とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

再燃……しちゃったかな 


最近回転灯を見るとドクヘリはどこだ?って思っちゃう蒼い鳩です、こんばんは。

今週末はもう終わっちゃった感じです。

どうも全国的に天気悪そうだし、腰も金曜にちょっと重いものを持っちゃったせいか

なんか嫌な感覚だし。ぶり返したかなぁ?

まぁ影響しない範囲でちょっと確かめておきたい場所を確認してきました。

まずは前回記事の小牧から得た情報に基づいて

新日本ヘリコプター大町場外発着場です。

DSC_4910_01.jpg

吹流しもあったし、継続的に使ってるのは間違いなさそうですが

大型機はおろか双発機自体下りられるかどうか怪しい広さでしたね。

206と407限定かなぁ。


もう一ヶ所は大町でのドクヘリランデブーポイントです。

場所は大町運動公園です。

昨年予定されていた長野県総合防災訓練の会場になるはずだった公園でした。

DSC_4911_01.jpg

以前消防共通波で聞いてたのを頼りに行ってみるとこんな案内が。

DSC_4914_01.jpg

ヘリポートは高瀬川河川敷にあって近くの観音橋から

一切の遮蔽物なく見通せるのでいい撮影スポットですね!

洗濯機の修理やら歯医者やらで家を出たのは14時近くだったので

新レジのドクターヘリ帰投を撮りたいと思っても移動が間に合わなかったので

レッドバロン穂高に行って冬眠解除日を決めて帰りました。

3月28日か29日のどちらかです。


日曜はドラクエヒーローズか真・三国無双7 Empire'sを適度にやりつつ

まったり過ごすつもりです。

来週からは忙しくなりそうだからね。



最悪スカイアンコールは行けなくかるかも………。
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

腰、やらかすと大変なので大事にしてください。

今週、自分も同じようなことをしてました。
あそこに貼り出してあったのはラインパトロールのみ、と考えたほうがいいようですね。
あの会社は東電もやっている関係でダム近辺の空き地を場外に使うこともあるようですので。

橋の脇ヘリポートは以前にスタッフブログにありましたね。
28日の答えもありましたよ。ありゃ陸路じゃ遠いわ。
【2015/03/02 00:36】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

ホントに厄介ですよね、気をつけないと。

よく考えればシュペルピューマはいつも松本空港に降りてましたしね。ダム近辺ともなれば高瀬ダムと七倉ダムに格好の広場があったし、いざとなればそこに降りられるし。

今年はここで防災訓練やるんですかね。

【2015/03/02 01:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは☆

ラインパトロールだと電力会社の社員が同乗するので平日限定になっちゃいますね(^-^;
そして
新日本のHPにスケジュールが載ってるのですがパスが分からないんで開けません(-_-)
【2015/03/04 20:33】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

やっぱり平日ですか~。まぁ大型機なら松本空港に降りればいいわけですしね。

自分もHP見てみました。なんつーか、答えがそこにあるのに見られないのはもどかしいですな。
【2015/03/05 01:49】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/06 02:36】
| - # *編集*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/03/07 17:42】
| - # *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する