていい金額じゃなかったです。

【2014/09/03 23:54】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

人のつながりに感謝感謝ってところです。

214STって事は東ヘリですかね?それとも出先でしょうかね。せめて飛んでくれたらいいですよね。
【2014/09/04 01:32】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ

>疲れぬけない
ただでさえ自分体力ないのに疲れ抜けなくなると嫌だなぁ。

交差反転式ローターというそうです。動いてる様子は見ていてなかなか面白いですよ。
【2014/09/04 02:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する