とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

間に合いました 

ここ最近天気がよくなってきました。

おかげでこんな写真が撮れました。

DSC00912_convert.jpg

DSC00927_convert__.jpg

なかなかいいものになりました。こうしてみると風景写真に比べて夜景はやはり難しいなぁ。

さて、タイトルはどういう意味かというと

IMG_0747_20090804220855.jpg

まずグローブが届きました。

ゴールドウィン ロードメッシュハードグローブ ホワイトLサイズです。

本当はブルーが欲しかったんですが、

注文後「申し訳ありませんが」と品切れの通告が(泣)

デザイン自体が気にいってるので他の色で手を打つことにしました。

IMG_0749_.jpg

アライ ダブルレンズシールドRX-7 RR5専用です。シールドなのにグローブより高かった(泣)

囲んだ部分に雨水の浸入を防ぐウェザーストリップがついてました。

これで高かったんだろうか(笑)

IMG_0748.jpg

最後はプレクサスです。初めて買いました。

これでニンジャ君を綺麗&ピカピカにしてあげられます。

何とか今週末に向けて装備が整いました。

DSC00919_convert_.jpg

最後はサイバーショットで撮ったお月様です。

これは上手くいきましたね。月の海がよく見えます。

夜景撮影モードでは上手く行かず、結局マニュアルモードで撮りました。

さて、人によってお題目の違う(笑)ガンダムミーティングですが

現時点で参加予定人数7名という大所帯に……ヒャ~m)゚O゚'(m

首都高は混むというし、早めに出て池袋あたりから下道でいこうかしら。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 24  * top △ 

この記事に対するコメント

コンタさんのお店の情報、ありがとうございました。
でも悲しいかな23日は日曜なので、定休日なんですね~
レポートをお届けできる日はいつ・・・

写真はどれも綺麗ですね~
月の写真なんてコンデジじゃタダの白い丸・・・(笑)
表面の模様がわかるなんてスゲエっす><b

ダブルレンズシールドは雨の日効果絶大らしいですね。
またインプレお待ちしております♪

お台場は7人ですか?
普段のマスツーと変わらない大所帯ですね(笑)
【2009/08/05 00:17】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
23日は休日なのを失念してました。お互い平日に東京はキツイですね。
月はカメラ任せだと同様に白い丸になっちゃいますね。夜景同様難しいですわ。
ダブルレンズシールドは雨の日だけじゃなく寒冷日も効果が望めます。
前に使ってたメットでも実感しましたから。あの時は確か6℃だったかな(笑)
お台場の人数はビーナスライン以来です。ほんとビックリだわ~。
【2009/08/05 00:28】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おお、相変わらず絶景ですね。

月の撮影なんて小学生のころ天体望遠鏡に親父のカメラを付けて
撮って以来撮影したことがないです。
あの写真どこにいったんだろ。

プレクサスを持つ手がグローブだ(笑)
もちろんメットをかぶってますよね。

私はガンダムは新幹線になりました。
ツーリング、気を付けて行って下さいね。
【2009/08/05 19:19】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
望遠レンズがあればもう少しましな月の写真になったんですけどね。
オプションにあるんでそのうち買いたいなぁ。
プレクサスの写真を撮ったときはまだシールドをはめてなかったんです。その後のシールド交換はかなり手間取りました(泣)
Takeyanさんもガンダム行かれるんですね。お互い楽しみですねぇ。
【2009/08/05 20:01】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ちょwww
グローブお揃いですwww

俺はコレ買って2週間で盗まれて同じの買い直すほど
気に入ってます。
デザインとか操作性とかね。
でも、1年使ったら人差し指のとこが両手とも穴が空いて
しまいました。
グローブしながら顔かいたりしてるせいだと思うけどw


ガンダムがある公園の駐車場・・・たぶんすんなりとは停められないと思います。
完成後は更に人すごい多いみたいだから。
停められなかったときにどうするかが考えところです。
近くに他の駐車場無いし、路駐はキップ切られますからね。。。

最悪ガンダムも無しになるかも知れませんよぉ(笑)

ま、なんとかなるでしょ(^^
【2009/08/05 20:48】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~。グローブお揃いですか(笑)
グローブ盗む奴なんているんですね。自分はこっちではメットやらなんやらバイクにただ置くだけということが多いですが、向こうで同じことやったらメットも盗まれそうだなぁ。
8日にダメだったら次の日の早朝にでも朝駆け仕掛けようかなぁ。バイクで乗りつけるのはダメだったらしょうがないですね。
【2009/08/05 21:22】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

蒼い鳩さん、ガンダムお気をつけて行ってください。自分もリベンジしたいのですが、FZ6ではもういいです。ルネッサにETCが付いて秋になったら考えます。サイバーショットでのガンダムの写真、期待しています。
【2009/08/05 22:08】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
かなり人出が多いようで少し不安になってきました。
何とかなるといいけど。
【2009/08/05 22:11】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お台場のガンダム向けて準備完了のようですね。
お気をつけていってらしゃい。

写真ますます多彩にいつもながら山の写真奇麗で癒されます。
【2009/08/06 12:13】
URL | 忍び #- *編集*

池袋で降りちゃうと、余計混むかもしれませんよ・・
バイクなら見えない車線も見えてきますし(笑)、
まだ信号のない高速の方が良いかと・・

僕は静岡から箱崎まで4時間みてます。
たぶん、1時間くらいは休憩に当てられるかな、と。
お台場は混雑必至ですね・・お互い、気をつけて向かいましょう。
【2009/08/06 20:08】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
なにぶん初めての首都高ですからね~、気をつけていってきます。
【2009/08/06 20:28】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

少尉、いらっしゃいませ~。
そういえばそうですね、なにぶん初めてなのでかなりビビッてます(笑)
今日宿泊の最終確認メールが来ました。今回はキャンセルしないで行きますよ。
気をつけていきましょうね。
【2009/08/06 20:36】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんばんわ。^^

そうですねえ。自分もそれだけが心配なのですよ。無事にバイクを停められるのかなと。^^;
なんとかなって欲しいのですが・・・なにぶんにもこればかりは行ってみないとですね。^^;
まあでも、もし最悪裏技を使ってでも絶対にガンダムは見てもらいますけどね。^^

おお!プレクサスを買ったのですね。自分も持ってますよ。^^
もし時間があったら自分の過去の日記に書いてありますから見て下さいね。かなり初期の日記ですが。^^
【2009/08/06 22:44】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
裏技なんてあるんですか!かなり期待してます。

自分のプレクサスはまだ出番がないです(笑)なかなか機会がないんですよね。
【2009/08/06 22:51】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お台場行かれるんですね~^^

あ~でも、どーなるかわかんないんですね^^;

自分も来週4台で四万十行ってきます♪
【2009/08/06 23:26】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
曹長の裏技に期待してるところです。
四万十って高知の四万十川ですね。お気をつけていってらっしゃい。
【2009/08/06 23:37】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長に敬礼!! ^^)ゞ
気をつけて行ってきてください。ガンダム写真期待して
待ってます!! 
【2009/08/07 01:51】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

いよいよですね~(^o^)/ お台場ガンダム! 写真楽しみにしてますよ~ 私も信州企画楽しんできますね お互い無事に帰ってきましょうねV(^-^)V
【2009/08/07 10:31】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

こちらも!

CBRが間に合いました~。
久々にお会い出来るので明日は楽しみです!

プレクサスしておけば、暫くは軽く拭き掃除するだけでもピカピカになりますよ。
ただ、ニーグリップで滑らせたくない部分とかには使わない方がいいです。
かなりツルツルになるので!(笑)
【2009/08/07 16:39】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

こちらは!

ごめんなさい、日中仕事になってしまいました。

夜には、合流できると思うんですが・・・・・・(謝
【2009/08/07 20:30】
URL | sad_mac #- *編集*

ぴか吾郎さん、いらっしゃいませ~。
ふたを開けてみたら普通の写真だったなんてオチが目に見える感じがします(笑)
まぁ素人なんでそこら辺は大目にみて下さいな。
【2009/08/07 21:16】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
何かあったらどんな楽しい思い出も吹っ飛んでしまいますからね。
ホントお互い気を付けていきましょう!
【2009/08/07 21:19】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~。
プレクサスの使用アドバイス有り難うです。
ブログ拝見しました。明日はコンタさんもいるし、実地運用試験(笑)のつもりで試してみるのもいいと思いますよ。
それでは当日を楽しみにしていますね。
【2009/08/07 21:25】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

大尉、いらっしゃいませ~。
それは大変ですね。しかしそうなると最悪宴会だけという可能性も(笑)
まぁ明日曹長と相談してみましょうか。
【2009/08/07 21:29】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する