とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

インプレついでに野尻湖へ 

先日買ったアンダーウェアを試してみるために

今回は下道オンリーで野尻湖まで行ってきました。

今日は久しぶりにいい天気でしたからね~。

ついでに撮った写真もアップしてみます。

まずは

IMG_0888.jpg

この岩、一応名前がついてるんですがわかりますか?

ひよこ岩だそうです。まぁそう見えないこともないですね。

いわれは忘れました(笑)

この時点でかなり暑いです。

このあと上越から国道18号線を南下していきます。

途中の妙高のセブンイレブンでも一枚撮ってみました。

DSC01361_convert_.jpg

もうちょっと後ろの山が大きく撮れればましな写真になったかなぁ。

でもホントいい感じに晴れてます。

ここまで登ってくると(あくまで)若干涼しさを感じます。

道路に設置されている気温表示を見ても30℃オーバーを見ることはなかったです。

30℃はあったけど。

信越大橋1_convert_

信越大橋パノラマ写真加工済み


この日の撮影で唯一上手くいったパノラマで撮った信越大橋です。

この橋は新潟県と長野県の県境にかかる橋で

旧国道から撮ってみました。

ちなみに旧国道はいろは坂並みに道がくねってます。

あれほど長くないですけどね。

追記 あれから違うソフトでパノラマ加工してみました。

二枚目のほうですね。かなりいい感じになりました。

人工物が絡まないと上手くいかないようです。

フリーソフトだとこんなもんか。

そしていよいよ野尻湖到着です。

野尻湖2_convert_

弁天島を中心にパノラマ撮影してみました。

吹く風が涼やかでとても良かったです。

撮影ポイントを探すうちに、周りのお店に気になる看板を見つけました。

というわけで
IMG_0891.jpg

木苺味のソフトクリームです(笑)

甘酸っぱいソフトクリームは初めてでしたが、とても美味しかったです。

一つ残念だったのは注文したカウンターに

ブルーベリーと木苺のミックスソフトの看板を見つけたことですね~。

次にいったときに食べようっと。

DSC01445_convert_.jpg

野尻湖付近写真加工済み



野尻湖から国道に出るときにこんな絶景がありました。

来る時は野尻湖に一直線だったので気付かなかったですね。

山の名前は聞かないでくださいね(笑)

18号線はここだけでなくいい風景がたくさんありました。

高速ばかりだと気付かなかったですね。

白馬岳付近_



最後にアンダーウェアのインプレをば。

まず一つ決定的に違ったのは汗で体がべたつくことが一切なかったことですね。

クールライドシャツは長袖だったのに。これはビックリでした。

放熱具合もちょうど良くてとても快適でした。

停車時にジャケットを脱がなくても結構平気でしたね。

一つ難点なのはストレッチ素材なので腹が出ると目立ちます、非常に(笑)

申し分ない性能を発揮してくれました。

これは本当におススメですよ!



追記

帰ってからプレクサスでマフラーを拭いてみました。

IMG_0892.jpg

ピカピカだ~。これはいいなぁ。

テーマ:ツーリングレポート

ジャンル:車・バイク

写真&バイク *  TB: --  *  CM: 16  * top △ 

この記事に対するコメント

流石に高いインナーは違いますね。
ユニクロの速乾Tシャツは段々べとついていきますよ。
ツーリングの帰りはいやーんな感じです。
【2009/08/17 22:59】
URL | Takeyan #/fu66spI *編集*

Takeyanさん、いらっしゃいませ~。
実際ここまで効果があるとは思いませんでした。
ブログには書き忘れたけど、ラフロのアンダーパンツに仕込まれてるパッドのおかげでお尻の痛さも軽減されました。
【2009/08/17 23:08】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

そんなに効果覿面なんですか・・・
今度関西方面に行ったらタイチ寄ってみようかな。
在庫があると良いんですが・・・

おとといのてんさん乗換え記念ツー、カレー食べてる時に蒼い鳩さんの話が出ました。
関西メンバーってまだ誰も直接会った事無いんですね。
30日に私が会うのが初という事?

30日のルート、まだ考え中です。
遅くてスミマセン。
【2009/08/18 10:12】
URL | おいち #- *編集*

おいちさん、いらっしゃいませ~。
かなり効果あると思います。体の汗もそうでしたが、明らかにメットの中でも汗かかなかったですから。
東雲のライコランドにはたんまりディスプレイされてましたから、色を選ばなければ店頭在庫ならいけるんじゃないかと。
地元で時間には余裕がありますから大丈夫ですよ。焦らずに。
【2009/08/18 12:40】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんにちわ~(^o^)/
やはり アンダーウエアの性能は 良かったですか・・・ しかし・・・お腹が出てると・・・ 私には着れないって事です・・・(笑) 今は携帯からなので写真が見れないのでまた夜に写真見に来ます
【2009/08/18 16:07】
URL | 自由の紅い翼 #- *編集*

紅い翼さん、いらっしゃいませ~。
ストレッチ状じゃないやつもありますから、そちらでもいいと思いますよ。
ストレッチシャツも着てる様子を人前にさらすわけでもないし。いや、ホントにおススメです。
写真の評価はまたあとで。相変わらず素人丸出しですが(笑)
【2009/08/18 20:03】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

蒼い鳩さん、セブンイレブンでの写真の背景は妙高山です。(自分もそこで休んだことがあります)
プレクサスの購入を検討したいと思います。
【2009/08/18 20:55】
URL | P.O.C.の会員 #mQop/nM. *編集*

P.O.C.の会員さん、いらっしゃいませ~。
結構行動範囲が重なってるんですね。そのうちどこかで会うかも(笑)
プレクサスはニーグリップする場所はやらないほうがいいとある人から聞きました。つるつる滑ってニーグリップできないからだそうです。ブレーキディスクにもかからないように気をつけなければいけません。理由はさっきと同様ですね。
そこに気をつければいいモノですよ、これは。
【2009/08/18 21:28】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

こんばんは!(。・▽・)ノ

やっと夏らしい天気が続いてきましたねー(笑)
もうすぐ暦の上では終わりとゆーのに。。。^^;

アンダーパンツだけ考えよ^^;
【2009/08/18 22:36】
URL | とらっきー250R #- *編集*

伍長こんばんわ~。^^

へ~スゴい効果あるんですね、そのアンダーウェア。しかし腹の出ているコンタおじさんにはキツいか・・・^^;(苦笑)
絶景も気になりますし、木苺ソフトも気になります・・・腹はもっと気になりますが。^^;(笑)

プレクサスも元がキレイなうちなら使えますね。ピカピカですね。^^
自分のサイレンサーはもうプレクサスでは落ちません。キレイなうちにマメに使うのがいいですね。
【2009/08/18 23:44】
URL | コンタ #- *編集*

曹長、いらっしゃいませ~。
むぅ、ここにも「腹が出る」で警戒してる人がいる(笑)
こんなのもありますよ。
http://www.webike.net/sd/2070957/300030203024/
ストレッチよりも余裕があるのではないでしょうか。
【2009/08/18 23:53】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

Re: タイトルなし

とらっきーさん、いらっしゃいませ~。
あれ、とらっきーさんも「腹が出る」で警戒しちゃったんですか(笑)
大丈夫、アンダーウェアを表に出さなければいいんですよ。ジャケット脱がなくても本当に凌げますから。
【2009/08/19 01:15】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

木苺のソフトクリームに、かなり惹かれました(笑)
甘酸っぱいお味ですかぁ・・・・あ~~食べたいっっ!!
今回の風景写真もキレイですねぇ~~(*゜▽゜)ノ
信越大橋のパノラマ写真の真ん中にニンジャくんがひとりたたずんでるのが
小さくて可愛かった(笑)
山の写真、めちゃくちゃキレイじゃないですか~!!
山の名前は、写真のキレイさには無関係ですから、もちろん聞きませんよ(笑)
アンダーウェアーはかなり良さそうですね。来シーズンまでには買いたいな~(笑)
【2009/08/20 00:40】
URL | ギギ #- *編集*

ギギさん、いらっしゃいませ~。
ちっちゃいニンジャ君はもちろん狙いました(笑)山の名前スルーもサンクスです。P.O.C.の会員さんほど詳しくないし。
木苺ソフトは新鮮な味でしたね。金が続いてたらミックスソフトも食べたかったですよ。
アンダーウェアはかなりいいです。今からでもどうですか(笑)
【2009/08/20 01:30】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

木苺味のソフトクリームいいですね
僕はマフラーまでフクピカですましちゃってます
今度まねしてみよ
【2009/08/20 23:41】
URL | ニンニン黒忍 #- *編集*

ニンニン黒忍さん、いらっしゃいませ~。そして初めまして。
とりあえずやってみたんですが、かなりピカピカでいい感じになりました。
分割日本一周をされているとか。他でも食べられるか把握していませんが、野尻湖へお越しの際には食してみてはいかがでしょうか。
【2009/08/20 23:48】
URL | 蒼い鳩 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する