とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

行きも帰りもスルー 



はい、2週ぶりのブログでございますよ。

なぜかと言うと少ない知り合いはすでに知ってるけど

ギックリ腰やっちゃったんですよね。

いやぁ、重いもの持ってなくてもなるもんなんですねぇ。

金曜にやって土日を寝込んで過ごし

若干落ち着いた月曜は韮崎の接骨院に行きましたが

順番がまわってくるまでちょっとあったので

双葉ヘリポートに行きました。

そしたら「あかふじ」格納庫がカラになってる!

程なくして帰投してきた「あかふじ」は

DSC_1133.jpg

ショッピングモール近くの航空学園敷地内のマルエイチに降りてった(泣)

後日izumisweetさんから聞いたところ、

普段から離発着はそっちを使ってるそうですな。

そんな訳でこのときの収穫は

DSC_1120_20150629230836d3c.jpg

ドクターヘリのみでした。


腰のほうは診療の成果もあってかなり落ち着き

日曜の群馬県・下久保ダムの点検放流に何とか間に合いました。

せっかくなのでドクヘリ離陸でも撮ろうかと

向かった群ヘリでは強風で自分がいる間は離陸しませんでした(泣)

まぁizumisweetさんといろいろお話できたので良かったです。

来月富山でお待ちしてますよ~(笑)


さて、ドクヘリがコクピットにカバーを掛けた時点で見切りをつけ

久しぶりに下久保ダムに向かいました。

途中izumisweetさんからメールで駐車場激混みらしいと聞き

DSC_1147.jpg

遠目から撮って桶川でも行こうかと思い

ついでなのでダムカードを管理所で貰って提体を引き返したとき

開放されてたエレベータが思った以上に混んでないことに気付きました。

即座に桶川行きをやめて停められるところにイース君を停め

昇降場まで歩きエレベータで降りていって

DSC_5644.jpg

向こう側に行きたいとか思いつつ(笑)提体直下に。

DSC_5647.jpg

非常用と常用洪水吐ゲートフルオープンですよ!!

DSC_5657.jpg

ゲート4つ開けたのはなんでも5年ぶりらしいですね。


提体上に戻るのはエレベータ待ちでちょっと時間かかりましたが

放流のおかげで思った以上に暑さを感じることも無かったです。



ドクヘリを撮れなかったのは残念でしたが

当初の目的だった下久保ダム放流は見られたんだから

良かったと思います。


今度の週末辺り東ヘリでも行って

溜まったフラストレーション解消しようかなぁ(笑)



ちなみに全行程下道でしたが

軽井沢は行きはもちろん帰りもスルーでした。

リゾートなんて縁ないところですもん。
ダム巡り(車) *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

お疲れ様でしたm(_ _)m

主目的が達成出来て良かったです^_^

ドクヘリが朝一で出勤してくれれば完璧な日程だったんですけどね^^;
またどうぞ♪
【2015/07/01 23:41】
URL | izumisweet #- *編集*

この業界、腰の故障は必至ですから。
無理はなさらないように…とはいえくしゃみしただけで自分もギックリやる寸前でしたが。

自分も遠征の帰りに双葉に寄ろうと思いましたが諸事情でキャンセルしました。
スマートICからなら早いのでしょうけど。

そういえばしばらく放流シーンを見てないなぁ。
【2015/07/03 01:36】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

あのまま桶川に行っても成果があるとは限らなかったし、結果的に5年ぶりの光景を見られたのですから良かったです。

週末は全国的に天気悪そうですね。少しはマシそうな新潟に行く予定なんですが、こっちも悪化の気配。何とか持ち直してほしいなぁ。
【2015/07/03 01:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

いやぁ、ホントに怖いですよね、ギックリって。前兆ほぼ無かったもんなぁ。仕事は立て込んではいましたけどね。

双葉のスマートICじゃないと確かにちょっとかかりますよね。渋滞的な意味で。

ダムの放流はイベント以外だと豪雨みたいな緊急事態時しかやらないですからね。良くて河川維持放流くらいだもんなぁ。
【2015/07/03 02:04】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する