とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

大ハズレの影響かなぁ 



このところ天候に恵まれないなぁ、蒼い鳩ですこんばんは。

天気がいいときに限って歯医者に行かないといけなかったり

車の12ヶ月点検があったり。

そんな訳で土曜日はまったく空港に行けませんでした。

ディーラー店がある糸魚川市の消防署にあるヘリポートで

ドクヘリでも来るかなと思って張り込むのが精一杯。

何も来なかったけどね(泣)


まぁこの辺りでは給油まで行えるヘリポートはここだけなので

通いつめれば何か撮れるかもしれませんが。

実際ドクヘリだけでなく「ほくりく」とか「はるかぜ」とか来てるようですしね。


翌日は天気が悪かったので寝てようかとも思いましたが

過去に1日寝ていて背中やら腰やらが猛烈に痛くなったのを思い出し

出かけることにしました。

目指すは上田・菅平高原の菅平ダムです。

途中ノーヘルの原付にビビリながら(ホント、アカンよ!)

グーグル先生の導きにしたがって

県道34号線に入ると……標識に冬期間通行禁止との表示が!

途中見かけた派出所で聞いてみると目的地前で通れなくなってるとのこと。

さすがに先生の言うことでも安全にはかえられないので

迂回して国道406号線を通っていきました。

DSC_4883_01.jpg

到着~。菅平ダムです。

KIMG0514.jpg

ダム湖はほぼ真っ白。凍ってるなぁ。

1423371587510.jpg

もちろんダムカードもゲットしましたよ。

このあとは長野市街を抜けて裾花ダム方面へ。

裾花ダムのダムカードはゲットしていましたが今回はそっちじゃなくて

DSC_4884.jpg

その下流にある利水用ダムの湯の瀬ダムのダムカードをゲットするためです。

DSC_4885_01.jpg

裾花ダム湖も凍ってましたね。

1423376670362_01.jpg

ダムカードも無事ゲットしました。

今回はほぼこれで終わりでした。

一応東邦航空の長野事業所にも行ってみたけど

時間が遅かったこともあって完全にクローズ状態。

松屋長野若里店で

KIMG0517.jpg

豚バラしょうが焼き定食をWの特盛りで頼んで

食べて帰りました。前に食べた豚キムチ定食よりも余裕だったのは

変なのかな?


それにしてもヘリが撮りたい~。

来週は土曜日も通常勤務だしなぁ。

21日に名古屋行っちゃおうかなぁ、もう。
ダム巡り(車) *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

自分も今日、渡良瀬遊水池で久しぶりにダムカードをもらって来ました^_^

最近集まりが悪いです^^;
【2015/02/11 00:01】
URL | izumisweet #- *編集*

渡良瀬遊水地は道の駅なら休日でも貰えるみたいですね。これはぜひ行かなければ!

ある程度集まっちゃうとその先はなかなか難しいですよね。
【2015/02/11 02:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

凍てついたダム、寒そうですね。
私の住んでいるあたりでは考えられない光景です。

自分の近くの防災へリポートも何かが知らないうちに来るようで、後から知って悔しい思いをしたことも。
スタンドアローンタイプのライブカメラでも置いておきたいところです。無いけど…。

こちらもヘリ成分不足気味です。
名古屋、お待ちしております(爆)
【2015/02/13 21:48】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

凍ってたといっても薄氷に雪がちょっと積もった感じでしょうけどね。

空港のような施設じゃない分、来るか来ないかも分かりませんからね~。

とりあえず名古屋は現時点で行く気満々です!宿は確保に出遅れたので多治見になっちゃいましたが。
【2015/02/14 02:11】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する