とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

遠くの春と近くの冬 



今週末は久しぶりにライダーやってた蒼い鳩です。

ジャケットのチョイスが難しい季節ではありますが。

26日なんて最低気温は0℃、最高気温は20℃以上でしたからね~。

そんな土曜は所用を終えてゼッ君で飯山市照岡の西大滝ダムへ。

当初はウィンタージャケットで行くつもりでしたが、空調を切った車内の暑さで

これはダメだと慌てて

メッシュジャケット(インナー装着&冬用アンダーウェア)を引っ張り出し出発。

長野ICから豊田飯山ICを目指しました。

あえて高速を使ったのは時間短縮もありましたがもう一つ別の意図がありました。

DSC_5375.jpg

小布施町の千曲川堤防の桜堤です。

この時期限定で小布施PAから直接堤防に出られるんですよ。

もちろん下道からも行けるんですが、駐車場の確保が面倒くさいんで(笑)

バイクだと駐輪スペースはほぼ空いてるしね。

とはいえ今年はちょっと早い満開だったような気がしました。

去年はGWに入ってから満開だったと思ったし。



さて、本命の西大滝ダムの桜はというと……。

DSC_5387.jpg

好天候もあって最高でした。

DSC_5407.jpg

まだ残雪もありましたが

DSC_5420.jpg

家を出るころにはちょっとあった雲もすっかり無くなり

綺麗な桜を拝めました。


日曜もライダーやってました。

清内路は好天もあってバイクもたくさん走ってました。

本命はカメラマンやりたかったけどね。ま、そこはあーだこーだ言ってもしょうがない。



白馬の山小屋もボチボチ営業開始の時期を迎え

荷揚げの前線基地となるいつもの場所に帰宅がてら向かってみました。

地震の影響は道からはほとんど感じませんでしたが

1430036321872.jpg

残雪、というか積雪がかなり多かったです。

車両が入れる道でもこれだけあるのだから

山のほうはまだかなりあるでしょうね。




さて。自分はもう少しでGWに入ります。

遠征の前哨戦として

29日にちょっとイベントがあるのですが、仕事の進捗がなぁ……。

まぁ絶対に29日に出なくてもいいように頑張って

眠々打破でドーピングして栃木に行ってきますよ。
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

29日は気をつけて来て下さいね^_^

自分は3日に白馬へ行く予定です。
何か撮れるかな⁉︎
【2015/04/27 22:27】
URL | izumisweet #- *編集*

お疲れ様でした

慣らし運転にはちょっと寒かったでしょうか。

某所の状況、今日も変わらずでした。
ご足労おかけしました。

連休の遠征、気をつけて楽しんできてください。
【2015/04/28 00:43】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

まだ山間部は冷え込むでしょうしね、気をつけて行きます。
おおるり、楽しみだなぁ。
白馬にもドクヘリのランデブーポイントありますし(北アルプス広域北部消防署の前)結構飛来してるので撮れたらいいですね。
【2015/04/28 02:27】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

いやぁようやく本調子ってところですよ(笑)

月曜もダメでしたか。てっきりやってると思ったんですが、分からんもんですね~。

遠征はせいぜいボウズにならないように祈ってるところです。
【2015/04/28 02:30】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する