とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

厄落としとヤケ食い 



いつもならGW遠征はまとめて書くんですが

今回行った栃木はあまりに残念な結果だったので(コレジャナイ的な意味で)

べつに短めに書こうと思います。

今回の栃木県壬生町の消防交通フェアは毎年開催されてたようで

メインの栃木県防災ヘリ「おおるり」の飛来時刻や

駐車場の混み具合も大体把握できてたので

どっち側が順光になるか調べた後は

DSC_7697.jpg

地域消防団のポンプ操法大会とか見てマッタリしてたわけです。

まぁそこら辺はすっ飛ばして

いよいよ飛来時刻。

アナウンスで「栃木県ドクターヘリが飛来します……」ん?ドクターヘリ?

やだなぁ、もう間違っちゃって~。と思ったら

DSC_7728.jpg

あれは間違いないね。

DSC_7736.jpg

ホントにドクターヘリや~(泣)

獨協医科大学病院で本田航空が受託運航してるようです。

いや、確かにね。ミッションがあればそっち優先なのはしょうがないです。

かといってここまで来て諦められないので

取り合えず栃木へリポートに行ってみました。

帰投くらいは撮れるかなぁって淡い期待も

木っ端微塵になりましたがね。

DSC_7774_02.jpg

祝日になぜか飛んでた陸自のエンストロムを撮れたのが

せめてもの救いかなぁ……。

最後にあえてフェンス越しに撮ってみました。

DSC_7785.jpg

来年はフェンスなんて無粋なものに邪魔されないところで

撮りたいなぁ。それとも茨城まで行っちゃおうか(笑)

1430303872384.jpg

そんなことを考えながら

松屋のテリたまチキン定食(特盛り)を食べました。












さ~て、東ヘリに行ってくるぞ~。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

残念な結果でしたねぇ^^;

5月の終わりにある北宇都宮のお祭りで確か防災もデモをやると思いましたよ^_^
【2015/04/30 23:45】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

ホントですか!!
防災がデモやったらとっとと帰ればなんとかなるかな。
都合つけば行きます!
【2015/05/01 00:25】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

栃木まで行かれましたか!
何も飛んで来ないより良しとして下さい

自分も行きたい候補に入れているのですが、やっぱり基地祭かな~
休みが取れればですけど
【2015/05/04 10:24】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

情報としては確実性高かったんですが、ミッションはいつ起こるかわからないですしね。

基地祭もいいけど、自分は飛んでるところを撮れればいいので基地祭当日に栃木へリポートに出張ろうかなと思ってます。
【2015/05/04 17:08】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する