とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

今回は意図して行ってきた 



年始からの遠征に備えて就寝するので

28日から30日にかけて撮ってきた写真をアップしておきます。

28日に行ってきたのは航空自衛隊静浜基地に隣接する

静岡県警航空隊の「ふじ」シリーズ撮影です。

1日(最悪29日も)充てるつもりで行ったら

DSC_1008_201512311943112ef.jpg

DSC_1018.jpg

11時頃には目的を達成してしまいました(笑)まさかフォーメーションテイクオフとはね~。

なのでダメもとで静ヘリに移動~。

DSC_1334.jpg

過去に行ったイベント時には地上展示だった報道ヘリが飛んでました~!!

翌日も静ヘリに行ったらブルーさんとお会いできましたね。

いろいろ情報交換しました。自分が提供できる情報なんかたかが知れてますが。

DSC_1438.jpg

DSC_1519.jpg

SBSのヘリもオレンジアローも飛んでくれてもう最高でした!

お昼になるころには事務所も正月飾りを始めて全く来る気配もなくなったので

ヘリポートを離脱しました。ブルーさん、またどこかでね~。


当初はそのまま帰省するつもりでしたが「そういえば山梨県警のヘリで撮り納めしたいなぁ」

帰り道にあることだし行ってみたんですが着いたのは15時半。

車も1台しか停まってないしこりゃないなぁと。

安い宿があったら帰省を1日延ばして翌朝から行ってみようと探したら

素泊まり2000円の宿を発見!!

即予約して翌朝行ってみたら8時半ごろに離陸!!

こっちに背を向けて離陸してったので帰投を撮ろうと。その結果がこちら!!

DSC_1588.jpg

もちろんまだ枚数撮りましたがとりあえずということで。

「はやて」撮ったの松本空港に飛来したのを撮って以来だなぁ。

最高の撮り納めになりました。



それでは年始は5日午前中まで遠征の予定なのでもう寝ます。

皆さんよいお年を~。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

仕事帰りにヘリポートへ寄って帰ろう、と思いながら下の側溝にカワセミいないかな~、いないな~、などしていたらまさかの蒼い鳩様。
山梨の県警航空隊ってよく写せましたね、私は2回行ってふられました。
5日まで遠征、うらやましいなぁ~、気を付けていってらっしゃい
【2015/12/31 22:33】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

自分もちょっと驚きました。一応ブログにコメントはしましたが、レスが無かったので無理だよなぁと思ってました。

「はやて」はなんかイケる予感がしたんですよね。ノリで行動するのもたまにはいいもんです。(笑)

群馬ヘリポートでの撮影はつつがなく終わりました。明日からがいよいよ不確定ですなぁ。
【2016/01/01 22:21】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

いいの撮れてます!?

群ヘリではお世話になりました<m(__)m>

山梨県警
自分も2回行って飛ばない上に2回とも職質に合いました
イノシシ除けのフェンスの門を開けて廻り込むのは危険です(^^;
【2016/01/04 20:04】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

桶川ではあらかわ4は撮れましたが、ほぼすべて要トリミングですな。東ヘリでは東消も警視庁も以前ほど撮れませんでした。

あのフェンスって越えていいものだったんですか?自分は望遠に物言わせて、遠くから撮ってそそくさと帰りましたよ。
【2016/01/04 20:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する