とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

まだまだ腕が足らない 



年に一度のお楽しみ、新潟県新発田市で開催された

内ノ倉ダムコンサートに行ってきましたよ~。

とはいえコンサートの開場時刻は12時半。

それまでは新潟空港でヘリを撮ってました。

最初の離陸したドクターヘリは超逆光で大失敗(笑)

DSC_6506.jpg
08:59 JA9427 中日本航空

この写真を撮った後いつもの第2駐車場へ移動。

と同時にエプロンに出ていた朝日航洋のS-76が沖のオイルリグに向けて離陸。

当然間に合うわきゃないので

DSC_6527.jpg
09:30 JA6655 朝日航洋

帰投を撮ってました。

このあと水分補給でターミナルビルに入ってるとレシーバーから

「ナイナーナイナースリーゼロ、ランウェイ28タッチアンドゴー……」

と聞こえてきました。駐車場からじゃ間に合わないと思い

そのまま展望デッキへ移動。

DSC_6548.jpg
10:08 JA9930 海上保安庁

新潟空港でベル212を見るのは始めてかも。

DSC_6603.jpg

斜め正面から撮れなかったのはちょっと残念でしたが。

その後は動きがほとんど無くやがてタイムアップ。

内ノ倉ダムに向かいました。



いやぁ、歌うことになるとは思わなかったわ~。

トリを務められた平塚ファミリードクターズのお二人は

コンサート終了後のエレベータ待ち中も演奏してくれて

待ち時間をそれほど退屈に感じることもなく

コンサート自体もあっという間に終わった感じがしました。

例年になく楽しめたってことだろうなぁと思います。



翌日は終日新潟空港で撮影に臨むつもりだったので

久しぶりに予約したルートインにチェックインし

テレビを見ているとがたふぇす(イベント終了につきリンク切れが起こる可能性があります)

というイベント開催中のニュースが流れており

その中にかなり気になる映像が。

でもねぇ。都市部ってバイクだと駐輪スペースが無いに等しいんだよなぁ。

どうしようかなぁと思いつつ、疲労もあって早々に就寝。

翌日も予報どおり快晴!

空港へ行くと動きが今までよりも早くて

DSC_6644.jpg
08:04  JA6747 新潟県消防防災航空隊 「はくちょう」

DSC_6657.jpg
08:17 JA6819 国土交通省北陸地方整備局/中日本航空 「ほくりく」

ドクターヘリよりも早く2機上がっていきました。

DSC_6688.jpg
08:31  JA173A 東邦航空

ドクターヘリが離陸したあとは県警ヘリもスタンバイ。

DSC_6697.jpg
08:53  JA13NP 新潟県警察航空隊 「こしかぜ」

よく考えれば空港で見るのは初めてだなぁ。

DSC_6743.jpg
09:53  JA02NP 新潟県警察航空隊 「はるかぜ」

こちらは前日にも撮ってました。

DSC_6758.jpg
10:01

DSC_6790.jpg
11:19

ここでふと飛んでいった機体が全部帰投していた事に気付き

それなら昨日気になっていたイベントに行ってみようと思い

空港を離脱、新潟駅方面へ向かいました。

案の定、駐輪場所の確保に手間取りましたが

自転車にまぎれてゼッ君を停めて古町商店街へ。

気になっていたがたふぇすのイベントとは……

DSC_4591.jpg

これだ!!

DSC_4594.jpg

元ニンジャ乗りとしては見に行かないわけにはいかんでしょ!

DSC_4595.jpg

失敗なのはこれですかね。

真横から撮らないと何が描かれてるのかわかりゃしないよ。

某岐阜の方は速攻で分かったみたいですが(笑)

他にも何台か痛車がいたのでそちらの写真を。

DSC_4596_01.jpg

展示車両はほとんどナンバープレートにカバーをかけてましたが

これだけかな、隠してなかったのは。

意味に気付いたときは大笑いしてしまいましたが(笑)

DSC_4608.jpg

これはアドレスかな?シグナスじゃないよなぁ。

ちなみに元ネタはわからんです(笑)

DSC_4606.jpg

ランエボが素晴らしい痛さをまとってますよ、主にネギっぽい感じで(笑)

DSC_4599_2014102100500365c.jpg

これは侵略!イカ娘かな。コペンが~(笑)

DSC_4602_20141021005601529.jpg

スバルWRXが魔法少女な事態になっとる。

DSC_4614.jpg

こちらはローゼンメイデンですか。

DSC_4601_201410210101472f8.jpg

リトルバスターズに

DSC_4589.jpg

プリキュア~。


もう少し長居したいところだったけど

ゼッ君にちょっかい出されるのも嫌だったので

早々に離脱。

越後七浦シーサイドライン

今まで見かけて気になっていた越後七浦シーサイドラインを経由して

下道でトコトコ走って帰りました。

ゼッ君ももう少し痛い感じにしたいけど

カウルの面積狭いからなぁ、耐水ステッカーじゃないとすぐ剥がれるし。




さて、来週は航空観閲式が行われる関係で

岐阜基地からXC―2が飛び立ちます!

今月末で失効するじゃらんポイントを活用して宿を確保したので

土曜は小牧、日曜は岐阜基地に行きます!
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

東方系なら反応できます。あと渚は俺の(ry

今週前半は天気が悪いためか、月曜日になっても渓谷に「あのお方」は来ていないようです。

新潟も139、富山にも先週139が到着したようです。
信越地方、全部アグスタになってしまいそうですね。まさに絶滅危惧種「いぬわし」か…。

日曜日に自宅で張っていたのですが、航過したのはKC767とC-130で、岐阜基地の機体は見れず。
岐阜に行くことはできませんが日曜日にリトライするつもりです。
遠征気をつけて。
【2014/10/21 13:05】
URL | 某岐阜の人 #a0zlz/WY *編集*

おつかれでした^_^

自分は観閲式の会場周辺に行こうか考え中です。
でも混みそう^^;
【2014/10/22 08:09】
URL | izumisweet #- *編集*

某岐阜の人、いらっしゃいませ

あのステッカーでやっぱりそうだろうなぁと思ってました(笑)もう少し大掛かりにしないのは家族に気を使ってですかね?

確かに最近のアグスタの攻勢は凄いですね。新潟県は海上保安庁の期待も含めれば近々3機のAW139が勢ぞろいすることになるし。

飛ぶスケジュールが分かっている分、うまくいけばいいなと思っています。三井山にも行ってみようかな。
【2014/10/22 21:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

観閲式はかなりの人出になりそうですよね。
自分は飛んでるのが見られればいいやと思ってるので岐阜に行こうと思ったんです。

【2014/10/22 21:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する