とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

いろいろ溜まってます 

昨日は仕事で疲れ果ててる蒼い鳩です、こんばんは。

なにが辛いって休日出勤じゃなくて通常出勤なので

一切手当てがつかないってのがね。

おまけに日曜は降雨&所用で空港にも行けず鬱憤が溜まる溜まる。

おまけに来週も休日出勤確定だし。

まぁこっちは手当てつきますが。

DSC_1201.jpg

なので年末に静岡で撮った静岡県警のドーファンとか見ながら和んでました。

背景が青空ってのがいいね。


ま、それだけじゃなくてある調べ物もしてました。

それは平成28年度の総合水防演習の予定です。

来年度の予定とはいえボチボチ判明してるところもあるんじゃないかと思いまして。

結果日にちが確定してるのは東北、四国、九州、北陸、関東で

中部と近畿はまだわかりませんでした。

北海道は遠すぎるんでそもそも調べてないし。

同じく距離的な問題で九州と四国、東北は除外。

だって青森とか鹿児島なんて行く気も起りませんよ、遠すぎるわ。


そんなわけで今の時点で行こうと決めてるのは北陸ですね。

姫川・関川総合水防演習だそうですが、会場は糸魚川市。

………実家やん(笑)

いざとなれば実家に戻ればいいし、そもそも日帰りでも行ける距離だし。

何より協賛組織のなかにあった「新潟県防災局」。

多分これは防災航空隊のことだと思うんですよ。

来年度から本格稼働に入る予定の新「はくちょう」も撮れるかもしれない!!

あと糸魚川なら設定できる場外もある程度当てがあるし(というよりあまり多くない(笑))

いざとなったら担当部署に電突してみりゃいいし。

え、地元開催だとわかったら妙に強気じゃないかって?

……ま、まぁ尻すぼみするかもしれませんが(笑)



あとはまだわからなかった近畿と中部の開催場所と日時がどこになるかですね。

去年は中部が岐阜県だったのでなんとか行けたんですが。

ポカもやったけどね~。


自由に動けそうなのは来月からになりそうです。

まぁしっかりやってしっかり稼がないとね、遠征費用(笑)





あと気になってるのは

ちょっと先ですが6月に長野県で開催される全国植樹祭ですね。

天皇皇后両陛下もお手植えのために来県されるそうですから

当然警護も来るわけで。

………警視庁のヘリコプターとか来ないかな~。
赴くままに *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

新潟の防災機撮りたいですけど新潟はやはり遠い…。
焼山にしろ糸魚川にしろきついところです。
中部地区は今度はどこでやるのか、岐阜のときはドンマイです。

天皇皇后両陛下が来県される際は必ず管区応援があります。
お察しの通り警視庁からが多いと思われますが、他の機体が来る可能性も否定できません。
何が来るかはそのときのお楽しみってことで。
【2016/02/15 23:51】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

空港のある新潟市のほうがまだ行けるんでしょうね。糸魚川に行くには陸路しかないし、確証がないとつらいところですね。

皇族関連では依然警視庁一のデカブツが飛来したこともあるようですね。そいつにまた来てほしいところだけど。何が来るのか楽しみです。
【2016/02/15 23:58】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

おはようございます^_^

『はくちょう』が撮れそうなイベントですね(^-^)
てか、その前に来月、焼山に行きます♪
【2016/02/20 09:18】
URL | izumisweet #- *編集*

静浜まで来られた甲斐がありましたね
静ヘリに来られた甲斐が・・・
もう水防訓練ですか!
さすがですね
なかなか遠出ができません
【2016/02/22 23:10】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

焼山の遊覧飛行は当日申し込みになってましたね。
なんにせよ楽しみですよね!
【2016/02/22 23:51】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

静浜はホントにラッキーでした。静ヘリだって良かったですよ。以前は常駐ヘリさえほとんど撮れなかったし。
水防演習はまだ詳細も分からない近畿と中部に期待してはどうでしょうか。
全国植樹祭を当て込んで松本空港に来てみるのも良いかと思います。
【2016/02/22 23:56】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する