とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

このページの記事一覧

図らずも締めになりました 

そうだ、もう1回○○に行こう。

そんなわけで性懲りもなく小牧に行ってきた蒼い鳩でございます(笑)

前回よりも若干遅れて3時半ごろにいつもの西友に到着。

マイナンバーのICカード申請を証明用写真機でこなした後

7時頃まで仮眠。

このときは珍しく8時ごろに

DSC_0227.jpg

愛知医科大学のドクヘリが相変わらずのランウェイ34で離陸(泣)

その後002Tとコールが聞こえたような気がしたので待機してたんですが動きはなし。

その時中日本の格納庫からある意味見慣れたカラーリングの412が。

DSC_0258_201512222318376b2.jpg

「まんなか」かなぁと思ったら「愛らんど」って書いてあるよ!!

でもこのときは飛ばないだろうなぁと思ってました。

DSC_0344.jpg

三重県防災ヘリ「みえ」がずっとグランドランしてたのもあって

「愛らんど」もそうだろうなぁと。

DSC_0259.jpg

福島県警の「あづま」もいました。こっちは飛んでくれたけどランウェイ34なので

DSC_0356.jpg

こっちにお尻を向けて離陸。降りる時もお前は固定翼機かと言いたくなるような滑走着陸(泣)

いいもんね、来年GWのふくしまスカイパークで撮るもんね。

それはともかく例の奴の動向はというと……

DSC_0315.jpg

飛んだ~!!!

DSC_0325.jpg

これだけでも来て良かったと思えるですよ!

DSC_0379.jpg

帰投もバッチリですよ!!

DSC_0275_20151222234905a93.jpg

「ひでよし」も飛び回ってくれたし。

DSC_0419.jpg

「あかつき」だと思い込んでた群馬県警の「あかぎ」も飛んでくれたしもう最高です。
(よく考えりゃ「あかつき」をあんなところに停めておくわきゃないよな)

この日はまだいろいろ飛んできてくれたんですよ!

DSC_0465.jpg

中日本のシュペルピューマとか

DSC_0507.jpg

オールニッポンヘリコプターのドーファンとか!

DSC_0590_2015122300170960a.jpg

愛知県警の「あさやけ」も撮れたし

DSC_0692.jpg

「愛らんど」は午後も飛んでくれたし、もう先週が嘘のようです。

aviary-image-1450515009341.jpeg (1024x576)

一宮で食べるチャンカレも美味いってもんですよ。

ただ一つ失敗だったのはこの日の宿。

風呂が交代制なのはしょうがないとして、前に入って打奴が長風呂過ぎる!!

20分目安で代わってくださいと案内にも書いてあるだろうが!結局入れませんでした(泣)




翌日は日曜ということもあり、前日ほどではないにせよ

結構飛びましたね。

DSC_0710.jpg

またしても「ひでよし」。こうも続くと「のぶなが」を撮りたくなってくるね。

DSC_0769_2015122301252949a.jpg

元「しずテレ」報道ヘリだった17TV。報道やってた頃に撮りたかった。

前日が大漁だったのでもう帰ろうかと思った13時ごろ。

DSC_0804.jpg

出てきた!!

DSC_0806.jpg

飛んだ!!

DSC_0868.jpg

タッチアンドゴー!!

もう言うことないね!!!

aviary-image-1450609964975.jpeg (1024x576)

松屋のトマトバジルチキン定食も箸がすすむってもんです。

まぁそんなわけで「あけぼの」撮影を最後に空港を離脱しました。

正直途中凍結してやしないかヒヤヒヤでしたが

無事に帰宅できてよかったです。


今年はこれで遠征を締めようと思います。

仕事が追い込みに入ってるし(通常勤務でも追い込めない可能性もあるし)。

年内は仕事を優先して、元旦からいこうと思います!


手始めは元旦の群ヘリかな(笑)




その他の写真はこちらにアップしてあります。

良かったらご覧くださいませ。
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

再びの小牧遠征お疲れ様でした。
自分も参加したかったのですがまさかの休出連荘だったので行くことが出来ませんでした。

116Dは空港撮りは一度あったかな…。
愛らんど、自分も撮りましたがもう一度撮り直したいな~。
O8ARは某所での撮影に失敗したのでまた来年にでも撮影しに行こうかな…。

今度は有休で平日の小牧へ来ましょう。
【2015/12/25 09:43】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

こんばんは☆

ドーファンが羨ましい^_^

『あかぎ』は23日の時点で、まだ群馬に帰ってませんでした。
今日あたり帰って来たのかな⁉︎
【2015/12/25 20:18】
URL | izumisweet #- *編集*

だいぶ食が進んだようで良かったです
ヘリサットアンテナ付きの「愛らんど」撮れたし
17TV撮れたし
もう言うことなしですね
自分はドクヘリ仕様の17TV見たことありません、いいなぁ~
小牧に行くと幸せになりますよね
【2015/12/26 17:36】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

日曜日は来られるかなと思ったんですが、残念でしたね。


愛らんどはしっかり撮りなおされてましたね。それだけでなく自衛隊関連も。
平日の小牧は本当に行きたいですが、来月こそは行けるといいなぁ。
【2015/12/26 19:09】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

東ヘリではあまりドーファン飛んでなかったようでしたね。

群ヘリでは「あかぎ」を撮ったことがほぼなかったので、小牧で撮れてとても嬉しかったですよ。
【2015/12/26 19:12】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

チャンカレも松屋も美味しくてね~。

愛らんどは本当に嬉しかったですね!普通なら瀬戸内海を越えないといかんですから。上手いことタイミングが合ってよかったです。

今回は珍しく休日でもいい獲物に恵まれましたが、平日だともっと楽しいんでしょうねぇ。ホントいい加減行きたいです。
【2015/12/26 19:18】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する