とりあえずもっと遠くへ

車(イース君)やZ250で走りながら撮った写真を主に思いつくままに

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

病み上がりのリハビリ 

この一週間、寝込んでた蒼い鳩です。

いや、会社にインフルエンザ持ち込みやがったやつが居ましてね~。

見事にうつされました。

ちょっと前にローカルニュースで流行が落ち着いたようなことを言ってたので

油断してましたね。





まぁそんなわけでまともに動けるようになったのは

日曜になってから。


天気は全国的に好天だったけど

病み上がりの体調と気温上昇を考えて

DSC_7474_2016051523293115d.jpg

120D……じゃなくて114Dになってる。

ドクヘリの出勤が撮れる松本空港でした。

ただそれなりに風も吹いていて暑いやら肌寒いやらちょっとしんどかった。


この日の空港には珍しくエキュレイユがエプロンで簀巻きになってました。

東邦なら格納庫にしまうだろうに変だなと思ったら

DSC_7498.jpg

小川航空の機体でした。関西の機体にお目にかかれるとは思わなかったです。

他にも

DSC_7516.jpg

セスナのビジネスジェット機や

DSC_7561.jpg

DSC_7593_20160516000600e80.jpg

ヘリサービスの6061と9470が飛来したりしてました。

久しぶりに来た割には成果あったかな。

当日は松本山雅のホームゲームだったので

帰投時の渋滞回避&しんどさMAXだったのもあり

13時頃には帰りました。



明日から仕事なわけですが

多分かなり立て込んでるだろうなぁ………。

もしかしたら21日の水防演習行けない可能性が高いです。

まぁそうなったら日曜に新潟空港行って分屯基地の

CH-47J体験搭乗を横から覗いてやろうと思ってます(笑)
航空機 *  TB: --  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

病み上がり、ゆっくり養生ください。

小川航空はもしかして「空から…」の番組ロケかも?
以前、上高地をやった時に東邦のラマの物輸を空撮していたのは感動しました。

ヘリサービスの機体は全く別物だったようですいません。
こちらに来た機体は名古屋よりさらに西へ向かって行きました。

それではご無理をなさらず。新潟レポ待ってます。
【2016/05/16 22:42】
URL | batils #a0zlz/WY *編集*

お元気なられたようで^_^

ヘリサービス
松くいの航空防除、この辺りで毎年やってませんでしたっけ⁉︎

空チヌ
ローター付近に問題を抱えていたらしいですけど
今度の日曜日、新潟で乗らせて頂きます^_^
集合時間は午後なんですけど、午前中は別口があるのかな⁉︎
【2016/05/16 23:19】
URL | izumisweet #- *編集*

batilsさん、いらっしゃいませ

小川のエキュレイユは3回ばかり行ったり来たりを繰り返してました。

ヘリサービスは機数は結構保有してるんですね。あっちこっちに行ってるんだなぁ。

新潟へはイース君で行こうと思ってます。何せ仕事をこなすのもまだまだしんどいですしね。
【2016/05/17 22:37】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

izumisweetさん、いらっしゃいませ

そういえばそんなことを聞いたことあるような。

さすがにご存じだったんですね、分屯基地の体験搭乗。自分は横から覗かせてもらうだけですが、楽しんできてください。
【2016/05/17 23:06】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

あらあらインフルですか、もうすっかり治りましたか?
自分も4月の末に寝込んでしまいました、快晴の青空が恨めしかったですv-409
【2016/05/24 17:12】
URL | ブルー #ryOtu/Zg *編集*

ブルーさん、いらっしゃいませ

インフルのほうはほぼ良くなりました。熱が辛くて眠りが浅くなったり大変でした。

そういう時に限って気持ちよく晴れやがったりするんですよね~。
【2016/05/24 23:14】
URL | 蒼い鳩 #Vh41tRRA *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する