とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

このページの記事一覧

石川もターゲットに入りました 



さて、レンズが逝ってしまった蒼い鳩ですが

アマゾンで発注したシグマ500mmレンズは火曜には届きました。

便利な世の中だなぁというか、怖い世の中だなぁというか。

まぁ性能的にはほとんど変わらないわけですが

試し撮りでもしようと大町の眼科にかかったあと松本空港に向かいました。

DSC_5881_201510122204318c8.jpg

着いてしばらく、県警のやまびこ1号が出動準備に入りました!

……と思ったんですが

DSC_5884.jpg

給油してる。

スカイフェスのときにも思ったけど、格納する前に入れとくもんじゃないの?

着いたのは11時頃だったので、着く前に一仕事したのかもしれないけど

それならそれで駐機したときに入れとくもんだと思ってたけどね。

DSC_5887.jpg

まぁそれはともかくエンジンスタート。

どっちから上がるかドキドキしてると

DSC_5893_2015101222270085d.jpg

つくば航空のエキュレイユが降りてきました。

いやぁ、状況読めないこの感覚は久しぶりだね(笑)

やまびこ1号は

DSC_5907.jpg

DSC_5914.jpg

DSC_5925.jpg

風向きから推測したとおりランウェイ36で離陸。

気に入ってる構図で撮れたので満足です。

このあと久しぶりにのまどへ。

aviary-image-1444530256256.jpg

中華そば大盛りとたこめし。やっぱり美味いなぁ。

DSC_5961.jpg

このあと再度展開した空港周辺で帰投してきたやまびこ1号を撮って

早めに帰投しました。


翌日はここに行く予定でしたからね。

aviary-image-1444530256257.jpg

のと里山空港で開催された空の日イベントです。

正確には石川県防災航空隊デモフライトが目的だったんですが

場内の掲示板に中止になったと書かれてました(泣)

天候も雨が降ったり止んだりで

もう室内イベントしかやらねぇだろうなぁ、帰ろうかと思ってたら

DSC_6038.jpg

DSC_6179_20151013002442277.jpg

嵐同然の空をジャネットのジェットレンジャーが遊覧飛行してました。

さすがに雷が鳴り始めた時は飛行を止めてましたが。

まぁ能登半島まで来てこれで帰るのも勿体無いので

aviary-image-1444530256255.jpg

MH2000を見たり

aviary-image-1444540272439 (3)

aviary-image-1444540272438.jpg

YS-11のコクピットに座ってみたりしてました。

MH2000は飛んでるうちに撮りたかったなぁ。

ちなみに全部実習機材として全バラシ&完全組み立て用途として

活用してるそうな。



「はくさん」は全く撮ったことがないわけじゃないけど

小松空港だと腹からしか撮れないことが多いので

また来年も来ようと思います。



さて、来週はいよいよ内ノ倉ダム・ダムコンサートです!

もちろん泊りがけで新潟空港の撮影にも行ってきます。


ちなみにレシーバーはなぜかイース君の中にありました(笑)

入れた覚えはなかったんだがなぁ。小人さんが運び込んだのかな?

まぁかって半年も経たないうちに際購入なんて

余裕無さすぎる事はやってられないから

良かったけどね。
航空機 *  TB: --  *  CM: 5  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

レンズが早めに入手出来て良かったですね^_^

MH2000
自分は実物すら見たことありません^^;
遠征楽しんで来て下さいませ♪
【2015/10/15 22:01】
URL | izumisweet #- *編集*

小人さんがレシーバー聞きたかったのかな?
相変わらず活動範囲が広くてびっくり、とても真似できません
500mm調子良さそうでいいなv-410
【2015/10/16 20:50】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

修理となるとお金は若干安くなる分、時間がかかってしまいますしね。

MH2000は実機を見れただけまだマシだったかもしれませんね。
今度の新潟では新「はくちょう」飛んでくれないかなぁ。
【2015/10/16 21:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

正直出先で落としたかと思ったので見つかってよかったです。

レンズ買って自重するつもりだったんですが、全然自重できてないっていうね(笑)

24日は静ヘリイベントだしなぁ。体がいくつあっても足らんです。
【2015/10/16 21:48】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

MH2000は試験機の頃から撮影していました。
そのフィルム、今はどこにしまってあるのか…。
自分ももう一度撮影し直したい、と思っていたらJAXAの機体が抹消。
来年も公開してくれるかな…。

レシーバー見つかってよかったですね。
レンズにさらに出費となると痛いので。
【2015/10/18 06:36】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する