とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

そうだ、○○に行こう(笑) 



あなたなら○○にどんな言葉が入りますか?(笑)蒼い鳩です。

本格的な年末進行がいつ始まるか冷や冷やしてた11日。

とりあえず来週以降になりそうだと分かった時点で

鋭気を養おうと前日にもかかわらず宿が確保できたので

行ってきましたよ~。小牧へね(爆)

新潟へ行こうかとも思ったけど、宿予約時点での天気予報が良くなかったので断念。

DSC-1 (2)

午前3時くらいに近所の西友に着いて仮眠。

10時くらいに中日本のジェットレンジャーがエンジン回すまではほぼ動きありませんでした。

DSC-1 (4)

名古屋市消防局航空隊のドーファンが離陸準備を進める横で

DSC-1 (11)

中日新聞の「おおづる」が離陸。

DSC-1 (15)

名古屋消防のヘリはお初のAS365N3+「ひでよし」ですよ!!

微妙に長いノーズがいいですね!

DSC-1 (38)

「おおづる」が帰投したり

DSC-1 (47)

中日本のJA05TVが離陸したり

DSC-1 (58)

県防災ヘリ「わかしゃち」が離陸した後「ひでよし」がランウェイに接近したんですが

着陸許可を取ってないと思ったら

DSC-1 (65)

DSC-1 (79)

ギア格納したまま飛び去っちゃった。

想定外だったからピントがいまいち合ってないというね……。

曇りがちだった空から太陽が出てきて順光の状況で

DSC-1 (89)

DSC-1 (107)

DSC-1 (157)

「ひでよし」撮れたのは今回の遠征で唯一の収穫でした。

DSC-1 (211)

「わかしゃち」の帰投も撮れたしまぁいいか。





まぁ今回の遠征はとにもかくにも「ひでよし」確保につきますね。

「のぶなが」も撮れなかったし、県警ヘリは

DSC-1 (348)

「あかつき」が撮れたくらいでした。

タッチアンドゴーをやってたけど、滑走路が遠く日が弱くなってたこともあって

ピントがぼやけた写真を量産してました(泣)

泊りがけで行った割にはあまり撮れ高無かったなぁ。

休日だとこんなもんか。




また来週も行きたいなぁと思ってたけど

いよいよ年末進行の魔の手から逃れられなくなってきたみたいです。

そうなると新潟行きかなぁ。

行けるだけいいのかね。
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

自分なら「吉野」かな~。遠いけど。

今週末なら小牧でしたら行けるかもしれません。
今のところ予定はないはずなので。
何か変わり種が来るといいですね。
【2015/12/17 12:25】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

名古屋空港へ行くと「ひでよし」の離着陸の際、無線から「アルファロメオ」と聞こえてきます
思わず自動車が下りてきたのかと・・・思わない、思わない
いえ、思ってしまいましたv-13
【2015/12/17 20:53】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

吉野は自分にはさらに遠い所ですね。

今週末は自分のほうが危うくなってきました。明日の夜9時くらいまでにははっきりすると思うので、その時にメールしますね。
【2015/12/18 00:31】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

外車としては比較的有名な車だけに、どうしてもそれは頭に浮かびますよね~。

埼玉と岐阜にも空飛ぶアルファロメオがいてますね~(笑)
【2015/12/18 00:43】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

お疲れです^_^

二週続けてだったんですね♪

01GP
午前中、コールが聞こえていたので、群馬に帰って来たみたいです。
【2015/12/20 15:25】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

今日は午前中はあまり動きがなくうたた寝してたんですが、そういえばいつの間にか01GPの姿が見えなくなってたなぁ。格納したのかと思ったけど、今日戻ってたんでしょうかね。

さすがに疲れました。新年の群ヘリまでおとなしくしてようと思います。
【2015/12/20 22:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する