とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ガンダムのためなら日本横断(笑)その1 

いろいろな方のブログで拝見して見てみたいと常々おもっていたリアルサイズガンダム。

以前の小鹿野ツーリングでほとんどご一緒できなかった曹長に連絡取ってみると

同行を快諾してくれました。

せっかくだからと思い、自分もつてを頼って連絡を取ってみたら

最終的に自分を含め8名という未経験の大人数に!

(急遽仕事が入ったsad_macさんは残念ながら参加できませんでした(泣))

写真の撮影日時は前後しますが今回の参加メンバーです。

DSC01253_convert_.jpg

ハチさん以外は一度はご一緒させてもらった方々ですね。

ニンジャ君を買った時は想像もしなかった写真です。感慨深いなぁ。


さて、一番遠い自分はそれなりに早く出ないといけません。

というわけで3時出発です(笑)

IMG_0747_20090810162253.jpg

上信越自動車道、東部湯の丸SAでのニンジャ君です。

ここから群馬県に入るあたりまではかなり怖い行程でした。

霧が立ち込めていたんです(泣)

下り車線のクルマのライトが反射して眩しいし、見通しが悪く軽くパニックでした。

ダブルレンズシールド着けなかったらメットの中も曇って

パニックの度合いは五割増だったかも。

ということでダブルレンズシールドのインプレでも(笑)

高いだけあって全くシールドの中側は曇りませんでした。

外側を拭くだけで大丈夫でした。


途中寄った嵐山PAでねこ分を補給しつつ(笑)

IMG_0751.jpg

東京外環自動車道を経て首都高速に入るとパニックはピークでした。

曲がるしくねるし突然車線が減るし(泣)

南池袋PAなんて非常識な狭さだし。

自分でいっときながら目的のコンビニまでたどり着けたのは奇跡だったよ(疲)

ゆきさんのCBRを直に拝見できて嬉しかったですね~。

IMG_0754.jpg

なんたってグーグルが空を飛んだと認定(誤認!?)したCBRですから(笑)

そうこうしてる内にメンバーが集まり出発し……、速攻ではぐれる(笑)

都内は一方通行が多いしどうしようと思ってたら

曹長が回収に来てくれました。ありがとう~。

帰省途中ということでロードスターで来ていた少尉は

曹長にタンデムしてあらためてお台場に出発です。


もちろん道は全くわかりません。

いつの間にか到着した潮風公園にバイクを停めてガンダムへ向かいます。

DSC00943+-+コピー_convert_

ちなみに自分の前にいるニンジャは知らない誰かのものです。


しばらく歩くと……見えました!

DSC01009_convert_.jpg

やっぱり大きいなぁ。

DSC01005_convert_.jpg

くるぶしのところで大人の頭くらいの高さがあります。

今回のガンダム一番のお気に入り写真はこれです。

DSC01003_convert_.jpg

何を見上げてるんでしょうね。シャア?それとも……あのお方?(笑)

ちなみにこのポーズは一連のアクションの締めで

終わった後なぜか拍手が起こってました(笑)

DSC01000_convert_.jpg

一定の時間ごとにこんな風に水蒸気?がでます。

このあとに近くに行くとスラスターとかから水滴がポタポタ落ちていて

現実を目にしてちょっと悲しくなります(笑)

DSC01010_convert_.jpg

噴出時にはこのスラスター内も光るみたいですね~。

いやぁ、とても満足です。今までこういうものはニュースの範疇を超えなかったので

目の当たりにすることができてとても嬉しかったです。



昼食を食べた後

IMG_0755.jpg

ライコランドへ行きました。

通販で注文したばかりの夏仕様のアンダーウェアが置いてあったのはへこみましたが

気を取り直しこんなものを買いました。

IMG_0746_2.jpg

チェーンルブとチェーンクリーナーのセットです。

こんなものさえ持ってなかったのか等の突っ込みは受け付けません(笑)

このあとは城南海浜公園へ向かいました。

お台場で飛んでる飛行機に熱視線を送っていた自分を見ていたんでしょうね。

とっってもありがたい申し出ですよ。ありがとうございます~。

そういうわけで撮った写真を何枚か。

DSC01162+-+コピー_convert_

ポケモンジェットですね~。見れるとは思いませんでした。

DSC01174_convert_.jpg

これが一番気にいってるかな。 離陸直後のジェット機です。

DSC01076_convert_.jpg

ズーム撮影がかなり綺麗に写ってますね。先頭が見切れてなければ完璧でしたが(笑)

追記

この機体どうやら海上保安庁のガルフストリームⅤ型機「うみわし」みたいですね。

先端が見切れてるのがホント残念です。

DSC01109_convert_.jpg

離陸直後が多いのは他が上手く撮れなかったからです(泣)

DSC01219_convert.jpg

これも上手くいったかな。ありがとうJAL(笑)

飛行機をひとしきり撮り終わった後駐車スペースで冒頭の写真を撮りました。

このまま行くと写真の量も相まってかなりの長さになるので

ここらへんでつづく!とさせていただきます。

「驚愕のプレゼント!そして地獄は次の日に訪れた!」


……タイトルとしてはこんなところか(笑)

スポンサーサイト
写真&バイク *  TB: --  *  CM: 22  * top △ 

この記事に対するコメント

ガンダムにお台場!!

行ってこられたんですね!(笑)

ライコの品揃えもなかなかのもんでしょう!!


私も関東にいたならご一緒したかったんですが、その日は金沢にいました!(笑)


でも、8名も集まる、ninja軍団の結束力には感動します!!


バイクって本当にすごいですよね~。


私も金沢にバイクで行くなんて思ってもいなかった・・・。

しかもTW200でなんてっ!(爆)


バイクライフ楽しみましょうね~!
【2009/08/10 19:33】
URL | キャラメルマン #OsxfS.ZQ *編集*

長距離の遠征、お疲れ様でした!

帰宅されてすぐにレポアップされるとは、さすが蒼い鳩さん!
私なんて寝落ちしまくりで、昨日のツーは写真アップロードまでしか終わってません(笑)

それにしても道中が霧とは災難でしたね。
ご無事で何よりですよ。

ゆきさんのCBR、私も見たかったな~
というかお会いしてみたい><b
CBRが小さく見えるほどの身長に憧れます。

ガンダムと飛行機の写真、すっごく綺麗ですね!
ばっちり堪能させて頂きました♪

次記事の予告が気になります・・・
【2009/08/10 19:37】
URL | おいち #- *編集*

伍長お疲れさまでした。 ^^

ガンダム、良い写真でしたね~。上向きのガンダムは自分は撮れませんでした。その時はずーっと後方にいたので、写真でも見れて良かったです。 ^^

え?地獄は次の日ですか?

・・・一体何が起こったのでしょうか・・・^^;(苦笑)
【2009/08/10 19:37】
URL | コンタ #- *編集*

キャラメルマンさん、いらっしゃいませ~。
ライコの品揃えはなかなかどころか驚愕のレベルでしたね~。
バイクグッズってこんなにあるんだってビックリしました。
これから大変でしたが(泣)
【2009/08/10 19:39】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
霧は県境を越えるあたりがかなりのものでした。
CBRはいいですよ、カッコいいですよ~。どんな風にとっても絵になるバイクです。もう最高です。ライダーもカッコいいのでもう言うことなしです。
ガンダムとジェット機はカメラのおかげです。堪能していただけて何よりです。
予告が気になっている?マズイ、ぶち上げ過ぎたか(笑)

【2009/08/10 19:47】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
曹長の写真こそいいものばかりでしたよ。
地獄はですね、どうやって都内を突破したかということです。
首都高は怖かったですけどね~。
【2009/08/10 19:51】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長 おかえりです。無事でなによりです。ガンダム、綺麗に撮れてますね。それ以上に飛行機がええ感じですわ~。楽しかったことでしょう。こちらも波乱の日曜日で奇跡の出会いを…(笑)
【2009/08/10 19:51】
URL | ぴか吾郎 #- *編集*

ぴか吾郎さん、いらっしゃいませ~。
飛行機、いい感じですか!そういってもらえると嬉しいです。イマイチ自信がなかったんですよね。
奇跡の出逢いがあったんですか!どんな出逢いだったんでしょう。
自分もある意味土曜は奇跡の会合でしたが。
【2009/08/10 19:57】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね♪
無事に帰宅されたようで良かったです(^^

次の日に地獄が待っていたんですか?

マジで?(爆)

後半楽しみにしてます☆
【2009/08/10 20:15】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~。
続きは内容自体は薄っぺらいです。写真が多いのでこうなりました。
地獄でしたね、アレは。マジで(爆)
適度に楽しみにね(笑)ホントに薄っぺらいから。
【2009/08/10 20:19】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おっ、アップされてると思ったらコメントがたくさん。

楽しかったようで、うらやましい~。
ガンダム、下からだとすごい巨大感が!
こんなのが市街戦をやったら町は壊滅ですね。

東京は迷路ですよね、車でナビを使っても分岐を間違えましたよ。
名古屋高速のなんと単純な事か。
まあそれでもナビがないと迷うんですけど。

後編も楽しみに待ってます。
MASAYAさんも入信されたんですか(笑)
【2009/08/10 20:37】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
東京の迷路っぷりは翌日も実感しましたよ(泣)
MASAYAさんはえ~と、どうだったっけ(笑)拒否ってたような。
後編はですね、自分で首を絞めたかもしれない(笑)
【2009/08/10 20:42】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お台場までロングツーリングお疲れ様でした~!!
ガンダム堪能されてきたんですね! 
いいないいな~!! 私も、ガンダムの足もとを歩きたかった(笑)
見上げるポーズのガンダム、カッコイイですね~!!  すごく絵になってます♪
私的には、嵐山SAのにゃんこの振り返りポーズも好きですが(笑)
飛んでる飛行機を撮るのは、めちゃくちゃ難しそうですね~v-356
でもちゃ~んと枠内に収めてるところがさすが蒼い鳩さん(*^^)
私は動いてるものを相手にするのは早々にあきらめました(笑)
【2009/08/10 20:46】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
ありがとうです~。見上げるガンダムは自分もかなり気に入ってるんです。
嵐山SAのにゃんこはちょっと近づくとすぐ逃げてしまいました(泣)
ホプキンスメットを被ってたからなおさら怖かったのかも(笑)
飛行機はぶっちゃけトリミングして強引に枠に収めました。
動体はやっぱり難しいです。
【2009/08/10 20:52】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お疲れ様でした~(^o^)/ 私も 信州企画楽しんできましたよV(^-^)V 今は携帯からなので 写真があまり見れないので また明日みにきますね ガンダム楽しみです
【2009/08/10 22:09】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

ガンダム良く判りませんが、ポケモンの飛行機孫に見せてやりたいです。
前に伊丹空港に行ってミッキーなんかのJALを見てその時買った飛行機のおもちゃがいまだに孫のおもちゃ箱にあります。

長距離の遠征お疲れ様でした。関東・関西の交流会早く実現してほしいですね。
【2009/08/10 22:45】
URL | 忍び #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
楽しい信州になったようで何よりです。
わかりました~。また後程お待ちしてます~。
【2009/08/11 00:19】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: タイトルなし

忍びさん、いらっしゃいませ~。
ポケモンの飛行機はホント偶然でした。まさか撮れるとは思わなかったですよ。

関西、ホント行きたいですねぇ。行けるとしたら10月くらいかなぁ。
【2009/08/11 02:27】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

おぉぉ~

先日はお疲れ様でした~!

コニミノの良い写真ありがとうございます。
やはりデジイチは綺麗に撮れますね。
集合写真・・・なんだかモデルポーズになってる。(爆)

というか、望遠いいっすね~!
離陸直後のジェット機が凄い羨ましいです。
カメラも高価だからなぁ・・・。(笑)
【2009/08/11 12:17】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

ゆきさん、いらっしゃいませ~。
いい写真になってますか、ありがとうございます。コニミノがカッコいいからですよ~。
カメラも高いですからね~。なかなか買えないですよね。
【2009/08/11 13:44】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

任務遂行

蒼い鳩さん、おめでとうございます。ガンダムも羨ましいですが、羽田からの写真も羨ましいです。デジ一+400mm(相当)の出番はいつになるやら…。3時出発はヤマ時間ですね(笑)
【2009/08/13 21:21】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
なんとか満足いくものが撮れました。おまけにジャンボ機まで撮れたんですから、もういうことなしです。
山に住んでるので、ヤマ時間はデフォルトですね(笑)
【2009/08/14 00:41】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する