とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

ゼッ君も意外と重かった 

突然ですが、最近ヤマハが気になって仕方がない。

YZF-R25もそうだけどMT-25ってなんですか!

インドネシアで先行発売するそうだけど、いずれは日本でも販売するだろうし

次に機材更新(笑)する頃までモデルが存在していたら

検討に値するなぁ。




また暑くなってきましたね~、蒼い鳩です。

それに比例するように仕事も忙しくなってきて

いろいろとキツイです、精神的にもね。

先週はそんな鬱憤を晴らしに新潟に行ってきたわけですが

今週は土曜の休日出勤を済ませた翌日に

ゼッ君の前後タイヤ&前後スプロケット&チェーンを総取替えしてきましたよ!

さすがに工場に少々篭るだけでは終わらないので

代車が出てました。

aviary-image-1436664987175.jpg

スクーターなんて何年ぶりだろう?

乗ってて凄く怖かったです。手ごたえが軽すぎるったらない。

ニーグリップも出来ないしね~。


そんな中向かったのは写真の撮影場所でもある

長野市大豆島近くにある長野ヘリポートです。

正確には東邦航空長野事業所です。長野ヘリポートは通称というやつでしょうかね。


今までも何回か行ったことがありますが

駐機状態の機体すらろくに見たことがないヘリポートですが

今回は着いて間もなくローター音が!

カメラをバッグから出してスタンバイ完了したころ

DSC_1830_201507122050386ce.jpg

キタ~!

……でも待てよ、なんか遠ざかっているような気がするような。

DSC_1848.jpg

気のせいだった~!(笑)

あれ?でもあの機体って中日本航空の機体じゃなかったっけ?

東邦航空の事業所に降りるかな?

DSC_1853.jpg

これだけ近づけば間違いなく降りるよね。

DSC_1870.jpg

機体は降りたあと、テント式格納庫に格納されました。

あれかな、中日本が借りてるのかな。

あとでいろいろ調べてみて、多分御嶽山帰りじゃないかと思います。



この後もかなり暑く

いい加減乗ってて怖いスクーターであっちこっち行くのもしんどいと思い

店に戻ってゼッ君が仕上がるのを待つことにしました。

aviary-image-1436676151811.jpg

タイヤはダンロップ……ではなく買ったときに着いてたRX-01にしました。

だって安いし(笑)

もう生産してないようだし、次に換えるとしたらRX-02かなぁ。



さて、来週はいよいよ富山県ドクターヘリキックオフイベントです!

日曜日開催なので間違いなく行きますよ!雨予報でもとりあえずね。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

実は自分も土曜日に長野ヘリポートへ行ってみようと思ったんですよねぇ
結局、出発が遅かったのとお連れのリミッターが効いて佐久どまりでしたが(^^;

土曜日は白馬のホテルにR66も来ていたみたいです。
【2015/07/13 23:43】
URL | izumisweet #- *編集*

長野ヘリポートは完全に狙って行ったものと思っていました。
しかし、代車でスクーターとは。
せめて色付きナンバーの排気量が欲しいところですね。

それでは来週のイベントのレポート、お待ちしております。
【2015/07/16 01:56】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

自分は今回まで長野ヘリポートでヘリを見たことありませんでした。izumisweetさんのところからだと、かなり分の悪いバクチになると思いますよ。

土曜日は仕事だったんですよねぇ……(泣)
【2015/07/16 02:16】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

以前代車が出たときはヒョースンだったので今回もそうかなぁと思ってましたが、まさかのスクーター。一応原付2種ではありましたが、怖かったです。遠出する気なんか一発で失せました。

来週は台風が微妙な感じですね。一応問い合わせておこうかなぁ。
【2015/07/16 02:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する