とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

このページの記事一覧

いろいろと年初め(県内版) 



年始の遠征ではそれなりに実りあるものでしたが

地元である松本空港には行けてなかった蒼い鳩です。

「あれ」とか「これ」とか年が明けてから食べてなかったので

食べ初めも兼ねて行ってきましたよ!


まぁ、そうはいっても空港としては僻地の極みともいえる松本空港です。

DSC_2865.jpg

114Dが信大病院に出勤した後は

ほぼ無しのつぶて(泣)

信大病院に別のドクターヘリが転院搬送でやってきたので

病院から空港に退避してきた

DSC_2872.jpg

114Dが撮れたくらいでした。

ちなみに運んできたのは17TVだったようです。実働状態に入ったのかな。

お昼近くなって天日干しのやまびこ2号がいつ動くかとやきもきしていましたが

逃したら逃したでいいやと思っていったん空港を離脱。

1-aviary-image-1453005928025.jpg

のまどで中華そば(大盛り)の喰い初めとしゃれこんでました。

その後空港に再展開してみると……着くとほぼ同時にアルプスが引っ張り出されてきた!!

DSC_2891_20160119012823476.jpg

DSC_2900.jpg

DSC_2904.jpg

鮮やかなひねりを見せつつミッションで飛んでいきました!

いいねぇ、晴れてくれてたらもっと良かったねぇ。


それにしても2号さんがおもてに天日干しで待機してたのに

引っ込んでたアルプスをわざわざ引き出すんだねぇ。

通報を受けたのが消防だからなのかね?


曇り空でいい撮影条件ではなくなってきたし

もう一つの喰い初めも果たしたかったのでこれで空港を離脱。

1-aviary-image-1453021298029.jpg

いつもの喫茶店でケーキセット(今回は紅茶とりんごタルト)を食べて店長さんと談笑。

帰投しました。




とりあえず仕事がちょっと忙しくなってきたけど

しばらくは松本空港でスマホゲームをしつつ待機してようと思います。

今みたくあっちこっち行く前はそんな感じだったしね。
航空機 *  TB: --  *  CM: 3  * top △ 

この記事に対するコメント

やっぱりホームグランドは落ち着きますよね。
とはいえ、近場のヘリ事案ならドタバタしてしまいそうですが。

佐久に17TVが入っているってことですかね。
まさか2機とも代替機になるとは珍しいですね。
佐久までは…ちょっと遠いなぁ。

のまどのラーメンとたこ焼き食べに松本に行きたいです。
【2016/01/19 23:15】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

地元だとのんびりできるからいいですね。

自分なら佐久は行けないこともないんですが、ドクヘリだけのためとなるとちょっと二の足踏んじゃいますね。

FDA9号機あたりの撮影にかこつけて来ちゃいましょう(笑)来られるときはご一報くださいね。今度は寝坊せずにお付き合いしますぜ。
【2016/01/21 01:35】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは☆

佐久に17TVがいるんですかぁ⁉︎
週末、天気を見て行ってみます^_^
【2016/01/21 22:03】
URL | izumisweet #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する