とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

地元でも通用するか? 



新年から群馬や埼玉、富山に小松と遠征ばかりで

松本空港に行ってないことに気付いた蒼い鳩です、こんばんは。

遠征でも行けば撮れることが分かっていたことだったし

休日の全く外来機の当てがない松本空港でも

アグスタ帽子の加護はあるか試してみるつもりで

行ってきました松本空港!

いつものドクターヘリから始まるかと思いきや

DSC_3748.jpg

まさかのアルプスでした。

管制が開く前に

DSC_3757.jpg

雪をまきあげつつ

DSC_3763.jpg

DSC_3774.jpg

離陸していったのでミッションでしょうね。

そのあと間もなく

DSC_3788.jpg

DSC_3799.jpg

出勤していったドクヘリの後は全くなしのつぶて(笑)

ま、こんなもんだよね。

DSC_4851.jpg

そのあとは定番のFDAエンブラエルを撮った後今年初ののまどで

KIMG0482.jpg

KIMG0481.jpg

中華そば(大盛り)とたこめしを食べました。

写真が別々なのは出てくるのにタイムラグがあったからです。

前日に店がローカル番組に出てたからお客が普段以上に来店してて

フル稼働状態だったからね、仕方ない。

そのあとは陸上競技場側に展開。

午後は

DSC_3819.jpg

DSC_3838.jpg

(あとのニュースで知ったんですが)新潟県妙高市の粟立山に出動してた

アルプスの帰投と

DSC_3864.jpg

DSC_3868.jpg

飛来したオールニッポンヘリコプターの32NHを撮って帰途に着きました。

もう少し待ってれば竜王スキーパークでの事案に向かうアルプスを撮れたんだろうけど

この時期の15時以降はもう撮影するには暗いからねぇ。


結果として帽子の加護は

新規や珍しい機体はなかったけど

ボウズは回避できるレベルかも?って感じでした。




分かってますよ、ただの思い込みだってことは(笑)





そういえな乗鞍岳頂上小屋の建て替えがあるらしいですね。

今年夏にも着工、年内に終える予定らしいとか。

物輸とかあるかなぁ。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

しっかり加護があったようで。

乗鞍の建て替えは間違い無くヘリによる物輸が行われると思います。
ただ、自分が行くには遠いな~。

しばらくアンテナを張って情報収拾ですね。
【2015/01/19 01:31】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

まぁ普段なら休日なんてろくに飛びやしないですしね。思い込むのは自由だし(笑)

乗鞍岳は自分の方がまだ近いのかな。松本経由で行かなきゃならんのは面倒だけど、当てがあるならまだいいか。
【2015/01/19 01:59】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは☆

パイロットさんは嫌だろうけど
雪煙の中の離陸はカッコイイですね♪

こちらではなかなか見られないシーンなので羨ましいです(^-^)
【2015/01/20 22:06】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

載せた写真はそうでもないですが、アルプスの姿が見えなくなるくらい雪煙が上がってる写真もありました。この時期ならではの写真ですね。
普段なら空港周辺はあまり積もらないので、とりあえず撮れて満足してます。
【2015/01/21 02:05】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する