とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やv-strom250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

このページの記事一覧

70cmを超えれば慌てる 



職場の機械トラブルでてっきり休日出勤だと思ってた土日が

ちゃんとした休日になっちゃった蒼い鳩です。

天気よければ言うことなしだったんですが生憎の寒波襲来。

不要不急の外出は控えたほうがいいようなことも言ってたけど

週明けからの仕事に対してリフレッシュする為という崇高な(笑)目的のために

眼科に行ったあと松本空港に行ってきました。


DSC_2922.jpg

着いて間もなく外に引き出されていたやまびこ2号がローター回し始めましたが

結局グランドランだけでエンジンストップ(泣)

初やまびことはいきませんでした。

そんなときレシーバーから「レディオ……スターナイン……」と聞こえてきました。

休日だったのでまさか「あれ」が来てるとは夢にも思わず。

「ジュリエットアルファー」は聞こえなかったので飛来機はわからなかったけど

「マイナートラブル」とか「ローアプローチ」とかは聞こえたので

飛来に備えました。そしてやってきたのは!

DSC_2934.jpg

国交省航空局のチェックスター9!!

当日の悪天候でまさかの休日に飛来ですよ!

コールサインで言ってたのは「レディオチェックスターナイン」だったんですね。

ローアプローチ後にトラブルが解消したらしくランディングインフォメーションを確認してきたので

慌ててランウェイ18側に移動。

DSC_2945.jpg

「JCAB FLIGHT INSPECTION 」が映る感じで何とか撮れました。

その後まだエプロンにいたやまびこ2号は

DSC_3036_20160124235033ee9.jpg

早々に引っ込んでったので

今日のターゲットをチェックスター9に絞りました。

どうやら今にも雪が降りそうな天気にもかかわらず

ローカライザーチェックはやるようだったんでね。

DSC_2954.jpg

DSC_2967.jpg

テイクオフ!そして

DSC_3016.jpg

DSC_3030.jpg

写真の通りかなり降り始めた中セントレアに向けて飛んでいきました。

自分もこれで空港を離脱しました。

翌日少なくとも晴れの予報が出ていた佐久に行くためだったんですが

晴れてはいても強風で佐久のドクターヘリが飛ぶ気配が全くなかったので

13時には佐久の松屋で

1-aviary-image-1453611329467.jpg

新メニューのてりたまチキン定食Wの特盛を食べて帰投しました。

それでも

DSC_3073.jpg

17TVがいることは確認できたので来週末に再挑戦しようと思います。
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

佐久遠征お疲れ様でした。
さて、問題はいつから入ったかですね。
いつもだと大体1か月でメンテから戻ってくるので…。
120Dもへたすりゃ来週から戻ったりして。

チェックスター9、近くを飛んで行くのをレーダーで見ているだけでした。
そのとき、こちらは雪だったので。
本日(25日)は小牧のチェックをやっていました。
自分が見れるのはいつになるかな。
【2016/01/25 23:16】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

なんとここに旧テレしず(いちななテレビと呼んでいました)がいたのですね
お懐かしゅうございます
変わり果てた装いも新たに凛々しくなられて
こちらへも一度変わり果てた凛々しい姿を見せてほしいです
【2016/01/25 23:23】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

少なくとも佐久には2週間いるわけですが、そう考えると来週はどうなるか微妙なところです
ね。まぁ117Dが戻ってきてても初見だからいいけど。

チェックスター9は城南島でも撮ったことあるけど、あのときはV1だったから小っちゃくなっちゃったんですよね。今回撮れて良かった。

【2016/01/25 23:34】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

17TVはドクヘリ仕様になってから小牧で見かけたんですが、1枚しか撮れなかったんです。
来週は雪辱を果たしたいなぁ。

車検時の代替機として中日本でリザーブしてるのかもしれませんね。
【2016/01/25 23:38】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

こんばんは☆

自分は予期せず仕事になっちゃいました(^^;

今週末の天気を見て行ってみたいと思います(^^)
金曜日にもし休めるようなら埼玉防災の訓練もありますよ
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/160118-02.html
【2016/01/26 00:06】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

お会いできなくて残念でしたが、結局凝れなかったのは正解だったと思いますよ。全く飛ばないんじゃね。

次の週末は寒波来ないでほしいですね。
【2016/01/26 00:19】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する