とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

キレ気味に本気出し始める 



3月はちょっとイカレ気味な繁忙っぷりで若干キレ気味な蒼い鳩です。

そんな先週末は久しぶりに土日ともお休みでしたが

先週行けなかった眼科に行かねばならず潰れるものとばかり思ってました。

しかし診察自体は早く終わり

何よりゼッ君が戻ってきてたので高速も解禁。

新潟県ドクヘリの代車がいるうちに行こうと思ってたのもあって

11時には新潟空港に出発しました。


抜けきってなかった疲労もあってか思った以上に休憩をはさむことになり

空港に着いたのは14時を回ったころでした。

DSC_5362.jpg

最初の獲物は小牧でも見かけたエキュレイユでした。

地元ローカル新聞のネームプレートが付いてるけど

レンタルしてるのかな?



着いた頃からローター音がターミナルビルの向こうから聞こえてたけど

その音源がランディングインフォメーションを取ってきました。

DSC_5411.jpg

まさかの新「はくちょう」でした。

音が聞こえた時点でデッキに行けばよかったな~(泣)

まぁ下手したらタクシーフライトじゃなくタクシーランだった可能性もあるし

何よりド順光で撮れたからいいか。ぎりぎりフェンスにも被ってないしね。

その後に帰投してきたのは

DSC_5454.jpg

自分は久しぶりの「はるかぜ」でした。

この後はランウェイ22上がりを撮れるANH格納庫脇へ行ったんですが

DSC_5497.jpg

滑走路が遠いからこの場所からだとなかなかすっきり撮れないんだよなぁ。

やっぱり駐車場からが1番だな。

離陸か帰投、どちらかは撮れるしね。


この日はこれで撮影を切り上げ

いつもの東横イン……ではなく別のホテルに。

前日の天気予報はあまりいいものではなかったので

予約しなかったんですが家を出る前に見てみると

シングルが空いてなかったんですよね~。


翌日も空港……ではなくホテルをはさんで空港とは反対方向にある

本川大橋東詰にあるドクヘリ格納庫に向かいました。

見聞きした限りでは要脚立ということだそうですが

DSC_5558.jpg

フェンスから距離を取れば、射程の短い望遠レンズでも

離陸した後なら十分撮れると思いました。

何はともあれ初めての機体ですね!

DSC_5561.jpg

DSC_5595.jpg

放送が流れなかったので焦りましたが

何とか撮れました。人が少ないと警告しないのかな。

この後はもちろん空港に移動。

DSC_5629_20160405013119fea.jpg

またしても新「はくちょう」の帰投に遭遇。

いいかげんエアボーンが撮りたい。

この後は「はくちょう」の帰投前にグランドランしていた

「ときかぜ」がエンジン再始動。

DSC_5648.jpg

DSC_5680.jpg

ランウェイ22上がりで飛んでいきました。

こっちも何気に久しぶりの撮影でしたね。

DSC_5716.jpg

12時前には帰投しました。

本来ならこれからが絶好の順光撮影タイムでしたが

空を見るとあっという間に曇天になり今にも降ってきそうだったので

帰ることにしました。

南下すれば雨を避けられそうだったのでね。

ついでに普段走ったことない道を走ってみようということで

新潟市から柏崎の国道8号線合流点まで

ずっと海沿いの国道402号線から352号線を走って帰りました。

晴れていれば&砂に気をつけていれば快走路ですね。

ホントに海沿いの道なのでどうしても砂はしょうがないところですね。




さて、今度の土日は仕事入らなくてもおとなしく体力回復に努めようと思います。

某方からの情報で再来週に宮城でのかなり気になる情報を聞いたので

仕事入ったら応じなけりゃならんし。

できる限り16日には仕事入れたくないですからね。
航空機 *  TB: --  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

こんばんは☆

あれ、放送流れなかったですか⁉︎
自分の時は離陸時も着陸時も流れておりました

宮城は絶対美味しいと思いますよ^_^
【2016/04/06 00:11】
URL | izumisweet #- *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

気づかなかったのかなぁ、注意して聞き耳立ててたら「うわ、もう上がった!」って感じでした。

仕事入ったら銭津から夜通しで移動して、適当な快活CLUBで一夜を明かそうかなと考えていますよ。内容考えるとやっぱり行きたくなりますよね。
【2016/04/06 01:23】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

いろいろ撮れてうらやましいなぁ
自分が新潟へ行くと空港が閉鎖されたみたいになってe-447
【2016/04/10 19:47】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

自分が行くと常駐機を撮る機会は多いけど、特に東北電力の機体には巡り合えないんですよ。休日には動きあまりないところですからねぇ。

ここ最近は海保の機体も見かけないですし。
【2016/04/10 19:51】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する