とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

ガンダムのためなら日本横断(笑)その2 首都高のほうがまだましだった(疲) 

続きを書こうと思ったらまたもサーバートラブル(泣)

めげずに行きますよ~。

参加メンバーのバイクを城南海浜公園であらためて撮りなおしたので

ここに掲載します。リンクが貼ってある方はブログをやっておられる方です。

といってもウェビック日記も含めるとみんなやっているんですけど。

曹長の愛機

まずは曹長のPS250です。

ホントにお世話になりました。10日は大変でしたね。重傷にならず何よりです。

まさおさんのジョニー君

小鹿野に続いてご一緒できた、まさおさんのジョニー君です。

IMG_0759.jpg

今回はtez少尉はロードスターで参じてくれました。タンデムお疲れ様でした。

写真自体は別の場所で撮ったものです。

ハチさんのZZR400

ゆきさんつながりで参加してくれたハチさんのZZR400です。

学生とは知らずビックリです。

走る後姿には貫禄を感じました。

IMG_0765.jpg

一応自分のニンジャ君です。城南公園では撮り忘れたので(笑)道の駅 中条で撮りました。

MASAYAさんのNinja250R

MASAYAさんのNinja250Rです。青も綺麗だなぁ。

真打ち!ゆきさんのコニカミノルタCBR

そしてゆきさんのコニカミノルタCBRです!やっぱりカッコいいわぁ。

曹長、ご満悦

曹長もまたがってご満悦です。

それにしても自分からミラーでプライバシー保護するとはさすが曹長!

ブロガーの鏡ともいえる作成者への貢献度です。

修正をかける手間が省けました(笑)

このあと前編冒頭の写真を撮ってからまさおさんは離脱となりました。

まさおさん、お付き合いくださって本当にありがとうございました。

曹長のお店に戻ると大尉が来てくれてました。

が、急用で挨拶だけ済ますとすぐに離脱されてしまいました。残念です。



ここで少尉から驚愕のプレゼントが!

IMG_0760.jpg

少尉のブログをチェックしてなかったのでこのステッカーのことは全く知りませんでした。

とても嬉しかったですね~。

曹長からもジャスコで驚天動地の代物を頂いてました。

IMG_0748_.jpg

九州でチビッコさんに声をかけないともらえない代物です!

このために行ってくるとはさすが曹長!……そんなわきゃないですね。

データ提供を受けたデザイン部隊謹製のOEM手裏剣チビッコステッカーです。素晴らしい!

重ね重ねありがとうございました~。

このあとバーミヤンで夕食となったんですが

このときかなり面白いことがありました(笑)

詳細はMASAYAさんのブログでどうぞ(と丸投げしてみる(笑))

食事後は程なく解散となりました。

本当に参加してくれた皆さん、ありがとうございました!



次の日は関越道練馬インターまで下道で行こうと思ったんですが、

これが地獄の始まりだった……。

IMG_0761.jpg


こんなバイクをホテルの駐車場で見かけ

テンションがあがりつつ何とか走り出したんですが……



やっぱり迷う(笑)

いや、一応携帯ナビで調べたんですけどね。

目白街道にはいるあたりで

「ココドコ?」

となってしまいました(泣)

交番を見つけたときは

「地獄に仏とはこういうことなんだなぁ」

と実感しました。写真を撮る余裕なんてもちろんありませんとも(泣)

おまわりさんが仏様に見えましたね~。

目白街道に何とか入ってからはあっという間でしたが

そこに至るまで1時間半近くかかってしまいました(疲)距離なんて20kmくらいしかなかったのに。


高速に乗ってからは気楽でした。

でも一日目の朝もそうだったけど、一日のうちに気温差10℃以上のところを走るのは

なかなかつらいですね。気を抜くとすぐ風邪を引きそうになります。


それにしてもブログを始めてから世界が広がっていくのを感じてます。

泊りがけでミーティング(みたいなツーリング)に参加できるなんて思わなかったです。

皆さん、ホントにありがとうございました。


追記

貼りました。やっぱりいいわぁ~。

IMG_0749 (2)

さらに追記

お月様、リベンジです。

DSC01260_convert_.jpg

うん、模様がはっきり見えるなぁ。

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 24  * top △ 

この記事に対するコメント

おはようございます。
地震で目が覚めました。
ああびっくりした。

後半はバイク&ステッカー紹介でしたか。
ステッカーいいですね・・・欲しい。
でも私のNinjaには貼るところがないような・・・

さあナビをポチりましょう。
マウントも忘れずにね。


【2009/08/11 06:41】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

イタリアンですね!

ドカはカッコイイけど、所有したら色々泣きそうだなぁ。(笑)

あおってバイク撮影!こういうことか~!
中々良い構図ですね・・・覚えておこう。φ(・_・ ) メモメモ

都会の一般道、よく判らないんですよね。(爆)
ナビがないと、自分は確実に迷子です。
困った時のおまわりさん。困ったものは巡回中のおまわりさん。(ぇ
【2009/08/11 12:27】
URL | ゆき #vXGG8ank *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
地震にはびっくりしましたね~。ブログを書き終え寝入ったところで揺れたもんだからなかなか寝付けませんでした。
カッティングシートがカッコいいですもんね。悩みますね。
ナビこそ気軽にはポチれませんよ~(笑)
【2009/08/11 13:54】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

ゆきさん、再度いらっしゃいませ~。
ローアングル写真、参考になりましたでしょうか。
都内はホント厄介でした~。お巡りさんに後光が指して見えましたよ~。
【2009/08/11 14:08】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

遅くなりましたが、お疲れ様でした。
朝3時出発とは・・丸20時間、大変でしたね・・

コンタさんの顔隠れ写真にウケました、流石だわ(笑)

・・次回はバイクで参りますのでっ!!
【2009/08/11 17:37】
URL | tez1979 #S1f3j3v6 *編集*

少尉、いらっしゃいませ~。
お疲れ様でした。こっちも結構揺れましたが、静岡の方は大丈夫だといいですね。
写真ってホントわからないもんです。ある意味これも奇跡のショットですもんね(笑)
次はウィンカーミラー仕様のニンジャを撮らせて下さいね。
【2009/08/11 17:52】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

首都高大変ですね、仕事で千葉の八千代へ行った時も絶対運送屋さんに教えてもらった通りに走りました。
大阪でもできるだけ阪神高速から降りなくて済むように調べていきます。
ナビ欲しいけど購入順が私も廻ってきません。
【2009/08/11 20:14】
URL | 忍び #- *編集*

東京は迷いますね。
俺も東京まで中古車を見に行ったときは1時間以上迷って
疲れ果てましたよ(^^;
北に向かって走ってると思ったら南へ向かってたとか(笑)

黒いしゅりけんステッカーは緑専用ですよねぇ。
いいなぁ。
白いステッカーが欲しいなぁ(笑)
メットも黒だから貼るところがコペンしか無いんだけど(^^;


【2009/08/11 21:40】
URL | MASAYA #JUGsyThY *編集*

お疲れ様でした。

迷ったときは、勘を頼りに走って見て下さい。
そうすれば、あれよあれよいう間に逆方向に走ってますから(笑)

やっぱ、大都市圏は高速が一番です(^^)
【2009/08/11 21:44】
URL | てん #- *編集*

忍びさん、いらっしゃいませ~。
首都高の複雑怪奇さには泣きが入りそうでしたよ。曹長がいなかったら辿り着けなかったですね~。
ナビまでついたらムーヴへの投資額を軽く超えますね。
【2009/08/11 21:51】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんわ~  ガンダム写真見ましたよ~  うらやましいです(^^)/
私も実物見たいのですが・・・ あっ!! 前の記事のチェーンのルブとクリーナーのセットですが、 気をつけて下さいね  私も同じもの使ってますが 飛び散りますよ~  私はリアブレーキに付着してまったく効かなくなりました・・・ 速攻パーツクリーナーで清掃しましたが・・・(笑)
【2009/08/11 22:06】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

MASAYAさん、いらっしゃいませ~。
東京は首都高も下道も迷路ですね。今回心の底から実感しました。
頂き物にはなかなか我が儘言いにくいですよね。
【2009/08/11 22:10】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

てんさん、いらっしゃいませ~!ここではお久しぶりです。
携帯ナビがなかったら、ホントにそうなってたかもしれませんね。
まだ関西の方がラクそうです。
【2009/08/11 22:16】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
ガンダム写真楽しんでいただけましたでしょうか。
チェーンルブの情報ありがとうございます。パーツクリーナーも買わないといけないなぁ。
【2009/08/11 22:26】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

伍長こんばんわ~。^^

ありゃりゃ。迷ってしまいましたか。^^;
まあでも慣れだけの問題だと思いますけどね。慣れるためにもこれからはちょくちょく東京に遊びに来て下さい。^^(笑)

PS君のこのアングルでのショットは初めてですね。新鮮でスゴくいいです!^^勉強になりました。自分も今度やらせていただきます。^^

なにはともあれお疲れ様でした。またお会いしましょう!!^^ /
【2009/08/11 23:24】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
慣れるほど行けるかは今後の景気次第です(笑)
恥も外聞も捨てれば良いものが撮れますよ(笑)お互い精進あるのみです。
またお会いしましょう!
【2009/08/11 23:38】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お疲れさまでした~&お邪魔しました~

蒼い鳩さんとはビーナスラインツーの時に会い損ねてしまったので、
今回お会いできて良かったです(´∀`)

都内は迷いますね・・・道が複雑すぎる!
知らない地方の道より都内の方がナビが必要かもしれない(笑)
【2009/08/12 20:26】
URL | ハチ #- *編集*

ハチさん、いらっしゃいませ~。こちらではお初です。
長野ではある程度感覚と地図でどうにかなりますが、東京はそうはいかないですよね。
東京に知り合いができてしまったし、次はナビにいくしかないかな(笑)
【2009/08/12 20:57】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

ガンダムかぁ~いいな~^^;
(それは前の記事やん^^;)

首都高どころか、阪神高速ですらバイクで走る気ににはなれません^^;

地震に台風そして豪雨と、今年の夏はかなりおかしいです。。。
ツー先で遭わないことを祈りますか。。。(´・ω・`)
【2009/08/12 23:01】
URL | とらっきー250R #- *編集*

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。まとめてコメント下さって全然構いませんよ~。
ガンダム、ホントにカッコよかったですよ~。アニメ放送時の様子が嘘みたい!?
週末は持ち直すようですが……、雨ならまだしも台風や地震には遭遇したくないものです。
【2009/08/12 23:18】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

お疲れ様でした。

ナビがあっても器用に迷える私も東京は走れそうに無いですね・・・

交番にいるお巡りさんって優しそうに見えるのに、なんで覆面乗ってると悪役に感じるのだろう?(笑)



手裏剣ステッカー良いですね~
さすがに九州までもらいには行けませんし・・・
羨ましいデス!
【2009/08/13 00:56】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
自分、覆面にはまだお世話になったことはないんですが、交番のお巡りさんはとてもいい人に見えましたね~。
手裏剣ステッカーをブログで見たときは完全に諦めていたので、とても嬉しかったですね~。
月末、お待ちしてますね。大王わさび農場と鷹狩山くらいしか知らないけど(笑)
【2009/08/13 02:07】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

うむっ~・・・・

つくづく・・・羨ましいぞ~!!!(^^;)

お台場に行くのはもう無理やけど、曹長の店には行きたいなぁ~・・・

死ぬまでに・・・(笑)
【2009/08/14 10:09】
URL | sukedai #uC1GXkTQ *編集*

教祖、いらっしゃいませ~。
死ぬまでにとは大きく出すぎじゃないですか(笑)
確かに平日だけとなると大変ですけどね~。

【2009/08/14 11:54】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する