とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

正月でも気にせず追っかける 



さて、続きでございますよ。

当初の予定では27日のうちに群馬に移動して06HDを待ち受けるつもりでしたが

去年を思い返すと28日は来ないっぽい。

となると通り道上にあるホンダエアポートに行ってみようと

埼玉県桶川に移動。

DSC_2842.jpg

DSC_2855_201501072245455f2.jpg

あらかわさんならぬ、あらかわ3を撮れたけどなんか不満。

そこら辺は今度の週末に解消してこようと思います。


翌29日、そして元日も群馬ヘリポートで撮ってました。

DSC_2919_201501072305184fd.jpg

DSC_2940.jpg

29日午前中はあいにくの雨で飛来自体も無くなる可能性もあったけど

正午過ぎから天候も若干よくなってきて何とか東ヘリから06HDは飛んできてくれました。

東ヘリで飛ぶところを見たことないからね(笑)

DSC_2976.jpg

DSC_3024.jpg

いやぁ、ホントに寒かった。日があまり出ないこともあり

風に吹かれると体温持ってかれるんですよね。

でも同好の士の方々とお話しながら撮るのは楽しかったですね。


2日3日は実家に帰省し

再び出かけたのは4日。

富山空港に飛来するユナイテッド航空のチャーター機を撮ろうと思ったんですが

なぜか飛来せず。

DSC_3217.jpg

DSC_3177.jpg

ドリームライナーや「とやま」を撮った後

小松に向かいました。勤め先の連休は5日までだったんでね。



小松といえば当然イーグルが狙いです。

世間一般では御用始め。当然小松でも飛ぶだろうと思ったんですが

11時を回っても飛ぶ気配なし(泣)

DSC_3249.jpg

帽子の加護か石川県消防防災航空隊「はくさん」は撮れたし

翌日から仕事だと思うとあまり長居も出来ないと早々に見切りをつけ

富山空港まで戻りました。

せめて富山県警航空隊の三代目「つるぎ」を撮ろうと思ったんです。

結果は……

DSC_3284.jpg

DSC_3318_201501072337127d7.jpg

DSC_3327.jpg

せめて雲が無かったらね~。こちらも追々リベンジですね。

まぁ3月14日は騒がしくなりそうなのでこの日に期待しようかな。

報道ヘリ祭りになりそうな気配なんですよ。



まぁ1番ホッとしたのは事故も違反も無く

無事に御用始めを迎えられたことですかね。


さて、今度の週末はどうしようかな。

埼玉に行くのは決定事項なんだけど

桶川で防災ヘリの離陸と帰投を撮ろうか

日高市役所で出初式(に飛来する防災ヘリ)を撮ろうか……

迷っています。





今回の遠征で撮ったその他の写真は

こちらにアップしてあります。

よかったらご覧くださいませ。
航空機 *  TB: --  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

こんにちは^_^

群馬ほか長距離遠征お疲れ様でしたm(_ _)m

今日は埼玉ですか!?
自分も今、出初式を見学に行田に来ております(^-^)
【2015/01/10 14:13】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

先日はありがとうございました!同じ趣味の人と話すのは楽しい時間です。
行田ではご一緒出来なかったけど、自分の行動は思いつきだからなぁ(笑)
【2015/01/10 20:42】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する