とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

いい映画を観ました 

1日はまたも雨でした(泣)

相変わらずニンジャに乗れません。来週大丈夫だろうか。

気を取り直して映画を観にいくことにしました。

ところが途中で寄ったコンビニで立ち読みした月刊オートバイに驚きの記事が載ってました!

スズキがGSRの250ccをリリースするらしいです。

GSRといってもデザインはB-kingを踏襲したものになりそうです。

教祖のためにスズキが動いてくれたんでしょうか……、そんなわきゃね~わな(笑)

ともかく250cc市場も活気付いてきたようです。あとはヤマハだな。



さて、この日観てきた映画はアニメーション映画です。

といってもヱヴァじゃありません。

これです!

IMG_0746_.jpg

公式サイトはこちらです

最近では珍しい原作も含め完全オリジナル作品ですね。

とても良かったですね~。

物語の部隊が長野県上田市なので出てくる地名や高校の名前が聞き慣れてるものばかりで

時々ニヤニヤしながら観てました。

スタッフを見てみたらアニメ版「時をかける少女」のスタッフが多いんですね。

監督、キャラデザイン、作画監督、脚本などなど。

わかりやすい娯楽作品になっていると思いました。

観終わってからというもの、最近この映画のCMを見ると目が思わず潤んでしまいます。

山下達郎の「僕らの夏の夢」が流れるともうたまりません(笑)

我ながら思ったより気にいってたようです。

皆さんもよかったらご覧くださいな。自分はDVDが発売されたら絶対買います。



さて、観終わった後外に出てみると雨は止んでました。

天気予報を見ると翌朝までは降らないらしい。

ならば、ということで夜中に走りに出かけました。22:30に(笑)

ついでだからあの場所で夜景を撮ってみようと思い

深夜の高速へ(笑)

convert_ - コピー

321


長野自動車道、姨捨SA(上り)です。

初のサイバーショットでの撮影でしたが……、なんかイマイチな気がします。

カメラのモニターでは結構綺麗に見えたんですがね~。

やっぱり完全にカメラ任せでは目で見た光景を上手く写すことは難しいです。

実際のところ肉眼で是非見てほしいですね。

ホント綺麗なんですよ。

さて、こんな深夜になると(0:50)やっているお店はあそこくらいしかありません。

ということで

IMG_0745.jpg

すき家の「特うな丼」です。おいしかったですね。腹八分でちょうどいい量でしたし。



さて、8月8日のガンダム撮影ツーリング(笑)ですが

現在のところ一人増えて自分を含め5名が参加してくれることになりました。

当日はかなり込み合うとおもうのでガンダム以外は特に決めてません(笑)

言いだしっぺなのにここまで人任せでいいのかとも思いますが、

都内はわからないですからね。

何とか待ち合わせ場所までは必ず到着しますから

曹長、よろしくお願いします。

夜間にも行ってみたいと思ってます。もちろん電車で(笑)

日程的にもう二度と来れないと思うし。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 18  * top △ 

この記事に対するコメント

カワサキバイクマガジンのついでに色々立ち読みしてきました!
本によってはB-KING250となってましたね~
これでミドルクラスが活性化してくれれば嬉しいです。
問題はいくらなのかって事ですが・・・


夜景を撮るってのは難しいんですね。
見たままの景色を収めるのは至難の業というのが頷けます。



それにしても深夜にうな丼とは若いですね~(笑)
【2009/08/02 22:37】
URL | おいち #- *編集*

こんばんは~

綺麗な夜景ですね~!!


実は私も夜景を狙っています!!


場所も決まっているのですが、ちょっと遠くて・・・。


私も撮り次第UPしますので楽しみにしておいてください!!


ってか、パノラマいいですねぇ~!!(笑)
【2009/08/02 23:01】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

深夜ツーリングにうな丼ですか
翌日まで胃にもたれそうだ。

夜景の光が白いですね。
本物はもっとオレンジがかっているんですか?

すぐにでも行くつもりだったんですが仕事は別に忙しくないんですけど
私生活がちょっと・・・
今の所8月8日、9日、23日ですかね行けそうなのは。
ただ突発で行けなくなる可能性も・・・
【2009/08/02 23:02】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
VTRには特設サイトのムービーしかピンとこなかったんですが(笑)これには思わず声を上げちゃいました。一瞬2台めもありか?なんて思いましたから。

花火撮影は上手くいったんですがね~。夜景のパノラマ撮影は合成点がわかり難く、合成ソフト任せだとえらいズレ様でした。マニュアル合成はしんどさ倍増です。

すき家のうな丼は思ったよりやわらかかったです。特うな丼になるとご飯も大盛りなんですが、結構さらっといけました。
【2009/08/02 23:04】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
キャラメルマンさんも夜景撮影に挑みますか。
結果楽しみにしてますよ~。
自分はそろそろ普通に撮ってみようかな。作業がしんどくて(笑)
【2009/08/02 23:09】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
自分の胃はいたって快調です(笑)
お言葉を受けてちょっと修正してみました。これでどうでしょうかね?

えっと、行くつもりというのは穂高へってことですよね?8、9日は自分は東京にいるもんで。近い距離ではないですから焦らずにじっくりと計画を立てましょう。9月後半くらいになればまた一味違う風景が見れますから、そのときでもいいのではないでしょうか。
【2009/08/02 23:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんわ~(^o^)/
お互い週末 晴れるように 祈ってみましょう! ガンダムの写真楽しみにしてますよ~V(^-^)V
【2009/08/02 23:47】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
ホント晴れてほしいですね。酷暑もきついけど降られるよりははるかにましですからね。
【2009/08/02 23:57】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんにちわ。^^
メールは見ていただけたでしょうか?二名増えて7名になります。大部隊です。^^(笑)
夜間は電車ですか?呑む気まんまんといったトコロでしょうか。^^(笑)
電車は正直言ってかなり面倒くさいですよ。
夜間もバイクで行って、帰ってきてから呑みにしましょうか。^^

どこか見たい所はありませんか?こっちは気分良く走れる場所はないですからね。首都高トライアルとかならできますが。^^;(笑)
また連絡お待ちしております。^^
【2009/08/03 15:45】
URL | コンタ #- *編集*

コンタさん、いらっしゃいませ~。
大所帯になりましたね~。ホントびっくりです。
夜間もお付き合いしてもらえるならとてもありがたいです。
ただでさえコワイ首都高だし(笑)
当日はよろしくお願いします。
【2009/08/03 21:02】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

私も8日は帰省がてら、参加させていただきます。
バイクでは行けないので、コンタさんにお世話に
なりっぱなしの予感ですが・・(笑

250の活性化は喜ばしいですね。
B-KINGの250版・・ホントに良さそう(笑)
【2009/08/03 21:19】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

tez少尉、いらっしゃいませ~。
そうですか、ウィンカーミラー仕様ニンジャは今回はお目にかかれないんですね。まぁ、事情が事情ですからしょうがないですね。
当日を楽しみにしていますね。
【2009/08/03 21:28】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんは~(*^▽^*)
アニメ版“時をかける少女”私は結構気に入ってるんですよ~!
なので、この“サマーウォーズ”機会があったら是非見てみたいです(^▽^)/
サイバーショットで初夜景ですか!!
設定とか、いろいろ難しそうですね~(^。^;)
モニターは小さいから、細部までは確認しにくいですよね。
私も、『これは上手く撮れたっっ!!』と思ってPCに取り込んでみたら
微妙にぼけてた写真が数限りなくあります(笑)
【2009/08/03 22:10】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
自分もアニメ版「時をかける少女」は好きなんですよ。天真爛漫なヒロインがいいですね。ヒロインにあるまじき泣きっぷりも好きです(笑)
エンディングで「ガーネット」が流れてきたらもうウルウルものでした。
「サマーウォーズ」本気でおススメです!
夜景のほうは機能にまかせっきりなところが出ちゃいましたね。パノラマも思うようにいかず散々でした。
機能把握から再挑戦です。
【2009/08/03 22:42】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

う~ん

tezさんも、おっしゃってましたが、当日隣接する場所で「東京湾大華火祭」なるイベントがあるんですよ。

付近の道路は軒並み規制されているので、コンタさんとルートの相談をしておきます。
【2009/08/04 00:40】
URL | sad_mac #- *編集*

大尉、いらっしゃいませ~。
お手数おかけしてすみません。
お世話になりっぱなしで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
【2009/08/04 00:43】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

アニメでもポケモンとえらい違いですね。
うらやましいですね。ポケモンと違い深夜もあるようで見に行きたくなりました。

こちらも花火のシーズンで宇治の花火は自宅2階から見れるんで
3脚立てて狙ってみます。
【2009/08/04 18:13】
URL | 忍び #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
お孫さんと一緒ではポケモンになるのは仕方ないですね。
なかなか良かったので機会があれば是非どうぞ。

打ち上げ花火を自宅から見れるのは羨ましいですねぇ。頑張って撮ってみてくださいね。
【2009/08/04 19:29】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する