とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

2週続けて想定外 

以前ブルーさんとも話したことなんですが

ヘリを追いかけていろいろ出張ってる自分ですが

遠くの定置場所に行っても必ず撮れるわけじゃないんですよね。

旅客機と違ってダイヤに則って運行されてるわけじゃないし。




かと思うと思わぬところで遭遇したりもしますね。

自分も新潟で宮城県警の「くりこま」を撮ったことありますし。

今回はそんなお話。


今週末は元々岐阜各務原まで

飛行開発実験団創設60周年記念行事を横から見物しようと思ってたんですが

前日になって無情の休日出勤(泣)

カモフを取り損ねた欲求不満もあったし

これを解消するには新「はくちょう」でも撮らないと無理!

ということで新潟行ってきたわけでありますよ。

早めに寝て早く起き出発したわけですが

セットしたスマホのアラームを寝ぼけ状態で解除しようとして

群馬の方にご迷惑おかけしました。本当にすみませんでした!!



寒くなってはきましたがまだ降るのは雨で

凍結することもなく何とか7時頃に空港に到着。

ドクヘリが別にできた地上格納庫に移り

9時半頃まで動きはありませんでした。

その時にテイクオフインフォメーションを求めてきたのは

JA6752。聞いたこと無いなと思いつつ

待機してると姿を現したのは……

DSC_9584.jpg

東北エアサービスのベル子さんですよ!!

仙台まで行かないとお目にかかれないと思ってたから

嬉しかったですね。

よく使われるであろう架線監視は平日しかやらないから

新潟空港に格納庫があるとはいえ正直あきらめてたんです。

DSC_9613.jpg

なので逆光気味でも気にしません。

休日でも飛ぶとすれば仕事場の移動だろうから

戻ってくるとは考えてなかったしね。

DSC_9628.jpg

ときかぜも撮れたしあとは

そろそろ順光になる午後が楽しみだなぁと思ってたら

6752がランディングインフォメーションを取ってきました。

DSC_9640.jpg

戻ってきたよ!?

DSC_9652.jpg

青空バックに撮れるなんて思わなかった。いやぁ来てみるもんですね!


正直撮れ高としては最低レベルでして

DSC_9695.jpg

ときかぜの帰投と

DSC_9727.jpg

どこからともなく帰投してきた空自のロクマル以外は

ヘリは全く飛ばなかったんですが

ベル子さんが撮れただけでも充分満足できたし

久しぶりに満足できたかなと思いました。



まぁそろそろ海保とか今回も撮り損ねた新「はくちょう」とかもあるので

来週も行こうかねぇ。


また休日出勤あるだろうけど(泣)
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

新潟にお出掛けでしたか(^-^)

電話を頂いた時は、まだ静岡に行こうかどうか迷っている時でした。
結局、行きませんでしたが(^^;

てか
Bo羨ましいです♪
【2015/12/08 22:56】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

その節は本当に失礼しました!時間が時間だったのでかけなおすのも失礼を重ねると思ったんです。

仙台行かれる予定でしたよね。メインは212のラストフライトだそうですが、Boも確保できるといいですね。
【2015/12/09 00:47】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweet様 なにかご用事でしたか?

あれっ、ここは蒼い鳩様のブログでした

前の晩から出動できたら新潟くらい頑張れますが、夜勤あけなので立ち上がりが9;00では新潟に着くのは暗くなってからです
なので最近は東京、名古屋しか行っていません
【2015/12/11 21:10】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

Boは、昔新日本ヘリコプターで使用されているのを見ただけです。
せめて読売のベル子さんは撮りたいなぁ。

今年は色々あり、お腹いっぱいに。
とはいえ、岐阜の飛行納めは見に行きたいと思っています。
【2015/12/12 12:36】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

東京、名古屋行ければ十分だと思いますよ。新潟も当たり外れ激しいと思いますしね。

何より夜勤明けじゃ危ないですよ。趣味なんて楽しめてこそです。危険犯すもんじゃありませんな。
【2015/12/14 00:41】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

読売ベル子さんもなかなかハードル高いですよね。下手したら「シリウス」来そうですし。

岐阜の飛行納め、まだ見たことありませんね~。年末は遠征予定ないし、仕事がなかったら自分も行ってみたいですね。
【2015/12/14 00:45】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する