とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

04« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»06

このページの記事一覧

こうのとりは天日干し 




14日の市原では熊本防災ヘリなんてものを撮ることが出来たわけですが

一つだけ不満があったとすれば……

やはり天候です!

日曜の時点で出てた週間予報では東ヘリ近辺は晴れそうだったので

ゼッ君の今年の乗り納めもかねて行ってきました。

すでに11月も下旬に入り

正直軽井沢を無事に越えられるか不安だったのですが

ふたを開けてみれば季節外れの高気温に恵まれ

何とかたどり着きました。

DSC_8722.jpg

そんなわけで最初の獲物はMD900ドクヘリでした。

もっともこの時期は日が高い位置まで昇らないので

ほぼすべて逆光気味になっちゃいましたが

DSC_8767.jpg

DSC_8804.jpg

ある程度高く上がってくれると結構いい感じで撮ることができました。

残念だったのは

DSC_8774.jpg

「こうのとり」が終日天日干しだったことですかね(泣)

DSC_8828.jpg

DSC_8845.jpg

まぁ、日テレヘリも1号機、2号機ともに飛んでくれたので

これはこれでいいかと思ったころレシーバーから聞きなれないレジ番号が。

飛来機体を知って慌てて中央ヘリパッドに向かいました。

DSC_8862.jpg

アカギヘリコプターの204B(JA9374)ですよ!真っ黄色だよ、すげぇなぁ。

DSC_8880_20151123235918102.jpg

DSC_8896.jpg

9374が着陸したあとは

東邦のテレ朝ヘリとオールニッポンヘリコプターのAW139が離陸した後

「フォーワントゥービクター……」と忘れもしないレジ番号のコールが!

DSC_8913.jpg

遠目にも間違えようがないね。

DSC_8923.jpg

なぜか鹿児島国際航空の412が飛来です。

DSC_8955.jpg

DSC_8966.jpg

B-2の写真は背景の雲もあってスピード感が出てる気がして気に入ってます。

ちなみに鹿児島国際の412は

DSC_8983.jpg

エアボーン後西ではなく東に向かって行きました。

どこぞの県防災ヘリの代替機になるのかな?

まぁ自分は構図が気に入るかなので

DSC_8996.jpg

長野県の某所で撮り慣れてるこの機体でも気分よく撮っちゃってます。


しかし今回は結構不作だった気がします。

警視庁は18MPだけだったし

東消は帰る間際になってアプローチしてきた

DSC_9153.jpg

119Aだけだったというね……(泣)

次週は私用をこなさないといけないし

その次は岐阜に行くから駄目なので、次いつ行こうかなぁ。


そうそう年始は小松に行こうかと思ってたんですが

やっぱり東ヘリにいくことにしました。

いや、西葛西の東横インの宿代が安かったんでね(笑)
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

6908MDを土曜日に撮られたということは、この日、茨城ドクヘリの入れ替えだったんですね^_^
自分は飛ばない6908を半日見てましたから^^;
【2015/11/24 18:31】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

茨城のドクヘリだったんですね。最初に書いてたとき北総病院と書いてたんですが、レジ番号調べたらはっきりしなかったのでやめといたんです。
【2015/11/27 00:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

たくさん撮られました!
黄色の204が見れてよかったですね
自分は天日干しv-12しかお会いしていません
【2015/12/01 21:00】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

さすがに東ヘリは伊達じゃないですね!
204Bも少なくなってきましたよね。公共機関は軒並み運用廃止してるし、朝日航洋や中日本、アカギくらいですね。いつまで見られるやら。
【2015/12/02 23:26】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する