とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

往復約1000kmに向けて 



16日17日と遠出を控えているのもあり

先週末は県内を桜巡りでもしようかとも思ってました。

DSC_5866_20160411221303571.jpg

DSC_5879_201604112213034c7.jpg

松本城の夜桜は今年も何とか見ることができましたが

明るい空のもとの桜も見てみたいなぁ。

でも県内で新たに配布され始めたダムカードもゲットしたいな~。

そこでふと思いました。

「早く出ればどっちも行けるんじゃねーの?」

深夜出発が多い自分なら早朝出発なんて楽なもんです。

DSC_5883.jpg DSC_5892.jpg

笹平ダム堤防にある桜並木です。

松本城といいここの桜といい、つい先日嵐があったのに結構散らないで咲いてるもんだなぁ。

今年はもう荘川桜くらいしか見られないと思ってたので嬉しかったです。

さてこの後は更埴インターから松川インターまでパピューンと走り

DSC_5896.jpg

片桐ダム

DSC_5899.jpg

松川ダムとダム巡りしてました。

久しぶりの高速はなかなかきつかった。

aviary-image-1460252848865.jpg

しっかりダムカードもゲットしましたが

4冊目のカードホルダーが一杯になってしまいました。また買わんとなぁ。

この後は体を休めることも兼ねて

松本空港に行きました、

着いた時にはエプロンにやまびこ1号が引き出されてましたが

また甲羅干しかなぁと思ってました。

と思ったら電源車が機体に接近して

DSC_5777.jpg

あっという間に始動準備です!

今年はまだ1号が飛んでるところを撮ってなかったから嬉しかったですね。

え、カメラ?もちろん500mmを背負って走り回ってましたよ(笑)

DSC_5785.jpg

DSC_5795.jpg

DSC_5806.jpg

遠征の主目的がヘリ撮影だからこれはある意味幸先がいいですね!

DSC_5837.jpg

DSC_5851.jpg

帰投を撮って自分も帰途につきました。

途中でガルフストリームらしき機影を見かけたときは

もうちょっと空港にいればよかったかなとも思ったけど

どうやら中国籍機だったみたいだしまぁいいか。

カメラのバッテリーも切れかかってたしね。



さて、来週はいよいよ4年ぶりの東北遠征です。

いい体の慣らしになったかな。

仕事の進捗次第では日帰り弾丸遠征になりそうだけど

それは勘弁願いたいなぁ。
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

ありゃ

松川まで行かれたならそのまま高遠へ行ってヘリ遊覧撮影してこれば…。
まあ、R44でしょうから食指が動かなかったでしょうけど。

東北遠征、気を付けて行って来て下さい。
【2016/04/13 00:09】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

いや〜、すっかり忘れてました(笑)朝に桜見たあとはダム巡りにきっちり切り替えちゃったんで。

なんとか宮城行けるようになったんで、気をつけて行ってきます。
【2016/04/16 00:11】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

地震の影響で中止にならなければいいのですが^^;
今のところ実施予定の様です^_^
【2016/04/16 06:49】
URL | izumisweet #- *編集*

あれっ、最近山形へ行ったばかりじゃ?
若い人はいいなぁ、無理が利きます
でも余り無理しないで気を付けて行ってらっしゃい
【2016/04/17 18:41】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

今日はありがとうございました。なんとか無事帰宅できました。
今日は何もせず休みます(笑)
【2016/04/17 21:36】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

山形へはまだ今年は行ってませんね。行きたいとは思いますが、道程的になかなか厳しいのですよ、山形空港は。
今日の訓練にも「もがみ」は来なかったので、どちらにせよいつかは行きます!
【2016/04/17 21:40】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する